卒業式

今日は、富山クリエイティブ専門学校の卒業式に参加してきました。

 

そうです。
4月1日から新卒社員として入社してくる
柴谷くんと村澤さんの卒業式です。

もちろん勝手に参加した訳ではありませんよ。

学校から招待状を頂きました。
こんな私ですが来賓としてお招きに預かりました。
光栄です。

二人とも、初めて会った1年前と比べて
随分と凛々しくなったと感じます。

もう1か月後には社会人ですね。
一人前になれるように、来月からはビシバシいきますよ!

卒業式会場に案内頂いて、
来賓席がステージ上なことにびっくり。
てっきりステージ下に席があると思ってました。

来賓として来てますから、
あんまりバシャバシャと写真は撮れないだろうとは思ってましたが
せっかくだから二人の卒業式での写真を撮りたかったなあ。
楽しみにしている社員に見せたかったなあ。

しかしステージ上からでは流石に無理でした。
式の最中は一枚も撮れず。残念。

もうなんだか親の気分です。

 

良い卒業式でした。
学内説明会や個別説明会、面談などで
何度か顔を合わせた事のある学生さん達もいて
みんな本当に良かったなあと・・・

そして、卒業生代表の学生さんの答辞は素晴らしかったです。
良い先生、良い仲間のいる、本当に良い学校なんだろうなと感じまして、
ウルっと来るものを堪えるのに大変でした。

なにせ来賓席はステージ上ですから。
「なんであの人泣いてんの?」と言う視線が刺さるのは想像に易いです。
なんとか堪えました。

 

新卒入社の二人の卒業式でさえこの調子だと、
来週にある自分の娘の卒業式はどうなるんだろう。
号泣しないか、今から心配です。

 

天気も良く、暖かく、今日は最高の卒業式日和でしたね。

柴谷くん、村澤さん、そしてクリエイティブ専門学校の2年生の皆さん。
卒業おめでとう。
この2年間もライバルであり仲間であったと思うけど、
この先もきっとライバルであり仲間として、
お互いが意識しながら、切磋琢磨しながら
全員で社会で貢献出来る様な立派な人間を目指そう!

 

そして、
今晩はあんまり飲み過ぎないように。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です