上棟式

今日は本当にいいお天気でしたね。
五月晴れというやつですね。

上棟日和でした。

富山市内で住宅のお客様の上棟式を執り行いました。

上棟式予定の4時前に現場に行ったら、もうタイペックまで終わってる!
もしかしたら来週の前半から雨が降るかも!
という事で、大工さんと現場監督が頑張って、人数も多めに応援に来てもらい
素早い仕事でタイペックシートまで終わらせちゃいました。

今日の大工さんチームは1ミリの無駄のない動きだったそうです。

暑い中、よく頑張ってくれました。

確かに雨降ると構造材を乾かす時間も余計にかかるし
基礎の中に雨が入ると、抜くのも大変なので
行程や手間を考えると、雨には出来るだけ当たりたくないものです。

急いで仕事をしたとはいえ、無事に事故無く、怪我無く
上棟出来てよかったです。

監督、棟梁 大工さん達、お疲れさまでした!

そしてお客様のY様 今日一日ありがとうございました!

この後は工程通り、丁寧に仕上げていきます。

 

そんな日ではありましたが、
会社では、店舗チームの引越しをしていました。

以前より数Sめていましたオフィスリニューアル計画の第一弾が終わりました。

すいません。正確にはちょっと工事が残ってます。
昨夜遅くまでかかって頑張って工事していましたが、
全部は終らなかった・・・
完成度は98%かな。

しかし予定どおり事務所の引越しは今日できました。

来週から第2期工事が始まります。
そのためにも、今日移動しておかないとだめなのです。

新しいオフィスの写真はまた完全に完成したら公開しましょう!

 

この先、工事中は会社のお客様入口が時期によって変わったりします。
お客様や取引先様にはご迷惑をおかけしますが何卒よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です