狙ったな・・・

今日は、いよいよ待ちに待った伐採ツアーの日。

一番嬉しそうな顔をしていたのは、営業の木下君でした。

昨夜は嬉しくて眠れなかった筈(*^_^*)

 

予定通り、午前8時に皆さん出発していかれました。

たくさんのご家族をお送りして、感無量です。

どうかお天気になりますように。

 

写真を取り忘れましたm(_ _)m

この後の様子は、来週早々にアップされることと思います。

お楽しみに♪

 

そして、本日9時に大量のブリケットが到着しました。

 

 

大型トラックを開けてみると、想像を遙かに超えたブリケットの山。

1400袋あるそうです。一袋10kgです。

工事部長と吉川君でトラックから下ろし、リレーで倉庫まで運びます。

さあ、みんなで頑張るぞ!!

 

 

初めは勢いよく、おっしゃあって感じでしたが、運べども運べども、積めども積めども

一向にトラックの荷物は少なくならず。。。

でも、投げ出すわけにはいきません。

 

普段はパソコンの前にいる、店舗デザイン担当の衛藤君。

見た目より、フットワーク軽いやん。

 

当社、最年少の蓑輪マンやっと到着。

そこで、休憩です。

 

いっちょ前に煙草を吸う蓑輪マン

 

 

さあ、再開です。

 

作業員さんも頑張ります。

いつも現場で力仕事してる作業員さん達。

平均年齢、何歳だろう・・・

汗びっしょりで動きます。

いつもありがとうございます。

 

 

妊娠5か月の二ノ宮さんも頑張ります。

いいから2階行ってろって言っても、「ちょっとでも」と言って頑張ります。

ほんと良い子。

賃貸担当、細身の北リンも頑張ります。

腕、プルプルだって。

あ、これって休憩時の写真ですから〜

 

最年長の中村さん。

以前、心臓の手術したことがある中村さん。

休んで下さいと言っても、休みません。

頭が下がります。

賃貸物件のリフォーム工事をお願いしています。

いつもありがとうございます。

あ、これって休憩時の写真ですから〜

 

積算の佐々木さん、口数が減ってきました。

準備段階の棚作りから頑張ってましたね、ありがとう。

 

 

やっと半分になりました。

ここで、二ノ宮、北林、今年還暦を迎えた私は脱落です。

もう腕が上がりません。

言葉も出なくなりました。

すみません。

10時30分です。頑張りました、私達。

ねっ、工事部長。

 

ここで、アピタの工事にいっていた宮脇君がきました。

 

川上主任も加わります。

 

 

2階の事務室に上がり、お茶を飲もうとしましたが、コップが重たい。

明日は起きられるか・・・

 

11時になったところで、あと200袋になったと工事部長。

えっ、もう。

私達がいた時より、全然ペース早いじゃん!!

てことは、私達って邪魔だった?役に立ってなかった?

 

 

ここで2度目の休憩です。

 

あと少し、頑張ろう!!

この時点で口だけの私。

 

やっと、ラスイチ。

 

12時、終わりました〜

大変、お疲れ様でした。

 

 

10時の時点で、今日中に終わるのだろうかと本気で思っていた搬入。

2度の休憩を挟んで、この時間に終わるなんて思ってなかった。

みんなの力だ。

今頃、社長と営業は新潟に着いて、美味しいお昼ご飯を食べているんだろうなー

絶対、この日を狙ったに違いない。

 

木下君、ブログの写真を撮る為に、昨日iPhoneに替えたのに、ウキウキし過ぎて前の携帯を持って新潟行きました〜(かっちょ悪っ)

電話もメールもできません\(゜ロ\)アンポンタン!!

車の中に置き去りにされたiPhone。

さすが、留守中もブログのネタ作りに熱心です。

新潟では粗相のないように、頑張って来いやー

 

2 thoughts on “狙ったな・・・

  1. 木下

    SECRET: 0
    PASS:
    無事、伐採体験ツアーから今、会社に到着して、ご家族の皆様をお見送りしました。

    天気の方も出発前からの台風の影響で、携帯を忘れてしまったために・・・
    社長に何度も天気予報を確認してもらってました^^;

    初日は、夕方バスの中で、軽く降っただけでしたが、一番大事な日曜日の予報は悪くなるいっぽうで。。。
    ところが、翌日の朝起きてみると晴天で、しかも予報は午後から雨!

    晴れ男の勝利となりました!☆
    帰りの夕方から土砂降りになりましたが、本当に日頃の行いが良いと晴れるんだと自分で感心しております♪

    今回のツアーは最高に良かったです!詳しくはまたブログで紹介しますが、私が新潟に行っている間に、
    大量の薪を社員のみんなで協力して頑張って運んでいる様子をブログにアップしていただいた
    木村部長に感謝しています。
    そしてなんといっても頑張ってくれた社員のみんなにありがとうといいたいです。

    本当にご苦労さまでした。

    狙った通りチームワーク結集して、私の文句で盛り上がりながらこれまた、良い思いでづくりと、
    そのブログ記事を読んでいただいてその薪を買いにこられるときに、私達の取り組みを感じ取って
    いただけるのではないでしょうか。

    夢ハウスが企画している伐採ツアーのスタッフと同じように私達もお客様の為に頑張っていこうね。

  2. 木村(由)

    SECRET: 0
    PASS:
    私もお天気を心配していましたが、晴天だったと聞き、ここは「日頃の行いの良い、晴男」と認めざるを得ません。

    力を合わせて一つの事をするのは、しんどくても達成感があり、楽しかったですよ。

    2.3日後に筋肉痛が来ると思っていたけど、早速昨日きて、まだいけるじゃん、私。とちょっと嬉しかったし。

    伐採ツアーが大成功だったと聞きました。
    お客様と一緒の旅行は、やはり心配りが大切で、私達肉体労働班にはないご苦労があったと思います。

    同行組も留守組も、お客様に喜んで頂きたいという気持ちは一緒。

    今日は雨だけど、心の中は晴れ晴れとしています。

    みんな、ありがとう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です