日別アーカイブ: 2019年1月21日

トミソー新年会

1月19日(土)の話ですが、
毎年恒例になりました新年会を開催しました。

例年の様に、取引先様にお声かけさせて頂きまして
今年は 顧問として御世話になっている社労士事務所様や会計事務所様
メインバンク様やコンサルティング様もお呼びしまして
約当社社員も合わせて、約70名での新年会となりました。

乾杯のご発声は田口木工所の田口社長より頂きまして

 

その後、私より事業計画の発表です。
まずは前年度の結果のご報告の後、
今期及びその先のトミソーの戦略を発表させて頂きました。

戦略を出来るだけ分かりやすく説明するにはどうしたらいいだろう?と考えて
野球に例えて話をしてみました。
詳しい事はまだ発表できませんが、楽しみにしていてください。

また、勤続表彰や昇格者の辞令授与もこの場をお借りして行いました。

このほかにも中途採用者の紹介と
4月から入社の新卒生の紹介も行いました。

そして私の発表の最後に今年のスローガンを。

新元号元年の今年。
新しい事を始めるにはぴったりの年です。
なかなか全部は伝わらないと思いますが、
この後は行動で示していきます。

その後は呉羽ハイツさんの美味しいお食事とお酒を頂きまして、
6月の中山常務引退祝賀会で作成した動画を上映しました。

何回見てもこの動画はうるっと来ますね。

 

今年引退予定の木村部長より一言、
この後頑張っていかなければいけない私達への激励の言葉に加え
応援して下さる皆様へのお礼と御願い。

本当にありがとうございました。

 

って、まだ4月までは辞めませんけどね。

最後の締めは、
引退して相談役となった中山相談役から
この仕事だけはまだまだ続けて行って下さいね!

 

本当にあっという間の新年会でして、
引き続き呉羽ハイツさんの中にあるスナックへ移動しての二次会です。

なんかスタッフさんの都合で、だれもお店に立てないらしく・・・
セルフサービススナックになりました。
社員でカウンターに入ってサービス。
社員以外の人もいるな。
かなりの人数が二次会に流れまして、
カラオケ歌う事もなく、みんな話で盛り上がりました。

その後、下界に流れたチームも多数あったり・・・
私も遅くまで飲みまして、翌日は二日酔いでしたが、
皆さんと大変楽しい夜を過ごさせて頂きました。

これからのトミソーには
取引先様のご協力が絶対的に必要不可欠です。
富山で建築業をやりモノづくりを通して地域貢献をしていく仲間。
その仲間の絆がまた深まったと感じました。

ご参加頂いた皆様、ありがとうございました。
まずは今年、力を合わせて頑張りましょう!