この男・・けっこうやる男です!!

Hさま邸のリノベーション住宅進捗情報&現場監督をご紹介します!


まず一期工事も無事終わり、家族総出で二期工事に向けて引越しされたました。


二期工事は大掛かりな工事となります!既設と解体を交えて紹介します!



玄関ドアも・・



サッシも全て入替えます!もちろん次世代省エネ基準の建具です!


三協立山アルミのMADIO Jです。



 



トイレも洗面もキッチンも・・水廻りから各居室にいたるまで。。解体します!



長年住まわれた思いであるリビングの解体は。。


打ち合わせ時にご夫婦からお聞きしていたジュータンの痛みの理由や


壁紙の汚れは、若いときに焼肉ばかり食べていたから?煙草 (ーoー)y━・~~かなぁ?


バカ重い家具は。。新居時代にトミソーで購入した話など・・



思い出ある自分の家が壊されていくのは、切なさもあると思います。。


でも住み良さを良くして、息子さん夫婦と新たに始まる生活!


楽しみの方が大きいと思います。



バルコニーは将来のお子様のお部屋になります!



断熱材のグラスウールも撤去します!



窓の位置も変わります!



一階も。。



二階も今回も丸裸になりました!


 今回のブログアップも解体までとさせて頂きます。


 現場はどんどん進んではいるのですが。。アップに手間取っています^^;


 


さて、


いよいよトミソーが誇る優秀なスタッフをご紹介させていただきます!


Hさま邸を担当させてもらっている



 


                      梅ちゃんです!


 


写真は。。カメラマンの腕が悪くて・・ピンボケしてますが。。


実物はかなりイケてます!


トミソーイケメントリオのトップバッターを飾るには彼しかいません!☆



高校時代は野球部で、今も草野球チームで富山県NO.1になる実力チームに


所属していたのを聞いて、昨年初めから私のチームに加入するように仕向け。。


今は一緒にやってくれています!ありがとう!!



前職は職人をしていて、トミソーに入社するために、独学で勉強し、2級建築士の


資格を取ってから面接にきた男です!


写真は、Hさま邸で墨だししているところですが、


『おっ!大工さんの為に墨出ししてあげているのか〜親切やの〜』って 言うと



『木下さんに習ったことを同じようにやっているだけです!』と。。


 


こやつ。。若いのにかなりやる男だと・・


感じました!


 


どこの現場を任せてもちゃんとお客様のことを考えて仕事をしています!


また、こないだの新築現場では、ご近所さまからの評判も良く、


上司から誉められていました!


仕事が薄くなると。。上司に何か仕事ないですか!?って


いつもやる気満々!!


 自分が同じ年齢のときにしていた時と比べたら。。情けないくらいです><;


 


顔もイケてて、仕事ぶりも良い彼は、今後のトミソーを支えていく一人になると


私は思っています!


 


そんな彼が。。


 


Hさま邸で、二期工事で玄関ポストがなくなるので、


新聞や郵便を


仮に入れるホストが必要だから用意しないとね!って


話していた次の日に現場に行くと。。


 


なんだ?


 


あの物体は。。


 



 


 なんだ。。。これ??


 



 


仮ボスト・・・?


 


汚い字。。


 


処分する家具と余った合板で作った梅ちゃん特製のポストでした!☆


 


ご主人には、最初の日に新聞取りにいくと、この上に置いてあったよ〜♪って^^;


梅ちゃん、すかさず


おかしいなぁ・・


暗かったから新聞屋さん字が見えなかったのかなぁ。。って^^



ちゃんと大容量の収納スペースあるんだけどね。。


 


あ。。。



ぷーちゃん!^^;



けっして・・ぷーちゃんの仮のお家じゃありませんから。。


梅ちゃんに吠えないで、安心してね^^;


 


ってな感じで冗談も言いながら、お客様と楽しくお仕事をさせて頂いています!


あと一ヶ月くらいとなりましたが、トミソー期待のホープは明日からも


お客様を第一に仕事をしてくれるでしょう!



けっこう毎日夜遅くまで頑張っています!帰り際に私に差し出したのは、



Hさまの月間工程表でした!お疲れ様〜♪また明日頑張れ!☆


 


ちなみに隣りに座っている社員は、明日ご紹介するハニカミ王子ヨッシーです♪


 


では、このへんで^^


あ!


社運をかけるのに社員全員で新潟にいって泊っているときに



http://www.youtube.com/watch?v=MDXtNBc0ml0


この曲を歌っていたのが・・彼でした。


 


ありがとうございました。 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です