日別アーカイブ: 2013年10月17日

心を打つ想い。心を打つ行動。

スタッフブログにもあった通り、昨日はT様邸の上棟でした。

10年に一度の台風が日本に近づいてる中、
安全を考えれば本来なら延期する所です。
しかし、色々な都合が重なって、上棟の日取りを変更する事ができませんでした。
こういう苦渋の決断をせざる得ないのも、
まだまだトミソーに力が無いから。
もっとしっかりした体制を作って、
どんな状況にも対応できるように・・・
もっともっと力を付けないと!

 

前日から心配で、朝方5時ごろに強風と豪雨で目が覚めましたが、
この風が早く去ってくれれば・・・逆に朝から安心して上棟ができるかも・・・
などと考えたりもして。

不安な夜を過ごしていました。

 

 

午前中、現場に行くとなんとか屋根パネルを吊り上げてました。

画像 115

 

 

ほっと 一安心。
しかし、朝から現場にいるはずの営業の木下の姿が見当たりません。

車はあるのに・・・

 

上にいました。

画像 119

 

カッパ着て、ヘルメット被って足場の上にいます。
大工さんと一緒になってパネル設置を手伝ってました。

 

画像 117

 

 

話を聞くと、
風が強いので、パネルを抑える人工が多いほうがいいから
手伝っているとの事。

 

心を打たれました。

こんなことが出来る住宅営業は他にいないでしょう。

私も、ここまで出来ないと、
正直思います。

 

すぐ横では、T様のお父様が不安そうに見ておられましたが、
そういう想いは、きちんとお客様にも伝わっていると思います。

その想いが伝わったのか、
台風もギリギリ進路を東へ変えてくれたのかもしれませんね。

 

見ていて心臓に悪い上棟でしたが、
無事に事故もなく終えることが出来ました。

 

画像 124

 

 

上棟式にて、
T様からも、ご家族皆様からも笑顔がこぼれましたが
やっとこれからが家造りのスタートです。

本当の安心した笑顔は、
お引渡しの時に頂けるでしょう。

そして、このスタッフなら、
必ず、笑顔のお引渡しを迎えられると思います。

 

木下さん、棟梁の黒田さん、応援大工の皆さん、
吉川君、 お疲れ様でした。

そしてT様、T様ご家族の皆様、上棟のお世話ありがとうございました。

またこれからも宜しくお願いします。