久しぶりのD邸です!

最近 本当にバタバタしてまして、気づいたら今月はまだ一回も更新してませんでした。

 

もうほとんど完成しています!D邸 店舗兼住宅です。

 

とっくの昔に足場は取れて、建物の外観があらわになりました。

間口はそんなに大きな建物ではありませんが、デコボコを付けて、

色やテクスチャも替えて、アクセントのある外観に仕上がりました。

 

 

店内もほぼ仕上がってます。

 

 

フローリングや家具、クロスも終わってます。

 

今回はお店の床に無垢の本物の木のフローリングを使用しました。

床屋さんだからカラーなど薬液にも強い「ウルトラック」と言うウレタン塗料を使用しました。

 

 

 

照明器具も付いてます。

 

 

また別の日ですが、シャンプーボールも設置。

 

 

今回はタカラベルモントさんの新製品ばかりを使用してます。

 

 

 

住宅部分もほぼ仕上がってます。

 

 

今回の一番の見せ所のスキップフロア。

店舗兼住宅の場合、どうしても1階の床面積を店舗にとられてしまい、

リビングなどの居住スペースが十分に取れない事があります。

 

今回もこのスキップフロアで1階のダイニングキッチンスペースと

2階のリビングスペースをスキップフロアで繋いで、

面積的には広くはありませんが、空間は広く感じるようにしました。

 

 

 

 

 

 

 

トミソーの住宅では良くやる手法ですが、クロスを部屋の一部張り替えてます。

 

 

 

今回はトイレにイタリア製の花柄クロス。

 

 

 

なかなか紹介できないでいるうちに、

もう残すは外構工事とサイン工事くらい。

 

9月16日オープン目指して、ラストスパートに入りました!

 

今度は完成記事を紹介できるはず!

 

乞うご期待!

 

 

住宅・店舗・不動産  新築、増改築、リフォーム、改修、デザインの事なら!

株式会社トミソー 

〒939-8271 富山市太郎丸西町2丁目4-9

TEL076-491-1333  FAX076-421-8882

 

 

トミソーのホームページはここから!→          トミソー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です