ID様邸 郷の家フリープラン 完成,お引渡ししました!

建物本体まで完成した事はけっこう前の記事で紹介させてもらってましたが、

カーポートとテラスの工事も無事に完了しまして、昨日お引渡しをさせていただきました!

 

 

 

写真はまだ工事中のころの物。

 

 

まだまだ工事中のテラス。

ここも壁から建具まで全て木製のものになります。

 

 

こちらはほぼ完成状態のカーポート。

せっかく無垢の木にこだわった住宅なので、

カーポートも木にこだわってみました。

 

 

 

 

そして完成したテラス。

建具は雨戸の様に全部引き込むことができます。

開放的な縁側として利用できますね。

 

 

カーポートも完成。

車2台分が余裕で停めれます。

トミソーのモデルハウスのカーポートは立地条件もあって小さいですからね。

これくらいあったほうが使い勝手が良いと思います。

 

 

お引渡し2日前。

 

薪ストーブの煙もれのチェックを兼ねた試運転。

夜でしたが暑かった。

 

これもトミソーモデルハウスのストーブよりも一回り大きなモノ。

思った以上に燃焼効率が良さそうで、かなり気持ちよく燃えてくれましたね。

 

 

 

そして昨日。

待ちに待ったお引渡しです。

 

キッチンメーカーさんからの説明を受けるお二人。

一日でキッチンからエコキュート、トイレやお風呂など

設備関係の説明を一気に聞かなくちゃいけないのでなかなか大変です。

 

まあ、全部は覚えきれないので、住みながらゆっくり理解していってください。

 

 

 

そしてテープカット。

 

 

晴れてお引渡しとなりました。

今日から早速引越しをされているそうで、これからお二人の新居での生活が始まりますね。

おめでとうございます。

 

 

 

郷の家フリープラン。

トミソーでは初めての試みだったのですが、

いろいろ苦労もありましたし、ID様にご迷惑おかけした事もありました。

ですがお二人の希望をできるだけかなえるために一緒に頑張って造ってきた家です。

 

郷の家をベースにしていますが、細かい所まで吟味して出来上がった、本当にいい家だと思います。

 

 

 

 

 

住宅・店舗・不動産  新築、増改築、リフォーム、改修、デザインの事なら!

株式会社トミソー 

〒939-8271 富山市太郎丸西町2丁目4-9

TEL076-491-1333  FAX076-421-8882

 

 

トミソーのホームページはここから!→          トミソー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です