日別アーカイブ: 2019年11月5日

お〜い!建築デザイン系の学生さん達〜!

今日はですね、第59回富山県デザイン展の学生部門の審査員をやってきました。
もちろんショップデザインの審査する予定でしたよ。

でもね、

ショップデザイン出展数ゼロってどないやねん!

減って来たとはいえ、
クオリティがどう?とかあったとは言え、
少ない時でも3〜4作品は出展あったよ。

それが今年はゼロって!

おじさんショックやわ〜
俺、何を審査すればいいん?
例年通り、建築とか空間デザインの審査を皆さまと一緒にさせて頂きましたが、
正直テンション下がってました…

このままじゃイカン!

建築デザイン系を目指している学生さんから見て、店舗デザインってそんなに魅力感じられてないんかな!
富山や北陸でもしっかりと店舗のデザインでやっている人いるし。
面白い仕事なんだけど、どうもピンと来ないのかな!
これはもう私達の力不足としか言いようがない!
情けない。

このままじゃイカン。

もっと北陸の店舗デザイナーの地位や認知度を上げないと。

きっといつか近いうちに、発信していきます。
待っててくださいね。学生さん達!