最後の最後まで盛り上がりました〜♪

こんにちは〜!ジャイアンツファンの木下です!!

昨日は、久しぶりに休むことができました!☆その休みの前日!

火曜日の夕方から富山アルペンスタジアムで行われたプロ野球観戦に行ってきました♪

今日のブログは、その様子をこれでもか〜!!って感じで書きますので、野球ファン以外、

いやジャイアンツファン以外の方は、読まない方がいいと思います。。。

 

 

4時過ぎに早退して一度家に戻り、学校から帰ってきた息子を乗せて。

 

 

 

私の影響で野球を始め、その親父の影響でジャイアンツファンの我が子と、

息子のように可愛がっている新人営業の成瀬と三人で観に行きました!☆

 

成瀬は今日は休みを取って、万全の観戦体制を取りながら雨男と自負するだけあって手にはカッパと傘を持参!!

車をこないだお引渡しさせていただいたSRさまに許可を取って家の前に停めさせていただいて♪

高鳴る鼓動を感じながら球場から聞こえる鳴り物が聞こえる中、足早に球場に向かいました!!

 

試合開始は、6時!!それには間に合いませんでしたが、まだ始まったばかり!!

テレビ局の車がたくさん停まっていました!さすが巨人戦!☆

おお!!ナイター戦はやっぱいいね〜♪

昔、イチローがオリックス時代に富山に来た時も川上主任と来ましたが、

今回は、なんといっても大好きなジャイアンツ戦!!

私も親父の影響で巨人ファンになりましたが、今でも大好きです!

昔は、一家にテレビは一台しかなく、茶の間のリモコンは大黒柱である頑固おやじの物でした。

幼き記憶ですが、王、長嶋の時代のから松本、篠塚、吉村と好きな選手がたくさんいたジャイアンツ!!

ジャイアンツといったら昔からいろいろあって、江川、清原などの大物ルーキーの件も記憶に残っています。

クロマティーや定岡にバンドの名手!川合、くせ者元木など、個性豊かな選手も多かったあの時代。

桑田も大好きでした!落合、清原が巨人に来たときも巨人戦をよく見たもんです。

そしてゴジラ松井など多くのスター選手を見てきました!

 

親父は、巨人が負けだすと、お酒のピッチも上がって、ぶつぶつ文句を言いだします・・・。

機嫌が悪くなりチャンネルを変えて8時だよ!のドリフターズを見れるのもたまには嬉しくて(^^)/

それでも試合結果が気になる親父がチャンネルを変えると・・・

いつの間にか巨人が逆転していて、「いいとこ見逃した!」ってまた怒ってたっけ。

 

そんないろんな思い出を思い出しながら球場へ入っていきました。

 

 

 

 あれ〜!?

お〜♪

偶然でしたが、成瀬の弟さんとばったり!

 

チケット見ながら「俺の方がいい席だ〜!!」って小さい事に競い合う兄弟でした^^

 

 

 

そしてメインスタンド席!!!!!

 

私たちは、ジャイアンツベンチ寄りの前列から10番目のポジションに陣取ります!!

佐伯さ〜ん!!ありがとう!!!

 

天気も心配してましたが、こうして無事始まってますよ〜♪

 

あーーーーーーーー!!!1点取られてるやん・・・。

まぁまぁ、これから!これから♪

自分たちの席を探していると、通路近くの人から「見えんにけ〜!!」って怒られました><;

みんな真剣ですね〜。

 

ジャイアンツ側もこんなにぎっしりのお客さん!!

ヤクルト側もいっぱいでした!!

ただ・・・みんな首からオレンジのタオルをかけている。。。

そりゃ〜そうですよね。富山はジャイアンツファンが多いもん!

 

おお!!男村田が打席に入っているじょ〜♪

なんか来たなりそわそわ周りが気になって落ち着かない^^;

おおおおお!!!私の大好きな由伸ちゃん!☆打て〜よしのぶ〜〜〜〜〜!!!

このアルペンスタジアム!実は私、草野球で2回プレーしたことがあります。

 

一番最初にプレーしたときは、仲良し3チームでお金を出し合っての練習試合で。

アナウンス嬢も頼んで電光掲示板も名前入り!!そのときの私は4番サード木下君!!

結婚前でしたが、今のかみさんを連れて、今日座っているバックネット裏からビデオを撮ってもらいました!

その時は、みんな憧れのプロ野球選手のようにベンチでも目を輝かせていたのを今でも覚えています。

いつもしない靴の裏の土をバットで落とすしぐさや、バッターボックス前で屈伸してみたり。

&nb
sp;

この日、大人気だった坂本選手のように、みんな輝いていました!!

二回目にグランドに立ったのは、BBTテレビが主催していた大会で決勝まで勝ち上がり、アルペンスタジアムで決勝戦を!

ニュースにもその試合結果が流れました!!

決勝では負けてしまいましたが、緊張感ある中で、中学時代は補欠だった私もこうしてプロ野球選手と

同じ球場で真剣勝負ができたんだと、そんときに野球を辞めずに続けてきて良かったと小学校からの仲間に感謝(^_−)−☆

 

今日の試合の先発は、エースの内海!!

 

息子も大ファンです!!

 

本当は、成瀬を誘う前に双子のもう一人を誘いました。

 

その子は、中学へいくときに、部活動先を決めないといけない間近になった頃・・・

私が仕事から帰ってきて、先にお風呂に入っていたその息子と一緒に入ろうと中へ。

 

すると、その息子は、「お父さん!僕.中学行って野球しないとダメけ?」って聞いてきました。

 

少年野球を4年生から親父の影響でしてきて、厳しい練習に耐えてきてのに最後の年も下級生にレギュラーを奪われて・・・。

親父と一緒でセンスないことは、もう分かっていましたので、

「私は好きな道を進めばいい。でも自分で選んだ道だから後悔のしないように」と伝えました。

 

そして選んだ先は・・・

美術部でした。。。

 

せめて運動部にしてよ〜ん!(><)って思いましたが、さすが我が子です。

実は、私、絵を書くことが大好きでしたので、やっぱ俺の子だもんね〜。って感じました。

 

その子は、中日ファンなので、「なんでジャイアンツの応援しに行かんがけ〜」って、

まったく行く気がなかったので、翌日成瀬を誘いました。

 

 

もうひとりの子は、自分で野球部の道を選びました。

この子もレギュラーを取れませんでしたが、野球は好きみたい。

今も厳しい練習に耐えながらそれでも楽しそうに野球に行ってます。

 

今日のジャイアンツ戦に誘うと、飛び跳ねるように喜んでました!☆

 

飛び跳ねるといったらやっぱりコレ(^^)/

この男も真剣な眼差し!!

華麗なパフォーマンスに笑顔で拍手!☆来て良かった感丸出しの成瀬でした(^^)

 

すげ〜プロ野球って三回でグランド整備するんや〜!

 

でました!!バレンティン!!!今日まで52本のホームランを打ってます!!

本当はジャイアンツに勝ってほしいので、ホームランを打ってほしくないのですが、

必ず55本の記録を越える男だと思っていますので、その一本を自分の目で見たかった!!

ここに集まっていた多くの巨人ファンも同じ気持ちのように声援を送ります!

 

内海は、真っ向勝負すると宣言していましたので、対戦が楽しみでした!☆

 

その目が離せない対戦が終わり、その打席を見事内海が打ち取ると、我が子はグッズを買に出かけました!

 

もちろんYGマークの帽子をゲットしてきました♪

しかし・・・三千円ちかくするのにびっくり^^;

え!?それも買ってきたんかい!!!まぁ〜それあると応援気分力がアップするからね・・・。

嬉しそうやからいいけど、後からお母さんに使いすぎって怒られても知らないよ。。。

まだ買ったの・・・。

坂本選手の下敷きも買ってきたとにんまり♪

まぁ!今日は特別だね!☆

あべ〜打ってくれーーーーーーー!!!

ジャイアンツの応援団の声援も空しく、ジャイアンツ打線は5回を過ぎても無安打でした・・・。

 

あの由伸が、バンド!?

どうもサインミスみたい^^;

5回を終えると、目の保養(^з^)-☆

ジャビット君の見事なバク転に会場は沸きます!!

子供も嬉しそうに拍手!☆

成瀬と私は、かわい子ちゃんのレベルの高さに拍手!☆

おいおい、どこへ行ったかと思ったらタオル買ってきてる
し・・・。それも内海のだし。。。

 

まぁ・・・ジャイアンツが得点を入れたらみんなでオレンジタオル振るのがジャイアンツファンなのは知ってるけど。。。

それも高かったでしょ?

だよね。。。

でも私もほしくなってきましたが、やめときました。

 

 

斜め前の方・・・何やらオレンジのカメを手にはめて振って声援を送ってます!!

あ〜

亀井選手だから(^^)/

なるほどね・・。

 

 

7回まできました。

今度は、ビッキーが登場!!

 

おお!!この子がビッキーちゃんですかぁ〜♡

この時間帯はおやじ達には、たまりませんなぁ〜♪

 

ひゃ〜そんな事いってたら雨が降ってきました(><);

 

やっと阿部がツーベースヒットを放ちます\(^o^)/

清原もスタンドで拍手喝采♪

村田が三塁に進める犠打を放ち、

やっと反撃の得点チャンス!!得点は0-3です。まずは一点!!!

ヤクルトもここは取られたくない場面です。

球場のボルテージは上がります!!

迎えるバッターは、一番人気の坂本!!

 

みんな坂本選手の一発に期待を込めて大きな声で応援します!!

そしてその期待に応えて、レフト前に見事なタイムリーヒットを放ち、

阿部選手がホームイン!!

 

やっと我が子も買ってきたばかりのタオルをおもっきり振れる時がきました!!

みんなと一緒に楽しそうに振ってます♪

さっきはカメを振っていたあの人は、坂本の名が入ったタオルを振ってました♪

球場が一体となって盛り上がってきました!!

何とか一点を返せることができましたが、反撃はここまで。

 

そして8回のヤクルトの攻撃。

嫌なバッターが出てきました!バレンティンです。

ジャイアンツの原監督が取った行動は・・・敬遠策。しかたありませんね。当然です。

 

 

そしてピッチャー交代時には、出ました!!

原監督!!

原やん!原♪

私の青春時代の四番バッター!!

現在の四番バッターの村田もいいバッターですが、やっぱ最初からジャイアンツのユニフォームを着ていた男です!!

原監督を見ると、自然とワクワクしちゃいます!

 

成瀬は過去に二回、ジャイアンツ戦を見に来て、今日も勝てないのかぁ・・・とつぶやきます。

それでも最後の攻撃で首位を走るジャイアンツの底力を見ることに!!

おお!!

9回裏にチャンス到来!!ランナーを三塁に進めます!

そのあとも犠牲フライで一点差まで詰め寄ります!!

球場は大声援に包まれます!!!

もう私も子供のタオルを取り上げて振りまくり♪

 

代打にボウカー!!

代走に俊足の鈴木!!

ヤクルトも次から次へと投手交代!総力戦です!!

そして一点差でランナー二塁!!

ツーアウトで代打の切り札!矢野が登場しました!!!

球場は矢野コール!!

なんと、その矢野選手のあたりは、レフトへ!!!

オオオオオオオーーーーーーーー!!!!!!!!

レフト前ヒット!!!そして三塁ランナーが生還して見事同点に追いつきました!☆

これぞ野球!!最終回に追いつきました!!!

もう球場は総立ち!!!

最高潮!!!

今日の試合を見れて最高だぜ〜〜〜〜〜♪

そして次のバッターがアウトになって延長戦となりました。

そして再び88番の背番号を見ることに♪

原監督は、勝負にでました!山口の登場です!☆

山口投手を見れてこの表情!!

そんな嬉しそうな子供と一緒に私も嬉しい♪

 

11回の裏。

今日、二安打の坂本選手が登場すると、

子供たちが駆け寄っていきます!

いつの間にか空いている席にギャル達が集まってきて、黄色い声援を送ってました!

その甲斐なく凡退しちゃってましたが・・・。

矢野選手も凡退・・・。

抑えの西村まで登場して、本当に今日は両チーム総力戦となり死闘を繰り広げていました!

そして延長戦は12回まで。

12回裏でツーアウトとなり、ジャイアンツの一番バッター長野が打席に立ちます!!

最後まで残った私も含めてジャイアンツファンは大きな声で「長野ーーー!!!一発かませーーーー!!!」

カキーーーーーーーーーン!!!

オオオオゥーーーーーーー!!!!!

打球はライトスタンド方向へ!

最後の最後に劇的サヨナラホームランになるか!?

あ・・・。

いい当たりでしたが、ライトフライとなりゲームセット。

結局、引き分けで終わりました。

それでも熱戦を最後まで見届けて、いいゲームを観戦できたことに喜びを感じました。

おつかれ!ジャビット君♪

最後の最後も見れました^^

とっても思い出に残る一日となりました。

久しぶりに子供と一緒にいっぱい話もできて、そしてお父さんができた一日でした。

部下との絆もね♪

少年野球の教え子とも会いました♪

 この子にとって一生忘れることのない思い出となったことでしょう。

この子が結婚してもし男の子ができたら私と同じようにジャイアンツの試合を見に来てほしいなぁ♪

 

最後に選手をお見送り!☆

お父さん、僕、一度でいいから東京ドームに行きたいんだ!

 

おし!分かったぞ!!必ず連れて行ってやるかな!男の約束だ!!

家に着いたのは、11時を回っていました。

帰りの車の中で、疲れてぐっすり寝ている子を起こすのがかわいそうでした^^

 

 

ありがとうございました。

One thought on “最後の最後まで盛り上がりました〜♪

  1. SECRET: 0
    PASS:
    お世話になります。
    広告代理店をしております林と申します。

    この度、弊社が提供していますブログ向け広告の
    ご掲載の依頼をさせて頂きたくご連絡させていただきました。

    初期費用、登録料など無料となっており、
    お客様にかかる費用等は一切ございません。

    現在、クライアント様から多くの予算をいただいており、
    メディア様に高単価でお支払いをできる状況となっております。

    ※新規アカウント登録は↓こちらから
    副業.net: ttp://go777.net/fukugyo/usr.php

    無料登録案件につきましては、
    商品購入や有料サービスの案件と比較して、
    「お金を払うのはちょっと・・・でも無料なら試してみようかな?」
    というユーザー様でもお申込みしやすいので、
    とても成果が上がりやすい案件となっております。
    この機会に是非ご登録して頂けると幸いです。

    以上、取り急ぎ用件のみにて大変恐縮で御座いますが
    何卒よろしくお願いいたします。

    ※新規アカウント登録は↓こちらから
    副業.net: ttp://go777.net/fukugyo/usr.php

    何かご不明な点がありましたら、
    遠慮無くお問合せ頂けますと幸いです。

    ご検討の程、何卒よろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です