美容室さんオープンしました!

ずーっと前に地鎮祭の記事を書いてから、

全く進捗情報アップしてなかった一戸建ての美容室さん

いきなり今日オープンです!

記事にアップできていない間ももちろん工事は順調にすすんでいましたよ。

 

 

オープンの時はなんとか天気が持ちこたえてくれて

晴れてテープカット!

 

 

 

 

美容室と書いていますが、実は美容と理容(床屋)の両方やります。

 

ちょっと前までは、一つの店舗で美容と理容は一緒に出来なかったのです。

建物が一つでも、入り口を別々に設けるとか、待合も別々に設けるとか規制が厳しかったのです。

しかし最近の法緩和?なのか解釈の緩和なのか分かりませんが、

入り口と待合は共通でもOkとなりまして、

小さい面積でも理容と美容と両方営業できるようになりました!

 

 

受付カウンターも共通です。

 

緩和されたとはいえ、

店内は理容ゾーンと美容ゾーンは別れています。

 

 

理容ゾーンのセット面

 

 

美容ゾーンのセット面

 

 

男性も女性も両方のお客様をターゲットにしています。

ゾーンが分かれているのは、男性、女性

お互いあまり気にせずカットしてもらえて

いいですよね。

 

 

 

 

 

ヘッドスパメニューを充実させるため、

フルフラットシャンプー椅子「YUME」を導入。

 

 

理容、美容の両方で営業できる利点は「シェービング」ではないでしょうか?

美容室ではカミソリは基本的にダメですからね。(これも法解釈でいろいろ問題になってますが・・・・)

 

理容店ならば、堂々と顔ソリが出来ます。

専用のエステルームも設けてありますから女性でもメイク落としや周りを気にせずシェービングできます。

将来的にはブライダル全身シェービングも視野に入れているそうです。

楽しみですね。

 

他にも、喫煙室を設けて、スモーカーさんでも気兼ねなく来れて

周りに気を使うことなくタバコ吸ってもらえます。

 

 

男性オーナーさんならではの気遣いが感じられるお店だと思います。

 

 

 

 

 

 

 

是非行ってみて下さい!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です