日別アーカイブ: 2012年12月3日

あのくだらない話の続きです・・・。

昨日、一昨日と大盛況に終わったFSさま邸の内見会を終えて、

今日は朝から3時半にかけてディスプレーしていた物や家具類を

今週末に開催するIさま邸に運搬しました。

 

その時に、たまたまその分譲地で他社で建設中のお宅の前に、

見慣れた職人の車が一台、停まっていました。

 

その職人さんは、私どもの下請けもしている協力業者の配管屋さんで、

後からIさま邸の近くまでやってきて、私に声をかけてきてくれました。

 

なんの話かと思ったら・・・

「トミソーさんのブログちゃ木下さんが書いているんでしょ?」

「うちのかみさんがハマってて、面白いって良く見ている♪」って。

「今度、オレを載せてよ〜!」

 

今晩は、運搬とか打合せとか、また現場のトラブルの話なんかもあったりして、

結構疲れたんで、ブログ書かずに帰ろうと思ってましたが・・・

こうやって楽しみにしている人達の為に、今日は簡単に書いてから帰ります。

 

山田設備の金や〜〜〜ん☆

今度、デジカメ持って現場行くから楽しみにしててね〜♪

 

 

車を走らせていても街ではもうすでにクリスマスが待ちきれない様子。

  

先日、家具の工事でお伺いした病院の待合室にも

クリスマスのディスプレーが、あちらこちらに☆

子供達に今年もたくさんのプレゼントを運んでくれるサンタさんも

今はゆっくりくつろいでました☆

 

心安らぐ待合室、きっと患者さんも癒されることでしょうね〜。

うちの子は、6年生になってもサンタさんが居ると信じています・・・。

そんなんで大丈夫かなぁ・・・。^^;

 

でわでわ、

ブログの壁紙もクリスマスに変えたし、そそくさと。。。

記事を書いて帰えろ〜と!

 

内容は、最近・・・個人ブログだと言われることの多いトミソースタッフブログですが、

一部のマニアックファンには絶大なるご支持をいただいている!☆

仕事にはまったく関係ない話で、自分が気分転換したいが為にくだらない話題を

ご紹介して、勝手に盛り上がってしまう時がたまらない自己満足記事!

今回は、楽しい一生の思い出になった、

ゆかいな仲間達との『秘湯の旅』の最章をどうぞご覧ください!!

 

宿にあった『秘湯七カ条』のように、ここには自然と温泉しかなく、

私にとっては、希望と願望を打ち砕かれた秘境じゃなくて・・・

卑怯な旅となった今回の秘湯めぐり。

 

朝食時に、みんなからの・・・

「木下は、ほんとうに残念なことをしたの・・・」だとか、

「いいもん見れる!って叩いても起きなかった・・・」な〜んて言われても・・・

あげくの果てには、

「まぁまぁ年齢もそこそこだったし、まぁ〜見なくても見たとしてもしょうがないね!寝てたんじゃ。」

「でも残念なことをしましたね〜」って。。。

 

どういうこと(x_x)?

そういわれてこの階段を登って宿を出ようとする私にとっては、

この後の長い道のりを孤独と無念さと、身体にも強烈な厳しさの中を

そして絶対ウソだと、この人達の言うことを決して信じてはいけない!と、

自分に言い聞かせて、

一歩一歩だま〜って下を向いて登っていくのであった・・・。

 

外は雨・・・。そしてめちゃめちゃ寒い。。。

はたしてまた訪れることがあるのだろうかぁ・・・。

さぁ・・・帰ろう。。。

最初からキツイ登り階段が続きます・・・。(o*。_。)o

みんなが本当に出会った出来事が、もし本当なら・・・この崖を落ちていったくらいのショックさ。。。

って、道が崩れてるし・・・(><;)あぶなぁーーーー!!

このフェンスも転落防止でしょうね・・・。

絶景なんて・・・本当はそんなに興味なかった私・・・違う絶景を楽しみにしてたんに。。。

土石流が起こったらどうすんの?ちみは!?ポイッ♪ (ノ*゚∀゚)ノ゛⌒ミ:D)┼<

冷たいやんかぁ〜滝めーーー!!!ヘックション (*´>ω<)・゙;`;:゙;`

ここにも滝が。

オレも傘持ってくるんだった・・・。(/・_・\)アチャ-・・

・・
・。

そうそう

滝の下にはこういうのあればいいんよ〜。アリガト♪(*゚ 3゚)/~チュッ♪

でもその先で濡れてるやん・・・。意味ないね。。。

温泉の湯気?

寒さで霧?訳分からん・・・。

早くみんな歩いて来てよ〜!足取り重いぞ〜!!

本当にいい思いしたんか信じれんわ〜。(¬¬)ホント?????

興味ありましぇ〜ん!

って思っても見ちゃいます。┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

さぶ・・・。あと120mかぁ。(~ヘ~;)ウーン

お!下り坂!☆

おお!あれは〜☆⌒Y⌒Y⌒ヾ(ゝω・`)ノ゛もしかしてゴール!!

下に見えるのは線路や〜〜〜〜〜♪

やっこさっとこ、ホームに到着!!

ん・・・

癒される秘湯の温泉に来たのに、なんなんこの脱力感。。。

雨に濡れて、寒さに凍えて・・・そして、期待を裏切られた旅・・・。

 

 

黒薙温泉かぁ・・・。

 

このトンネルさえ通ることができたら・・・

きっと寒さも和らいだし、坂道も少なかったろうし、冷たい雨に濡れることも無かっただろうに。

出発まで30分もあるやんか・・・。何してんのその間。。。(?-o-)(?+_+)

もう見飽きたしなぁ・・・。確かにキレイやけどね。。。

 

お!

登りのトロッコ電車きたぞ〜!!

おお!!

満席や〜!!!

みんな欅平行くのかなぁ〜?

え!?けっこう若い人もおるやんけ!

みんなで手を振って見送りました♪

あああああ!!!

停車したときに降りた乗客の中には、若い女性ふたり。o@(^-^)@o。ニコッ♪

黒薙温泉に行こうとしている!!

監督がどうも話しかけていたみたく、後からの情報で、かわいいお嬢ちゃん達は、

日帰りで秘湯の温泉に来たと知りました。

 

そうかぁ・・・日帰りで来る人がいるんや・・・。

だから昨日一緒に降りた若いカップルも朝、居なかったもんなぁ・・・。

もう一泊してこようかなぁ。。。

でもあの山道をもう一度あるけるかぁ・・・。

 

 

あれ?

そういうことは!!

やっぱり騙したなーーーーー!!!

昨日一緒に山道を歩いていた女の子達も日帰りで帰ったってことやん!!

そしたらもうあの宿には、居るはずない!!

泊まっていたのは、山岳同好会の年配者軍団と、秘湯めぐりをしている男三人と、

 

あ・・・

でも・・・ヒソヒソ(  ̄∀(・。・;) ナニナニ?

もう1組、30代のカップルが居たか・・・。あ!そこに居るやん。

 

ん・・・。

まぁ、いいかぁ。

 

そんなことより、私と同じ部屋だった彼が、部屋の鍵を返さずにポケットの中に!?

げーーーー!!!どうしよう・・・。

このバカチンが〜!!!  川`0´)/☆#T。T) アウッ!

駅員さんに!

あ、あの子達にーーーーーーー!!

そして、彼はその子達に鍵を託すと、

やっぱり日帰りでも もう一度、価値ある旅の思い出になるんじゃ・・・

って思えるくらいにお綺麗だったそうです。。。。

 

私達、来る日を一日、そしてもっと早くから・・・自分達の計画の甘さに

最高のチャンスを逃すことになった旅だと誰しもが感じた瞬間に、

待ちきれないトロッコ電車に歯がゆさと虚しさと切なさで・・・

もう早く帰りたい。

 

行こうよ・・・。

そう思う頃にやっと電車が。

あったか〜♡

そして宇奈月駅に到着しました!ヽ(^^)(^^)ノ やっほー♪

キレイな駅員さんだなぁ。

熊肉でもいいから肉食べたいなぁ。

もうトロッコ電車はしばらくいいや・・・。

そして、今日は朝からビールを飲む元気もなく、ここ宇奈月を去るのであった。

 

そして、素直に帰ることのできないのが、毎回の参加者を減らす要因でもある、

地元に帰ってから立ち寄る場所。

小杉の人気ラーメン屋がある商店街へ。

そのラーメン屋に向かうのではなく、美味しそうな匂いをかいで、生唾のみながら向かう先は・・・

昼間っからスナックへ・・・。

よっしゃ、こい!!って言われても。。。

私達が少年野球で勝っても負けても必ず呑み、そして居酒屋から最後にここへ。

今日は、そんな常連のお願いを毎年の秘湯の旅の締めにお店をわざわざ開けてくれます!

今回は、代表が気を利かしてくれて、お肉を!!それもすき焼きを〜☆

生き返ったかのように、腹いっぱい肉を食べて、また今日もたらふくお酒を

それもお昼からいただいて!

 

最終的に、今回の旅で一番幸せな時間を感じたのが、すき焼きを最初のひと口食べた瞬間でした!

もうこの先の写真を撮る余裕なんてあるがずない私でした・・・。

 

明日からまた忙しい日々が続きます。

 

この仲間ともまた今度逢えるのはいつになるか分かりませんが、

すぐ顔を見せると、どうせみんな口を揃えて、

「木下は、残念なことをしたの・・・」って言われそうなんで、よかった感じになりそうです♪

 

ということで、今回の私のしょ〜もない旅の話は終わりにします。

なんだかんだと本当は楽しい思い出に残る旅となり、久しぶりに気分的に仕事を忘れて

リフレッシュできた日々でした。

 

やっぱり仕事もだいじですが、こうしてちゃんと休んで、そして気分を変えないと、

今日の私みたいに、ため息の多い日が多くなってきています。

みなさんも働きすぎに気をつけてくださいね!そしてケガにも注意してくださいね〜☆

 

このブログを見ていただいたお客様の多くから、お会いすると

「足、平気ですか?」「腰のケガ大丈夫ですか〜?」と、笑いながら心配していただきました!☆

しょ〜もないブログを読んでいただいて、そしてまたこうして楽しくお話ができて、

ブログ、個人的に自分のやつにしたら純粋に私の記事に元気になってもらえたり

くだらない話でも小笑いしてもらえたり。

もっともっとくだらない話題を載せれて面白いやろうなぁ〜って、思う今日この頃でした!☆

スタッフブログじゃなくて会社のブログじゃないとこだったら

気を使わずにもっと気楽に書けて自分らしく書けるんじゃ・・・。

それじゃお疲れさまでした〜☆そして最後まで読んでいただいたマニアックな方!

 

 

ありがとうございました。