日別アーカイブ: 2015年3月12日

K様邸 完成写真

2年前にお店の工事をさせて頂きましたK様

 

今回、そのお店の上の階を改装しまして、
住宅にするお手伝いさせて頂きました。

 

小さいスペースですが。
かなり工夫されて、
ちょっとヨーロッパのアパートメント風と言いますか。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

この赤い壁はK様からのご指定。

私達からご提案した色ではありません。

凄く心配でしたが、
お店造りの時に、K様の色のセンスの良さは知っていたので
そのまま採用。

仕上がってみたら・・・

日本じゃない!と感じました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

しかし、
先日の中目黒・代官山の裏路地の個性的なお店たちを見た後に、
この配色の打合せをしていたら・・・
私にもきっと出来上がる前から空気感をイメージできたでしょう。
やっぱり色んな情報を仕入れるってのは大切ですね。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

とにかくこのビビッドな赤が素敵です。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

鉄筋コンクリートの天井を現しにして、
真っ白で塗装して、
シンプルに、そして・・・
かっこいいですね。

 

マッサージチェアはご愛嬌。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

お店もかなりスタイリッシュなK様の
そのままお店の延長の様な住宅になりました。

「ヨーロッパのアパートメント風」

「代官山のお店風」

 

古いモノを大切にリノベーションしながらかっこよく使っていく。

そこに共通点があるのかも知れませんね。

 

ありがとうございました。