トミソーのハニカミ王子♪

最近。。いろんな職人さんからブログ見てるよ♪って

楽しみにしてる!って

書いている本人にしましては、とてもありがたいことなんですが、

なかなか。。毎日のアップは・・そんな方々には、真に申し訳ありませんが。。

今後減らしていきます^^;社員からもブログ王的な感じで。。

仕事がアップすることのようになってもまずいので^^;

記事のネタや物件の進捗情報の写真や内容はあるのですがね。。

なので、今日はいつも以上に長文になります^^;

 

今日は、『プロジェクトT〜挑戦者〜』の更新させていただきます!

 

夢ハウスとパートナーとなり、昨年の9月27日にトミソーは社員全員で

話を持ってきた営業マンのバスガイドのような案内で、

 

夢ハウス社屋や

プレカット工場、

夢ハウスにしかない乾燥技術の高い特許を取得している乾燥機に

郷の家の301Sや二世帯住宅401Mのモデルハウスやバカでかい展示場などを見学しました。

 

社員の多くは。。

現在のような社運をかけてのプロジェクトになるとは、

このとき感じてもいない方が多かったと思います!

私もその頃は、まだ営業ではなく現場員でしたし、新築住宅も担当したことなかったので・・

言われるまま・・ついていった感じでした。

 

でしたので。。

 

そうなると。。

 

若い社員は・・・

 

こんな感じや。。

こんなことまで。。

バスの中でも。。

ホテルに着いても。。

 

 観光気分は抜けることなく・・・

まるで。。社員旅行気分でした^^;

たらふく酒を飲み・・

おいしい料理を食べて。。

カラオケまで歌って・・

 

そんなもんだから・・

 

帰りはもちろん。。

みんな。。爆睡状態となってました。。><;

 

そんときは、私をはじめ多くの社員は、また新しいフランチャイズに加盟しただけ。。

って感じとったと思います。

 

ですが、

その後の研修に行った若い社員達が、研修に行く度に変わり始めました!!

何度も研修を受けて、夢ハウスの良さを知り、これは本物だ!すごい!!って

行く人間がみんなそう言って帰ってくるもんだから。。

なかなか動かなかった幹部の人達も重い腰を上げていただき、

講習や新潟で建設中の郷の家をみて、だんだん本気になってきました!

大雪で。。普通なら車で3時間半で行けるのに・・

片道10時間かけて行き。。帰りもまた高速道で事故のため。。身動きとれず・・

帰りも下道となり。。雪道を永遠と走り。。10時間かかったりと。。

社員の多くは、そんな中でも新潟に、何度も何度も足を運ぶことになりました。

 

 

そういった頑張りと日に日に積もる期待の中、私達トミソー社員が、

社員が一丸となってモデルハウスを建てる事ができました!!

私達トミソーの若い社員は変わりました!!

この素晴らしい『郷の家』を富山の皆様にどんどんご紹介していきます!☆

 

あらら・・

そうそう。。

タイトルでもある『トミソーのハニカミ王子』^^;

忘れて終わりになるとこでした。。

では!

お待ちかね♪

トミソーが誇るイケメントリオの二人目は!

笑顔がさわやかな好青年!☆トミソーアイドルのヨッシー君です!!

右腕。。ケガしてますが・・ 髪型のセットもいつもバッチリ決めて♪

ケガの理由は・・・ 階段で滑って骨折しました><; と・・

なかなか人に言いにくいのですが^^;

そんときでも社内のアイドルは、女性陣から

『ヨッシー大丈夫?』『痛かったでしょ。。』って

私だったら・・ 『ダサッ』って、指差されながら・・腹抱えて笑われるだけなのに。。

 

この違いはなんだ!?

 

彼は、お客様からも社員や下請けさんにも、その甘いマスクとさわやかな笑顔で

親しまれています!!

住宅専門としてトミソーに来て3年ですが、トミソーで数多く手掛ける住宅は、

彼が管理することが多いです!

もちろん!

トミソーモデルハウスも彼
が現場監督でした!☆

手をケガしているにもかかわらず、右手で字もかけない中、左手でFAX 用紙を書き、

真夏の炎天下でも さわやかな汗 をかきながら現場でちゃんと仕事をこなしてくれました!

かたや私は。。

加齢臭を発しながら・・

黒いTシャツは塩をふきながら。。

彼のサポートさせてもらいました^^;

 

一緒に初めて彼と仕事を最初から最後までやり、

彼の素晴らしさと人の良さ、そして本当に真面目なかわいいやつだと思い、

女性社員からやお客様に好かれるのが よ〜く分かりました!

私は、彼のことが大好きになりました!話しているとほんといいやつです!!

 

まだまだ彼の話はあるのですが、またおいおいご紹介させて頂きます!

現在、増築工事のS様邸で一緒になって頑張っています!☆

その中でもご紹介させていただきます☆

 

今日は、もう遅いので。。ヨッシーファンには申し訳ありませんが・・

この辺で勘弁してください^^;

 

次回のこのコーナーはいよいよモデルハウスを建てた男達のご紹介です!!

もちろん最初のご紹介は家を建てるのに一番要の大工さんです!!

いつも元気いっぱいの棟梁に登場していただきます♪

 

では、お楽しみに〜^^

 

ありがとうございました。 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です