トミソースタッフブログですもんね。

毎日忙しい日々が続いていて、おかしくなったのか分かりませんが・・・。

今日、家に帰ってきて、お酒もけっこう飲んでしまい。。。酔っているからか・・・

なんかブログについて考えていたらどうしても書こうと思ってしまい、こうして書き込みを始めてます。

なので写真もないですし、訳の分からない内容かもしれないですけどご了承ください^^;

 

ここのブログ、個人的なブログではなく会社のブログ。

そしてタイトルは『トミソースタッフブログ』

名の通り、スタッフが日頃のお客さまとの触れ合いと現場の進捗情報をご紹介する場、

そしてトミソーの社員ってどういう人なのかをご紹介できたらと始まったブログだと理解しています。

 

 

 

私は、楽しくおかしく、そして真剣にお客様と触れ合うことをご紹介できたらと、自分の記事はそうしてきました。

ところが、だんだん会社をもっともっと宣伝したい!

トミソーをもっと富山の人に知ってもらいたい!って強く思うようになっていまい、

イベントや会社のこと、アクセス数を増やすことなんかも気になったりしだしていました。

 

そして、毎日のように更新するのは、大変な作業なのも日に日に感じてきました。

ネタって言い方が正しいかわかりませんが、ご紹介できる情報がなければ当然書けません。

面白おかしくかくことに対しては、自信がありましたが、ふざけすぎるのもどうだろう・・・って気になるし。。。

 

 

なんだかんだと、今日は、考えさせられる日でして・・・

現在仕事をさせていただいているお客様との触れ合いや進捗状況をアップするのが、

やっぱ、優先順位だと、一番じゃないの?って感じてきました。

 

最近のほとんどを私が更新しているので、他のスタッフも書きにくくなっているのでは?って・・・。

 

また、会社のイベントの告知などもブログでご紹介してきましたが、ホームページでも

お知らせしているし、それをまたブログで更に詳しくお知らせする時間があるなら

現在建設中のお客様の進捗状況をアップしたほうがいいのではないかと・・・。

 

呑むといろんなこと考えてしまいますね^^;

 

今日遅くまでしていた夢ハウス総会の写真整理中に、「この時間ってどうなんだろう・・・」

そんな時間あるなら伐採体験ツアーに行っていただいたお客様が楽しみにされている記事を

アップしたほうが、やっぱ先やん!って家に帰ってきてから思いました。

ですので、総会の記事は一応アップしたので、個人的に大切なお客様の記事を優先します。 

なので、もし時間ができたらですが、いつかまた今回の総会記事をアップさせていただきます。

 

 

 

伐採ツアーに行っていただいたお客さまから「ホント、誘ってもらえてよかった♪」

「子供達が今でも楽しそうにその時の話をしている」などなど、

そういった嬉しい感謝のお言葉を頂戴したら早くアップしてあげたい!

早く写真をCDに焼いて渡したい・・・と、思っています。 

 

写真を整理していると、いい写真がいっぱいあって、あの時の楽しい思い出がたまりません。

大感動!体験伐採ツアーは、本当に楽しかった☆感動をすることって素晴らしい!!

 

そのときに忘れてしまった携帯。

私が携帯を換えてスマホにしてから私の姉の娘とFacebookでやり取りするように^^

その子が、私の母に私が書いているこのブログを知らせて、母からメールが届きました。

 

その内容を読むと、私が一生懸命お客様に喜んでいただけるように頑張っている姿に、

感動もしてくれて、誇らしげに思ってくれて。

忙しいって口癖にしている私にいつもかけてくれる言葉は、私の体を気づかってくれます。

年に数回しかあってません。未だになんも親孝行してあげれてません・・・。

 

私もたいしたことのできる人間ではありませんが、親であろうと誉められると嬉しいです。

頑張れるのも誰かに認められたり誉められると 嬉しいもんです。

 

  

そのメールが嬉しくて、ある後輩に話すと、

ブログ記事を読んで息子が一生懸命している姿を知ることで、それが親孝行していることでもあると、

後輩に言われて、ちと救われた感じになりました。

 

部下も一生懸命頑張ってて、いつもキツイ言い方して無理難題いってますが、

そういう強い発言を自分がすることで、自分に渇もいれてます。

 

HPやブログを読んでいただいて、新規のお客様に繋がってくるようになってきて、

ブログってとても大切だと実感してますが、 自分は、ありのままで人と接していきたいし、

このブログもありのままを伝えていきたいと思ってます。

 

会社の宣伝も大切なことですが、新しいホームページになって問合せも増えてます。 

なので、もう自分がブログにまで詳しく宣伝する必要もないなぁ〜って感じました。

お客様になっていただけた大切なお客さまとの触れ合いを忙しいときこそ!やんないとね☆

 スタッフブログの意味がないように思ってきました。

 

 

 

ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です