日別アーカイブ: 2020年5月11日

トミソーは本日から営業再開です。
長いゴールデンウィークでした。

昨年も9連休を頂きましたが、
町内の春祭りがあったり、旅行に行ったり、親戚で集まったり、友人とBBQしたりと
意外と9日間ってあっという間に過ぎるんですよね。

今年は緊急事態宣言下でのゴールデンウィークという事で
例年の行事は全て中止。

長い長いGWでした。

人生の中で一番長いGWだったと思います。

今日からまた仕事!
会社のメンバーと仕事ができます。(とはいってもコロナ対策で分割業務を徹底しているので会えない社員もいるのですが・・・)

仕事がある。仕事が出来るって本当に幸せな事ですね。

 

さて、
コロナはいつか終息するでしょう。いや、完全な終息はなくてもある程度は元の経済活動が出来る様になると思います。
しかし、このコロナにより、人類は未知なウィルスが蔓延する事によっていとも簡単にパニックになり、経済活動がストップする事を学びました。
今後も第二、第三のウィルスが来ないとも限りません。いや来ないと思う方がおかしいでしょう。

また災害大国ニッポン。地震や水害での被災は日本のどこかで年に一回は起きています。
この災害も年に一度は日本の何処かで起きる事を前提に今後は生活をする必要があります。
次は富山県かもしれません。

2カ月。経済活動がストップしてしまっただけでここまで苦しくなるんです。

備える事は山ほどありますが、
対策の一つとして、私達トミソーが応援出来る事が「店舗の固定費を減らす」です。

店舗兼住宅を「建てる」って事に二の足を踏む気持ちも分かりますが、
今後世の中がガラリと変わります。

個人店が個性を発揮して伸びてくるでしょう。

と、いう事で
こんな時期ではありますが情報紙Takt 5月号に初めて広告を掲載しました!

固定概念を崩して、新しい考え方でお店を出店しましょう!

店舗兼住宅は店舗にかかる固定費を大幅に減らす事ができます。

こんな時期ですしWEB相談会も受け付けてますよ!