4月1日 新しいトミソーの、ちょっとしたスタートです!

こんばんは。社長の木村です。

 

今日は4月1日。 

官庁や役所さん含め世間では今日からが新年度って会社も多いと思います。

トミソーは2月が決算。

なのでトミソーとしては4月だからと言って、特に新年度って訳ではありませんが・・・

やっぱりなにか新しく変わる予感はあります。

 

個人的にもこの4月1日にはちょっと想いがありまして。。。

ちょうど去年のこの日をもちまして私がトミソーの代表取締役社長に就任しました。

それからもう1年。

なにが出来たか?社長としてどんな事をやってこれたか?

 

全くもって反省ばかり。

なんとかかんとかスタッフのみんなや取引業者様、そしてもちろんお客様のおかげでこの1年やってこれました。

本当に皆様のおかげです。

ありがとうございます。

 

 

今後はもっと頼りになる社長を目指します。

今後ともご支援、ご協力を宜しくお願いします!

 

 

さて、この4月1日でトミソーも少しではありますが変わります。

新しい仲間も加わります。産休で休んでいた女性スタッフも戻ってきます。

ちょっとした社内体勢の変更もあり、もっともっと仕事のしやすい、そしてお客様に喜んでいただける会社を目指します!

 

 

で、先週の土曜日は社内の大模様替え大会。

みんなでデスクやラックのお引越しをしました。

 

 

パソコンも外して、コピーもファックスも外して、模様替え。

仕事が進まんぞ!全員で急いでやっちゃうぞ!

 

 

 

 

人数は増えましたが、事務所として使うスペースを広くしまして、

以前よりもゆったりとしたデスク配置になりました。

 

 

これならまだまだ人数増やせますね!

来年の今頃はどうなっている事でしょうね?

 

 

しかし、LAN配線の不具合のせい?引越しのせい?なぜかこのタイミングで複合機が壊れまして。

LAN配線、インターネットや社内ネットは昨日の夕方には復旧しましたが

FAXが今日の午前中まで使えませんでした。

ご迷惑をお掛けしました皆様方、どうもすいませんでした。

もしも当社にFAXを送ったのに、なにも返事も反応もない?と言う方。

すいませんが、念のためもう一回FAX送信、宜しくお願いします。

 

 

 

話は変わりまして、昨日ちょっとの時間ではありましたが

郷の家OB様の御宅にお邪魔しました。

新婚のIS様。

 

 

家の外観の写真撮影のついでに、お引越しされて家具や生活感のある状態での撮影もお願いしまして。

せっかくなんでお二人の写真も。

 

 

まあ、私は全く撮影には関係ありませんでしたが、

久しぶりにIS様の顔が見たかったのと、

やっぱりどうやって住まわれているのか興味があったので、

ほとんどジャマしかしてませんでしたが文字通りお邪魔しました。

 

お二人とも相変わらず元気そうでなにより。

そして、郷の家もとても丁寧に、大事に、住んで頂いているのが

玄関に入った瞬間に伝わってきます。

 

それだけ気に入って頂けているという事でしょう。

そういうご夫婦に住んでもらってこの家も喜んでいる事でしょう!

 

 

午後からも、ちょうど同じ頃に引渡しをさせて頂いた

FS様の郷の家の写真撮影もあったのですが、残念ながら用事があってFS様の御宅には行けず・・・

でもきっと同じように大事に住んでおられると思います。

撮影された写真を楽しみにしています!

 

 

 

さて、話を戻しまして、今日 4月1日。

エイプリルフールの話題もありましたが、

今日のトミソーはいろんな意味でまた記念の日。

 

トミソー業者会「夢我」の発足式です。

 

夢我と言うネーミング。

みんなでひとつの夢を追っていくという目的、お客様の夢を実現させる目的、

また、もちろん夢ハウスからも一文字「夢」をいただいて、全員で無我夢中でやっていこう!

という意味から業者会の役員で決めました。

 

 

 

最初に私から開会の挨拶。

 

 

今日も話させていただきましたが、最近凄く気に入っている言葉があります。

 

夢ハウスの会社理念

「本物のモノ造りを通し、お客様と最高の価値と感動を共有し続けること。」

 

素晴らしい言葉だと思います。

 

お客様に最高の価値を提供すれば、感動していただけます。

そのお客様の感動を私達スタッフや業者さんが感じ取る事ができれば

やっぱり私達も感動します。それは私達にとって最高の価値ですよね!

 

これこそが「最高の価値と感動の共有」だと思いませんか?

決して一方通行のモノではありません。

 

そしてそれを続けていく。これもなかなか出来ることではありませんが大切なことです。

 

 

これをトミソーでも実現するために!

今回、業者会「夢我」を発足させました。

 

遠い未来でも、今と同じ想いで、そしてみんなで感動を共有できるトミソーと業者会であ
りたい

と思います。

 

今密かに、トミソーの会社理念を考えています。。。

夢ハウスに負けないような言葉にしたいな。

いつかいい言葉が出来ましたら、発表したいと思います。

 

 

 

続いて会長の青見棟梁よりの挨拶。

みんなで力を合わせてトミソーを盛り上げて行きましょう!

そして夢に向かって頑張りましょう!

 

 

ありがとうございます! 一緒に盛り上がって行きましょう!

 

 

続いて、今回入会いただいた業者さんを役員さんから順番にご紹介。

 

ありがたい事に、私達から声を掛けさせていただいた業者さん、全員入会いただきました。

これも今まで私達がやって来た活動、これから進もうとしているトミソーの道に共感、賛同して

認めていただいている証拠だと思います。

自信が深まりました。

 

 

 

今後のトミソーの営業活動のお話や、安全大会についてもお話させていただきました。

 

 

 

そして、せっかく皆さん集まってますので、新しい仲間のご紹介。

今日、初出勤で、朝から分からない事だらけだったろうに、

しかも最後に40人以上の前で自己紹介。

成瀬さん 今日はお疲れ様でした!

 

これからトミソーの一員として一緒に頑張って行きましょう!

 

 

 

 

4月1日

トミソーも新しい体制になり、ちょっとずつですが、いろんな意味で良くなってきています。

ちょっとずつかもしれませんが、成長していきたいと思います。

 

もちろん会社もですし、スタッフ含め私個人もですし、業者会もです。

 

力を合わせて自分達の夢の実現、そしてお客様の夢の実現に向けて、

またこの1年を頑張って行きたいと思います。

 

 

ありがとうございました。

2 thoughts on “4月1日 新しいトミソーの、ちょっとしたスタートです!

  1. I(OB)

    SECRET: 0
    PASS:

    建具の取り替えありがとうございました。

    エイプリルフールの投稿だったから、会長に就任しましたという内容を期待してました(笑)

    来年こそは(・∀・)ニヤッ

  2. 気持ちだけは社長です

    SECRET: 0
    PASS:
    こないだはお邪魔者ですいませんでした!
    写真楽しみですね。

    エイプリルフール・・・

    忘れてました。

    来年はもっと「ウフッ」っと笑えるネタを投稿したいと思います。

    その時はまたネタのご提供宜しくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です