NapsNote お店の写真です!

最近は朝晩、だいぶ涼しくなってきましたね。

捻挫した左足は・・・痛みは日に日に和らいでいってます。

普通に歩く分にはほとんどびっこひいてるのが分からなくなったと思いますが、
まだ階段などはきついですね。
皆様からのご心配と叱咤激励のお言葉、ありがとうございました。

 
気持ちも落ち着きました。
これからは、もっと自覚を持って行動します。

 

さて、今日は「大木伐採バスツアー!の初日です」

天気予報は今日も明日も晴れ。

参加の皆さんは、朝一番にトミソーを出発して行きました!

画像 109

 

今頃は宿について、宴会の最中でしょうか?

くれぐれも怪我には気をつけて、皆さん笑顔で帰って来てください。
そして最高の思い出を作って来て下さい。

 

 

 

さて、話は変わりまして、
ここ最近の トミソーで建てさせて頂いたお宅やお店の完成写真は
私が撮影しています。

チラシやHP用でプロの方に頼む時もあるのですが、
なかなか毎回は無理でして・・・

それでも、お客様の大切な家やお店ですから、
出来るだけいい写真を残したいと思い、
ほんのちょっとの事ですが、色々工夫してました。

 

使ってるカメラはもう7年も前のオリンパス。
E-300って言う、エントリーモデルです。

なかなかいい写真が撮れなくて、パドル&チャートの大谷社長にも
相談したりもしましたね。

そして、新しいアイテムを購入。

画像 112

 

ワイドコンバーター。
広角レンズが欲しかったのですが、高いので・・・

 

画像 114

 

今のカメラのレンズの先っちょにパカっとはめます。

これで、広角に撮れます。

狭い部屋でも視野が広く撮れる。
今まで、お客様のお宅でも、リビングとかはそこそこ良く撮れましたが(それでも全然下手ですが・・・)
子供部屋や寝室など、小さな空間では全然いい写真が撮れませんでした。

 

それで色々試してみて、
(一回ダメにしたヤツもあります)

昨日、これが届きました。

 

 

早速、今日 先日オープンした竹村君のお店NapsNoteへ。
まだ完成写真を撮ってなかったので、撮ってきました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

このお店は小物も凄くこだわって置いてあるので、撮りがいがあります。

 

以前も書きましたが、一見力の入ってないようで、
実は凄く気合の入ったお店。

一つ一つの置いてある小物からもそれが感じ取れます。

ワザワザこんな古いミシンですそ直ししなくても・・・
でも、このお店の空間には、とてもマッチしたいいミシンです。

 

 

広角ワイコンで撮った写真、オーナーの竹村君も喜んでくれました。
もちろん撮った写真はオーナーさんへプレゼントしてます。

竹村君もホームページ写真に使ってくれるって。

ありがとうございます。

ちょっとの事ですが、
ちょっとの事でも、喜んでいただけると嬉しいですね。

ほんのちょっとを積み重ねて、大きくしていきたいと思います。

今日は趣味の話でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です