日別アーカイブ: 2020年2月13日

ヨネモク×トミソー 合同インターン開催!

県内発であろう同業種の企業合同のインターンシップ。
「ヨネモク×トミソー 合同インターン」をウッドリンクラボさんで開催しました。


今回5名の学生さんに参加頂きました。
春のインターンで、私達の企業規模で5名参加は多い方と聞いています。
それくらい学生さんからも注目だったのでしょう。


1DAY6時間半という短い時間で

・地元で仕事をするという事。
・地方都市での建築会社のあり方。
・この先の建築業界の行方。
・その中でどうやって生き残っていくのか?
・誰(何)のために仕事(志事)をするのか?

など、出来るだけ伝えました。

トミソーからは昨年新卒で入社した犀川(ニックネームはマイマイ)と参加。
前半のキャリアゼミ 業界動向 会社説明を担当しました。
入社してまだ1年経ってないけどもう立派に説明してるなぁ。
1年前は説明を聞く側でしたが、今は後輩たちにアドバイスをする側となりました。

 

 

ヨネモクとトミソー。
一応ライバル会社ではありますが、お互いに富山の建築業を盛り上げていこう!と言う思いで活動していますし、
建築関係の会社に就職したい!と言う学生さん達はみんないい就活をして、地元富山で活躍してほしい!と思っています。

みんな凄く素直で、いい子達ばかり。
トミソーに入らなくても、いつかどこかで会った時には建築業界で立派に仕事をしていて欲しいものです。

もちろん、今日の話を聞いて、ヨネモクさんやトミソーの門を叩いてくれたらなお嬉しいです!

さて、今年の夏にはもっと大規模な合同インターンをやります!

一緒にやりたい!って企業さん、おられませんか?
インターン未実施の企業さんでも大丈夫です!
一緒に学生達の未来を良いものにする取り組みをやりましょう!
連絡お待ちしておりまーす!