木村部長の送別会

今日からゴールデンウィークですね。

皆さまは何連休のご予定でしょうか?
トミソーは、5月1日、2日が祭日になる前から、この日を有給奨励日として
もともと10連休の予定でした。

会社は5月7日までお休みを頂いております。
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。

 

さて、そんな連休に突入する前日ですが

わが母でもあり、トミソーにて40年以上に渡り
総務、経理、人事、不動産部門の長として勤めて頂きました
木村由紀子部長の引退送別会でした。

環水公園にあります、キュイジーヌ ラ シャンス さんで開催しました。

トミソー史上一番立派(場違い)な送別会会場では?
いつもの雰囲気とは違いますよね

 

トミソー 「FUN RECREATION」 チーム (ファンリクチーム)
※新年会、歓送迎会、入社式、社内リクリエーション、忘年会、等 社内の行事(主に飲み会)
の段取りをするチームです。
FUN(楽しく) RE CREATION(新しい事を創造していく 前回よりももっといい行事をし続けていく!) という理念で活動してもらいます。
1年交代なのですが、今年のファンリクリーダー 川上部長 入口で受付をしていました。

司会の綺麗どころ三名

ファンリクチームと協力してもらい、今日まで準備ありがとうございます。

 

最初に木下部長の乾杯から・・・

ごめんなさい。木下部長の乾杯の写真撮り忘れました。

代わりに、盛り上がって来た後半の木下部長の姿でも・・・

 

続いて、中山相談役からの、送る言葉。

この中で一番木村部長と長く仕事をして来られた方です。
二人で長くトミソーを支えて頂きました。

 

その後は、
ファンリクチームと、仲間たちで協力して創ってきた
映像と歌。
SMAPの世界に一つだけの花の替え歌です。

木村部長に秘密裡に準備や撮影や録音を進めていました。
なかなか大変でしたね。 バラしそうになる人もいたし。

 

 

そして、孫たちが書いた表彰状、社員で作った感謝状の贈呈
手紙の朗読

 

 

大きな花束も贈呈されて。

幸せな送別会だったと思います。

 

 

 

こんなに社員から愛されて。
こんな素敵な送別会を開いてもらえて。

一息子として、母のためにこうやって頂けた事はありがたい事です。

そして、経営者としては
長きにわたってトミソーを支えてくれた木村部長には大きな感謝です。

昔は会社の上に住んでた時もあって、
ほとんどトミソーとリンクしていた生活を送られていた事でしょう。

 

まだまだ元気ですし、これからは太極拳やワンちゃんなど
趣味を楽しんでください。

 

昨年の中山常務の引退、加藤部長の死去、
そして木村部長の引退と、

トミソーを支えてきてくれた方々が、どんどんと抜けて行かれます。

これからは、私も含め? 若いメンバーでやっていきます。

ゴールデンウィークが明けて、
令和最初の出勤日から重鎮がおりません。

木村部長の抜けた穴を埋める。
それ以上の志事をしていき、
新しいトミソーを自分たちの手で造っていきます。

 

木村部長ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です