KN様邸 上棟後進捗状況

こんにちは、営業の吉川です。

今日もまた雪降ってますね~。

我が家では先月子供達が雪遊びに勤しみ、雪だるまを作成。

IMG_2289

さて今日はKN様邸の上棟後の進捗をご報告させていただきます。

上棟後に構造金物を取り付け、その後外周部を『遮熱透湿防水シート』で囲っていきます。

IMG_2869

IMG_2875

CIMG4427

一方外部の方では、板金屋さんによる屋根葺き工事も並行して進んでいました。

今回は大屋根は「ガルバリウム鋼板立平葺き」という屋根の葺き方となっております。

CIMG4443

CIMG4445

その後大工さんの方で、外部廻りにサイディングを施工する為の下地胴縁を取り付けていきました。

IMG_2179

IMG_2180

内部の方では、構造検査(JIO 住宅保証機構)を受けました。

CIMG4489

工事の方は下地工事へと

2F床下地合板張り

CIMG4425

2F床ハイクリンボード張り

IMG_0400

1Fの床も

配線工事

DSCF1755

床下断熱材設置

yukasita3

天井下地胴縁施工

CIMG4543

067

と工事の方は進みまして、年明け5日に社内検査を行いました。

CIMG4542

その後1月7日にKN様に現場に来ていただきまして、中間検査を執り行いました。

IMG_0402

基本は配線工事の内容を確認していただく事と、その他平面図上では確認しにくいカウンターの高さ

だったり下がり壁の高さ、また後から壁及び天井に設置したい物等をお聞かせいただきました。

あとは外構に関してもフェンスを検討されていましたので、実際に現場の方で長さ及び高さ等を

確認していただきました。

内部造作工事は進み

2Fの赤松無垢床板張り

CIMG4656

1F赤松無垢床板(30ミリ)張り

CIMG4653

IMG_0478

2F天井断熱材敷設

CIMG4660

外部では外壁板金張り工事を

CIMG4676

113

落ち着いた外部デザインになりました、足場の外れる日が楽しみですね!

先週にはUBも設置されまして、キッチン前の下がり壁及び腰壁も造られていました。

109

110

まだまだ寒い日は続きます

現場の業者さんには寒い中作業をしていただきまして、本当に感謝いたします。

5月の完成に向けまして、この後も進捗をお伝えできればと思います。

ありがとうございました。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>