ほんま、いいがになったわぁ〜♪

今日の三時過ぎに、新湊で増築工事をさせていただいているIUさま邸に行ってきました!

現場監督から玄関ドアを取り付ける日を聞いていて、ご家族と一緒にショールームを見に行って

悩んで決めていただいた玄関ドアが、取り付けられて建物とマッチしているのか気になっていました!

 

到着して、車の中で、電話をしていると、奥様が洗濯物を干しに出てこられてにっこり(✪ฺܫ✪ฺ)

ご挨拶してくれました♪

ご主人は、ご商売中。いつもの窓越しでのv(@^*^)v*/ニャハハ

 

 

 

でわでわ、私は気になっている玄関ドアへ。

(*≧▽≦)bb めっさ楽しみやん!!

 

 

 

 

おっ!

え〜かんじやん!!

玄関タイルも仕上がってるし〜ヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬

 

 

ほ〜!奥様(u‿ฺu✿ฺ) が最終的に選んだドア☆

そのドアが取り付けられて、とても素敵になってました!d(・∀<)ナイスッ*。*。”。*

 

 

 

そういえば、ご契約をさせていただいて、お休みの日に会社に来ていただいて、

朝から外回りの打ち合わせをさせていただいたときに、夫婦の意見がなかなか纏まらず、

今思えば、けっこう決まっていくのに時間がかかったお客様でした。

 

 

 

外壁も現物を見せて、それでも迷われて、奥様は、こういう風に♪とか、こんな感じの色合いで☆

って自分の意見ははっきりされていましたが、主人の優柔不断でした・・・。(ー`´ー)うーん ・・・。

 

自分がこうしたい!って・・・。

結局迷われて、そうしながらも必ず奥様を気遣われて意見を聞きます。。。

それでも自分は、こうしたい!!とか・・・。

 

 

私のポリシーは、迷われたらとことんお付き合いを!!

 

 

 

それじゃ〜カタログ見てても決まんないようなら実物見に行きましょう〜!!って、

私達の会社は富山。そこから昼食を挟んで、高岡にあるショールームへ。

 

しかし、現物見ても迷われましたね・・・。

 

 

時間かけて悩んで、そして本当に合うのかも取り付くまで不安だったんだと思います。

 

後からご夫婦とお話させてもらったときに、素敵な玄関になったと大喜びしていただいて、

私も一緒になって喜んでいましたv(。・ω・。)ィェィ♪

 

 

 

初めておふたりにお会いしてどうされたいのかを私がお聞きしたときに、

奥様が、勝手口ドアのような玄関がイヤ!(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。 )

 

そのドアを開けても玄関が狭いことや

ポスト口からすきま風がリビングに入ってくる・・・。

リビングの引き戸を開けると中が丸見えになるのが(>_< )イヤッ( >_<)イヤッ

確かに狭いですね・・・。

 

ご商売をされているので、最初建てるときに玄関が二つも

もったいないと思ってしまったんでしょうね。

 

それでもおふたりのカワイイお嬢ちゃんが♡゚・*:.。 (→ܫ◕ฺ人◕ฺฺܫ◕ฺ).。.:*・゚♡

成長していく中で、靴も増えていくし、そのうち傘もオシャレなのを欲しがるでしょうね☆

 

 

 

カーポート用だった場所を増築してリビングを増やしたい!

2階の寝室にもクローゼットを。子供部屋に二個あるクローゼットをひとつ無くしたい!

私は、ご夫婦と一緒になって見て周り、自分の中でアイデアと、

いつものようにお客様とコミュニケーションを取りながらどんな感じのご夫婦で、

おふたりがどういう性格で、何が好きなのかもヒアリングで探っていきます。

 

 

初対面からご契約するまでに、時間をかければ分かり合えるかもしれませんが、

工事も早く着工したい!他社からはすでにどの位かかるか出ている!と

お聞きしていましたので、そんな時間はありませんでした。

 

 

なので、私にとってご家族と最初に逢った時は、いつもの冗談は封印します!

真剣に聞いて、そして経験からのアドバイスをお話して、おふたりの反応を確かめます!

何を求めておられるかを知りたいからです。

 

時間も無く、早口な説明になることが多いですが、色んな事をお聞きしたいから。

 

そうして、設計にお客様から聞いた事、私がおふたりならこうしれば喜んでいただけるんでは?

って、思うことをまず最初のたたき台としてプランしてお見せして、

そして何回か図面を書き直していきながら見積りをお出しして、

商談させていただいてから納得してもらってのご契約のつもりでした。

 

でも、毎度のことながら、

ご契約時には、全ての仕様や品、色などをお見せしたり決めてからの契約ではありません。

 

そもそもそこに矛盾があるように私は以前から思っていますが、

新築でも契約後に「当社の見積りでは、この商品の中から選んでください」とお願いしている・・・。

それがどこでも普通なのかもしれませんが、商品を選ぶ前に買うってどうなんですかね・・・。

図面や見積り、カタログ等で、お客様はどこまでイメージできるんでしょうかね。。。

自分でもやってて正直、おかしいなぁ・・・。って思うときがたま〜にあります。

 

 

それは、お客様が迷われたり、お出ししたモノがイメージに合わなかったり、

思っていることと違っていたり。

 

 

 

今回のIUさまご夫婦は、ひとつひとつ決めていくのに迷われたお客様で、

私も最後には奥の手を出してしまいました・・・。フイウチ! ! (o ̄ー ̄)=O☆(ノ_ _)ノ アゥゥ

 

 

その奥の手を出してしまった打合せっていうのが・・・。クロス選びでした!

 

奥様とご主人との意見が纏まりません・・・。時間がかかるだろうと思っていたので、

お休みの日を選んで打合せさせてもらいましたが、結局最終的に決まらず・・・。

 

尺角サンプルじゃ〜ラチあかん!!って思って幅なりサンプルをすぐに電話で手配してました!

それも何種類も。

そして翌日の朝にまた私がお伺いして、お見せしてアドバイスをしながら決めていきましたが・・・

 

 

最後の最後、ご主人がテレビを置くバックはカッコよくしたい!って最初から言われていたこの面。

 

エコカラットとかタイルとか、サイディングなら・・・いろいろ迷われましたね。

結局、予算と奥行きの関係で、私の意見に納得されて柄を換えてクロスを貼る事にまで、

何とか辿りつきましたが、この先からも悩まれて・・・。

 

こうなると、私も秘儀を出すしかありませんでした!( ・O・)ハニーフラッシュ ∞∞OOO○○○☆(。。)

そして、翌朝にその秘儀で、ご主人もあっさり決めていただいて、即効で注文!!

そして、私も次の打ち合わせが控えてましたので、お別れして現場から離れました。

 

 

すると、翌日にご主人から電話がありました。

 

私がモタモタになった新潟へお客様をご案内させていただいてた日。

「即効で決めたけど、実は、また迷っていると・・・」

 

その電話を聞いた時に、私は思いました。

IUさまと、とことん付き合ってあげよう!と。

 

 

「IUさん、なんのせ決まったので貼らせてください!!」

そう電話で言いました。

 

でも貼って家具置いて、テレビ置いても気にいらなかったら何でもします!って。

私、選んだ品に自信がありました。

私は、色んなお客さんと、色んな現場で数をこなしてきた経験があるからです。

 

「分かりました。そこまで木下さんが言われるなら・・・貼ってください!」と。

 

 

 

そして、今日お伺いして、養生も撤去して室内クリーニングも終わって、

全部ではありませんが備品を運び出して設置して・・・。

逢うなり、ご夫婦は「本当にいいがになってです〜♪」

ミ★(*・ω・)v:ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..ฺε(◕‿◕✿ฺ)з

 

「こっから立って見るといいんですよ〜」ってつぶやかれました。

今までと広さが違うし、

このクロスも良かったわ!

ダウンライトも、間接照明も!☆

この床材も、

ここも!

ほんま、素敵やわ〜☆

私・・・もう嬉しい。。。(。♋ฺ‸♋ฺ。)うるるる♡ って、泣いているのではありません・・・。

 

喜んでいる奥様にカメラを向けると、こうなっちゃいました・・・。

おキレイなんにね〜♡

 

 

写真撮らせてくんないから、ご主人から聞いた、奥様が昨日慌てて買ってこられた

ダイニングテーブルセットの足に床に傷つけないように!って穿かせたやつを

ルーズソックスにして時代遅れにしてきました〜♪(。≖ิ‿≖ิ)ウシシ

 

玄関ドアもいいがになっあし、ポストも風入らないし。小窓もいいわ〜☆

 

もうご主人は、「いいがになった!いいわ〜♪」って口からツバ飛ばして、新しい床を

汚して靴下で拭きながら大喜びしてくれました\(⌒∀⌒*)/ャッタ☆♪+⌒*。゜☆゜。

 

嬉しいですね・・・ホントに。

こんなにご夫婦が喜んでもらえるなんて感激しました。 (*^(エ)^*)えへっ

忙しくて、工事が始まっても現場にいつもより行く回数も少なく・・・。

現場の納まり、段取りは、しっかり梅本が管理してくれるという安心とで・・・。

 

梅本にも感謝しないとね☆こんなに喜んでいただけるのも任せて安心っていうの、

重要なんだよなぁ〜!

 

 

 

本当は、仲の良いご夫婦と、もっともっと触れ合いたかった。。。

いつも私の体を気遣ってくれるおふたり・・・

木下さんの車が駐車場に入ってくるのを見つけると、この人とっても嬉しそうな顔するんですよ〜♪

 

 私も大好きなんですよ!目の前にして言えませんがね〜♪

仕事も一緒なのに、いつも仲の良いご夫婦を見ていると、こっちまで嬉しくなって

元気もらって、話してても楽しくってしょうがないんだもん。

 

でも、帰んないとね・・・。ρ(・ω・、)イジイジ

姪っ子から届いた結婚式の招待状を見て、

「若いのに結婚して大丈夫なんかの・・・」「手作りの招待状って嬉しいなぁ〜」

 

「一生懸命書いてくれてるなぁ・・・」

新しくなったポストから取り出して、嬉しそうに読んで、私に見せてくれました。

 

心の優しい方です。

 

そんな方に、祝ってもらいたいと姪っ子からの招待状・・・。

もうあかん!居ると帰りたくなくなるわ・・・。

 

いこ、いこ!!

w(°0°)w オォー ーーーー!!

いつの間にか犬小屋が〜♪ 

あんなにオレの前でめんどくさそうに言ってたんに、よかったやん!!

 

やっぱご主人さんって最高やね〜☆

 

お客様も来られたし、もう帰るちゃ!!

 

あ・・・

 

またやってる。。。

 

それも今日は、お客さまのお相手しているから、奥さんにやらせてる・・・。

 

 ・・・。

 

 

愛犬の散歩でも近所の仲の良い知り合いからも

「またIUさんがやっていったなぁ・・・」ハイハイ (´。` ) =3

ワイパーを片方だけ上げるやつ・・・。

 

 

こないだなんか、どうせまた知らないトコで何かやったはず!って、

帰りに車乗り込もうとして確認したら運転席の座席をいっちゃん前に出す意地悪を。

 

乗る前に見つけて、指摘して、自分は勝ち誇ったかのように笑顔でお別れしたのに、

妙にご主人の不敵な笑顔が気になってたら・・・。

 

 

後ろから寒さを感じて、停まった時に振り返ると、窓が全開にしてありました!!!

やられた〜ちきしょーーーーー!!!((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!

 

 

今日こそは・・・

 

 

仕返ししたろ〜♪ いひひ〜

そだ、そだっ♪奥さんの車も〜♪

 

って、やってたら・・・

 

ε=ε=ε=(((怒゚Д゚)ノノ ゴルアァアァアァ!!!

 

 

って大声で!!

 

お客様の相手してんのに・・・窓からご主人が嬉しそうに叫んでました〜☆

 

 [電柱]д ̄) チラッ  

 ばいちゃ!(=●^0^●=)/~~~~~~~

 

 

ありがとうございました。

2 thoughts on “ほんま、いいがになったわぁ〜♪

  1. ILOVEUです♪

    SECRET: 0
    PASS:
    社長はじめ工事部長!

    現場監督の梅本さん!

    トミソースタッフの皆様!

    職人の皆様!

    そしてそして前から知り合ってるような一生懸命で真っ直ぐな木下さん!

    ホントに有り難う御座いました!

    リフォームではありましたがホントに熱心な気配り、アドバイス、その他言葉では言いたりないくらいしていただきました!
    もちのロン!

    この後の外壁や店の改装もお願い致します!

    本当になかなか決まらない夫婦で(笑)(^-^ゞ
    でもそれも気のいくまでお付き合いしてしていただきました!

    私も理容業を営んでおり同じ営業の立場でかなり勉強になり自分の仕事に対しての考え方が少しかわったようにおもえます!

    今日木下さんがこられ仕事が忙しくなっていると。本当にわかる気がします!
    ただただお疲れ様ですと思うかぎりですm(__)m

    少し痩せられたようにみえ体調管理して元気でいて頂きたいとおもいます!

    トミソーさんの車のワイパーがたってたら私だと思って下さい(笑)

    先ほどと同じですが、またご依頼、紹介したいんでその時もまたヨロシクお付き合いお願い致します!!!!!!!!
    末長いお付き合いお願いします!

  2. 木下

    SECRET: 0
    PASS:
    IUさま。

    ここで多くは語りません。
    本当にIUさまご家族と出会えて幸せです。

    トミソーの車のワイパーが立っていたらボンネットが空いていると注意してくださいね♪

    この先、IUさまのご商売が繁栄して、そしてまたお仕事をさせていただけるように、
    お店の宣伝もさせていただきます!
    なんせ同じ射水市民ですから☆

    忙しくてパニックったときや、落ち込んだとき、そして暇なときなど、
    ふら~と立ち寄っていつものように笑顔で♪
    元気もらいにと、ワイパー上げてもらいに行きたいです!

    本当にお世話になりました。

木下 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です