ごめんなさい!

9月の29日・30日の『大感動!伐採体験ツアー』のブログ記事を待ち遠しくされている方には、

大変申し訳なく思っていますが、今週は何かと忙しく、そしてカメラマンから大量の写真をいただいて、

整理する時間がありません・・・。

特にご参加していただいたご家族さまやその関係者の皆様には、心が痛む思いですが。。。

 「そよかぜタウン住宅展」が今週末から開催されますので、イベントが終了してから

まとめてご紹介させていただきます。

 

先日の部長からの記事に「この後の様子は、来週早々にアップされることと思います。」とありましたが、

どう頑張っても日々の仕事に支障がでそうなので、ご了承ください。

 

ツアーから帰って来てからの日々も休みなく働いております。

今日も代休の予定でしたが、新規の仕事のお問い合わせがあって、ご訪問させていただきました。

明日も新店舗のお問い合わせがあって朝から八尾で現場打合せ、そして10時には「そよかぜタウン」で取材&撮影。

イベントの会場設営も5日で完了しないといけません。。。

 

 

そういう中で、これから始まる現場の打合せもおかげさまでたくさんあります。

HPを見ていただいてご連絡いただいたIUさまと昨日めでたくご契約することが決まりました!

仕事を終えてから夜に来社されて、そしてお子様が寝てしまうほど遅くまで打合せをさせていただきまして、

ありがとうございました。そしてご苦労様でした。

キッチリとした仕事でご満足していただけるようスタッフ一同頑張ります!

 

来週から始まる現場、

 

大門で増築が決定したWKさま邸も仕様決めが始まっています。

 

また現場時代からのお客様の仕事依頼もじゃんじゃん

ご連絡があって、てんてこ舞いになってきました^^;

 

 

ご紹介いただいた増築をお考えのHさま邸の下見打合せは先週にさせていただいて、

設計と見させていただいて方向性も決まってますが、プラン提出するのを待たせている状況・・・。

 

また、伐採体験ツアーに参加された大型リフォームをご検討中のFIさまも以前から

「工事をお願いするところは、もうトミソーさんに決めた!」と言っていただいているお客様。

いつまでも待たせているわけにはいけません。同じく伐採ツアーに参加されて、来春着工されたいと

施工を当社に決めていただいているYKさまの建て替え工事プランも本当は取りかかりたい・・・。

 

設計も現場も営業も・・・

 

バタバタだぁああああああ!!って中でも私は最近購入したiPhoneの操作が気になる。。。

しばらく少年野球の指導にいけないと先週末に連絡しちゃいました〜♪

 

だんだん愚痴めいた記事になりそうなので、今日の仕事内容で締めくくります〜☆

 

今日の朝一番に、以前に工事させていただいた店舗のお客様宅に職人と現場調査に行った帰りに

KZさま邸とI&Nさま邸の現場進捗状況を確認してきました。

外部の胴縁下地の取り付けが始まってますね!

玄関ドアの枠が取り付けられています!今回の玄関ドアはアール型。

かわいい木目の白いドア。姿を見るのが待ち遠しい☆

内部の間仕切りも進んでました!

屋根断熱のウレタン吹き付けも間近に迫っています!

今日は、棟梁と黒田さんがせっせと外部下地を取り付けました!

あ〜棟梁から修繕の仕事を紹介していただくことに。

「忙しい?ダメけ?」って言われるとダメって言えないタチなんでね♪

KZさま邸には、現場監督も居て墨出し中。問題もなさそうなので、棟梁や黒田さんと

話もしたかったのですが、そこそこにして次の現場へと。

 

そして、I&Nさま邸へ。

こちらは、外部下地も終わっていて現場には、サイディングが搬入されてました!

見切りや軒天の塗装も終わってます!!

内部に入ってみると、和室の床柱!5寸角のカリンの柱が存在感満点です!☆

プレカット発注時にミスしてしまい・・・納まりが悪かったので、取りかえることになってすみませんでした^^;

2階は既にハイクリーンボードを貼り終えて、収納の桐材を施工中でした。

ちょうど私が行ったときに大工さん二人が内履きが古くなったので、イップクの時間を利用して

ワークシューズ屋へ行ってくると・・・。ワークシューズ屋ってドコなんだろう。。。気になるなぁ・・・。

 

ひとりで、じっくり見て回ろうと思っていたら、

「ごめんください〜おじゃまします〜」って声がして出迎えにいくと、

Iさまのお父様がイップクの差し入れを持ってきてくれました。

いつもいつもありがとうございます。

伐採ツアーにも参加していただいたので、ご感想をお聞きしながら一緒に現場も見て回りました。

Iさまご両親さまと共に行ったツアーでは、お父様から感動したエピソードがありますが、

それはまた、後日ご紹介させていただきます。お楽しみを〜☆

 

そして、次の現場へと。

その打合せが終わって会社に戻りお昼を食べて、これは譲れないトランプで気分転換してから

午後からはというと、ひとり寂しく・・・飛騨市の古川へ向かいました!

 

 

夢ハウスのHPをご覧になっていただいて、以前に当社のモデルハウス『郷の家』大泉モデルを

ご覧になっていただいて、MHさま邸の内見会、5月の伐採体験ツアーに参加されたお客様が、

現在、神岡でお住まいになっておられて、古川の土地が気になると資金相談会のときに

詳しくお聞きしました。その中の区画でドコが良いのかとご相談を受けて、自分の目でみてから

アドバイスします!とお伝えして、今日行ってきました。

 

全面道路幅や小学校、スーパーのことも調べました。当然『郷の家』を建てるなら・・・

方角や風、近隣の家の形や窓なども。そして、この土地の情報を入手したく、

この団地の人に声をかけました。そして町内行事とか雪の量、風や季節の情報などなど

そこに住む方の生の声を入手して、早速帰ってきてからメールにてご報告させていただきました。

 

今週末にまたこちらに足を運んでいただけることになっております。その時には写真や情報を

まとめた物をお渡しさせていただきますので、よろしくお願いしますね!SKさま。

 

はい!今日の私の仕事内容はこれで終わりです。

また明日もありますので、これにて帰らせていただきます。お疲れさまでした。

 

 

ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です