社内リクリエーション

先週の話です。
11月14日(木) ど平日ではありますが
会社を完全にお休みにしまして、
社内リクリエーションとして体育館を貸切ってビーチボールバレー大会を開催しました。

お給料をみんなに払いながら、
1日分の稼ぎを無くしてでも、
社員全員で交流を深める事を優先して、みんなで決行です!

選手宣誓から、ランニング、ラジオ体操まできちんとやって、
次にリーダーを決めて、くじ引きでチーム決め。

男女、部署 関係なくチーム分けしましたので、勝てる勝てないは運でもあります。

トップチームにはご褒美がありますし、
最下位チームには懇親会の準備、片付けがまってます。

やるからには真剣です!

と、言いつつもビーチボールバレーって初めてやりました。
ほとんどの社員が初体験のようで、最初はルールも分からず、
四苦八苦です。

総当たり戦なので、全部で4戦します。

けっこう疲れますね。真剣にやると汗びっしょりになります。

段々と慣れてきて、後半はけっこうみんな上手くなってきました。

私が入ったチームは残念ながら優勝できませんでしたが、
本当に面白かったですね。

ただ、その後2日ほど筋肉痛。
翌日、階段の上がり下がりをひいひい言いながらしている社員多数。
日ごろの運動不足がたたってますね。

たまには強制的に体を動かすって事も大事ですし、
普段とは違う場所で、なかなか触れ合えないパートさん達とも一緒のチームになる事で親しくなれますし、意外な人の意外な特技が見られたり、
強制参加に近いリクリエーションですが、この取り組みは続けていくべき事ですね。

ビーチボールバレーを終えて、体育館から会社に移動して
会社で懇親会。

最下位チームがバーベキュー係です。

1位のチームにはご褒美の厚切りサーロインステーキ

と、QUOカード。
女性陣に元バレー部が二人いまして、そりゃ強かった!

2位のチームにも景品が。
現役でビーチをやっている社員もいますがここはチームワークで勝ったかな。

いつの間にかトミソー若手イケメン軍団がバーベキュー担当になってました。

来年はどんなリクリエーションになるだろう。
内容に関しては、毎年くじ引きで決まる「ファンリクリエーションチーム」訳して「ファンリク」に任せっきりで、私や経営陣は全く口出ししません。
自主的に考えて、みんなが楽しんでもらえる事をどんどんやって欲しいと思って、任せてます。
リクリエーションは リ クリエーション ともとらえられます。
新しい(クリエイト)をリ(繰り返す) どんどん新しい事をやって行こうよ!
という意味もこめています。
来年は今年よりももっといいものにして欲しいです。

今年のリクリエーションは大成功でしたね。

ファンリクチームの皆さん、お疲れ様でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です