OTさま邸『tsumiki』新築工事 進捗状況!!

こんにちは!営業の吉川です。

富山市水橋で施工中のOTさま邸の工事進捗状況を更新いたします。

3月末に建て方を終えまして、その後外部を遮熱透湿防水シートで覆っていきました。

IMG_1410

構造金物の設置

IMG_1392

JIO(住宅瑕疵保証検査機構)による構造検査も完了!

IMG_7920

上棟式でご用意しました御幣は天井裏へ

IMG_7931

内部では配線・排気ダクト工事

IMG_7922

4月中旬 OTさま立ち合いによる中間検査

IMG_3218

スイッチやコンセントの位置、また照明器具の設置位置等を現場でご確認していただきました。またキッチン前の造作カウンター廻りの仕上げ方等、今まで平図面上でしかお話していなかった事を実際の現場を見ていただき確認していただきました。

IMG_3219

トミソーではこの様に、建物が建ち上がってからお施主様立ち合いによる中間検査を必ず行っています。

事前にお施主様とは設計・営業を含めて打合せを行うのですが、なかなか平面図を見ていただいて内部の立体的なイメージ(梁材の高さ、スイッチ・コンセント・照明器具の取り付け高さ、カウンター高さ等)を想像していただく事が難しいので、上棟完了後にお施主様に実際に現場に来ていただいて各所を確認していただきまして工事の後戻りが無い様にしています。

その後外回りはサッシ廻りの防水シート張り

025

外部サイディング下地

IMG_3220

外廻りの下地工事が完了!

JIOによる防水検査も完了しました

Exif_JPEG_PICTURE

第三者機関による検査がある事はお客様にとっても安心ですね♪

内部では大工さんによる天井断熱材の敷きこみ

Exif_JPEG_PICTURE

赤松無垢床貼り

IMG_1529

IMG_3325

階段設置

IMG_3338

IMG_8074

浴室ユニットバスの設置

CIMG7352

着々と工事は進みまして、5月の中旬にOTさまと内部の納まりについての打合せを現場で行いました。

CIMG7473

ニッチの場所や大きさ等確認していただきました。

CIMG7479

大工工事もほぼ完了!綺麗に仕上がっています。

リビング

CIMG7455

キッチン前カウンター

CIMG8195

洗面脱衣室

今回はカウンターに洗面台を置く仕様になっています。

IMG_8372

小屋裏収納

IMG_3764

外部は足場が外れまして外観が現れました

CIMG7472

OTさまと打合せを重ねた、白ベースのサイディングとコゲチャの木目調サイディングの貼り分けが

良い感じですね♪またサッシの枠の色もブラウン系なので白のサイディングに映えますね。

そして先週外構の打合せをさせていただきました。

CIMG8215

今回購入された分譲地には団地協定がありまして、敷地内に一定量の植栽を植える事が必要となっています。その点を含めまして植栽の種類、植える位置又それに伴うその他の外構工事を打合せさせていただきました。

植栽が入るとまた家の雰囲気が変わってきます、完成が楽しみですね♪

今週は内装工事を行っていました

玄関タイル張り

IMG_3755

IMG_3946

テラスのタイル張り

IMG_3945

内部ではクロス工事

P11806371

P1180638l

IMG_3951

玄関前のニッチ

IMG_3959

2階寝室

IMG_3956

リビング

一部ブリックタイルを張って仕上げています

IMG_3948

洗面脱衣室

モザイクタイルも施工済み。

IMG_3952

リビング内にはエアコンが搬入されていました。

IMG_3949

来週からは器具付け工事に執りかかっていきます。

OTさま邸では7月15日(土)、16日(日)の2日間にわたりまして完成見学会の開催を予定しています。

完成に向けましてまた工事進捗の方をご報告させていただきたいと思います。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>