がんばれ!カターレ富山!  カターレのゲームに応援に行ってきました!

こんにちは木村です。


 


木下がとうとう名前だしちゃったので、


これからはブログ担当の3人が名乗りながら記事アップしていこうかと思います。


 


最近、木下の熱い記事が多いので、


ちょっと一休み的記事を。


 


 


昨日の話ですが、カターレ富山のホームゲームを応援しに富山県総合運動公園の陸上競技場に行ってきました。


チケットもらったし、子供らも最近サッカーに興味あるみたいだし


じゃあJ2で頑張ってるカターレ応援しにいこうか!


 


 


って言っても、まあ見てるだけなんですけどね。



 


実は初めて行きました。


どこから入ればいいのかすら分からず、最初は間違えて


アウェー席に入っちゃいました。。。。


 


 


 


こんな格好でアウェー席にいたら大変な目に合うのかな?



すぐに気づいて場所変えました・・・


 


保育園パパ仲間に今年の春まで現役カターレ選手だった人がいるので


その人のゼッケンが入った本物のユニホームを借りて応援です。


 


22番って今いないんだろうね。


 


初めて競技場に入ったけど、広いッス。



 


マスコットキャラクターのライカ君



今回の対戦相手はヴァンフォーレ甲府。


現在J2 2位で来期はJ1昇格に大手のチーム。強敵です。


 


マスコットはヴァン君とフォーレちゃん。


 


そんなこんなで試合開始


 



実況が無いから、じーっと見てないとどうなったか分かんないんだけど、


ちょっとよそ見してても、観客の「ウォー」とか「アー」とかで


なんかあった!って分かります。


 


なかなか実際に試合見に来るのも臨場感があって面白い。


 


 


ヴァンフォーレ側のサポーター



遠いところからいっぱい来てます。


応援の歌もかっこいい「ヴァンフォーレ・ヴァンフォーレ♪」って


わかんないよね。。。


 


 


カターレ側サポーター。



ホームなんだけど、甲府の半分くらいの人数。


 


でも大声だして頑張ってます。


一緒に行ったパパ友は後半サポーターに混じってジャンプして応援してましたが


これ、かなり疲れるそうです。


 


サポーターさんは大変だわ。


 


 


そんな感じで試合はすすんで、



0-3でカターレ負けました・・・


 


まあ、2位のチーム相手に善戦したほうなのでしょうか?


でもせめて1ゴールくらい決めて欲しかった!


頑張ってたんですけどね。


 


 


でも、楽しかったですね。


テレビで見るより時間があっという間でした。


負けたのは本当に残念でしたが、


今度はせっかくなら勝てそうな相手のときにまた応援しに行きたいと思います。


 


 


 



 


あと、


寝るまで「ヴァンフォーレ・ヴァンフォーレ♪」っていう地響きのような音が


耳から離れませんでした。。。


 


 


住宅・店舗・不動産  新築、増改築、リフォーム、改修、デザインの事なら!


株式会社トミソー 


〒939-8271 富山市太郎丸西町2丁目4-9


TEL076-491-1333  FAX076-421-8882


 


 


トミソーのホームページはここから!→          トミソー

One thought on “がんばれ!カターレ富山!  カターレのゲームに応援に行ってきました!

  1. 木下

    SECRET: 0
    PASS:
    カターレの試合見に行ったんですね!

    自分も昔、富山県総合運動公園の陸上競技場にJリーグの試合を一度見に行ったことがあります!

    あれはたしか、そのときのチームスポンサーであった佐藤工業の方から頂いたチケットで見に行った試合だったと思います!

    横浜フリューゲルスVS清水エスパルズで、そん時の知っている有名な選手は永島選手だけでした^^;

    なんせ。。野球小僧でサッカーはオフサイドもよく分かりません・・

    それ以来。。一度もサッカーの試合を見に行こうとは思わなくなってしまっていましたが、今年のワールドカップは、サッカーも面白いなぁ~っと感じはしました!

    ところで、専務!

    今日の夕方に会社に戻り、仕事の話やいろいろ話す中で、ブログについてちらっと話しましたよね。

    私が、顔写真付きで名乗ったので、今後は三人とも名乗りながらと。

    そん時は、時間もなく思いを伝えれなかったので、ブログ上で書き込みますが、

    自分は、ブログで名乗らずに参加したかったのが正直な気持ちで、もうひとりの方もそうだと思います。専務も最初から名乗っていないのにも理由があると感じています。

    自分の考えだけでの話しなんで、これを読んで専務がどう思うかは分かりませんが、自分が名乗ったのは、これから紹介する社員や職人さんたちを自分勝手に面白おかしくアップしていくのに、自分を載せないでしていくのはなんかマズイと感じて、まずは自分から!って

    ただそれだけです!

    なので、今後の自分の書き込むブログでは名乗ることも話題の中だけにさせてもらいます。

    それと純粋に自分の書き込むブログは、今までブログアップしている人達だけでの現場や情報だけのものになっていたのと、アップする人が忙しくてできてない状態が続いていたので参加しただけで、

    自分をアピールしたり、仕事的感覚でブログを書き込みたいとは、自分は思っていません。

    専務が書き込むときに自分の名や、自分のブログに対してのコメントも正直個人的には好きではありません。

    社員の中で、自分の性格を良く知っている人達は、人前でちゃかされたり、誉められたりするのを嫌う自分に、そ~と何も言わずブログを楽しみに読んでくれている方がいると知りました。

    これを最後に、こういった書き込むもしませんので、アップする自分達の好きなようにやらせてやってください。

    自分の思ったことやトミソーの今を伝えるのに、専務が載せた記事や自分のブログの記事に対する専務の一言があると。。正直やりにくいです^^;ごめんなさい・・

    今後よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です