勢いで書いたブログ

今日で、2021年度新卒採用の最終面談を全員終えました。
今年は最終面談まで8名残ってくれています。

みんな個性があり、本当にいい学生さん達ばかり。

めちゃくそ悩みますが、1名に絞ります。
明日はその会議を行います。

 

人生の大きな分かれ道に関わってしまう重圧もありますが、
それはもう仕方ありません。

トミソーの新卒採用のテーマは「全就活生に幸あれ!」
です。昨年もこのテーマでした。

共に仕事をする事になる学生さんも、
残念ながら違う会社にてスタートを切る事になる学生さんも
トミソーでの就活を通して人生を幸多きものにしてほしい。

本当に勝手ですが、そう思ってます。

 

富山で建築を目指す学生さん達!
道は違えども、またどこかで会おう!
立派になって良きライバルとして富山で頑張ろう!

 

そんな中、今週は全社員面談を行っています。

正直、今年の上期はコロナの影響もあって、売り上げは目標に達していません。

2020年 前半戦は惨敗です。
悔しい。

コロナ過という事で、営業活動が思うようにできず、
お客様も慎重になり、世間の情勢も見ながら手探りで過ごしていた。
今考えれば、このくらいの感染度合いなら、もうちょっと活動したかった!
(この考えがダメなんでしょうけどね)
たらればですが、経営者ですもん。そういう思考になります。
本当に悔しい。

 

とはいえ、落ち込んでいる訳ではなく、
途方に暮れている訳でもなく、
ただただ焦っている訳でもありません。

絶対に後半戦で取り返す!

という希望に燃えてます。

でもね、ただの根性論の話をしている訳じゃなく。

新しい手立ては打ちます。
富山での営業活動強化に繋がる事業を
急ですが始める予定です。
うまく行けば絶対に良い!と思える事業ですが
軌道に乗るまでどれくらいの時間がかかるか?
今年の後半の売上に貢献できるか?
スピードが命です
大丈夫かな?

さて、

全社員面談ですが、うちの社員に悲壮感はありません。

私がそうだから?
社長が能天気だから?

危機感がないと言われると元も子もないですが、

下を向いていても始まりませんからね。

 

最近、本当に思う事は、

「この社員達とならやれる」
「このメンバーでやりたい」

今回の様に苦労をかけるかもしれないけど、
頑張ってついてきてくれたら、きっといい未来を一緒に見れるって感じるんです。

 

だから、なぜか怖くない。

 

今日は、社員面談の中でいろいろ感じて、

ちょっとテンションが高い状態での
とりとめのないただの勢いブログになっちゃいました。

こんな日があってもいいですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です