祝!HN様邸 地鎮祭&起工式!!

こんにちわ!
営業の成瀬です。

先週、富山市月岡地内で
HN様邸の地鎮祭を
開催させて頂きました。

昨年12月に土地を購入され、
プラン打合せを重ね、無事地鎮祭・着工の運びとなりました。

基礎着工に向けて、
造成工事を先に行って頂きました!
P1190251 - コピー P1190254 - コピー
車の乗り入れも可能になりました。

8月19日(土)地鎮祭
心配しておりました、天気も晴れで
まさに地鎮祭日和でした!
007

朝一からスタッフも急ピッチでテント張り・準備を進めました。
いつもありがとうございまいます。
003

HN様ご家族 ご到着!
015 017
ご夫婦のお母様にも参加して頂きました!!
ありがとうございました。

神主さんも到着され、先に近隣挨拶回りも終え、
定刻どおり 地鎮祭をスタート!
041031

まずは全員低頭してお祓いを受けます。
037

続いて祝詞の奏上。
044

神主さんが四つ角を回って、お清めして頂きました。
047

そして、お施主様に鎌入れをして頂きまして、
続いて木村社長のくわ入れをいれて頂きました!
051054

そして、一人一人玉串を捧げ、二礼二拍手一礼でお祈りし、
工事の安全を祈願しました。
057 060

鎮め物は現場担当の大森くんが責任を持って
土中に納めさせていただきます。
067
御神酒酒で乾杯!!
071

式典中、
お子様は神主さんの声にビックリされておりました(*^。^*)
032
可愛らしかったです!!

最後に記念撮影を行い、
地鎮祭は無事終了しました!!
075 076
これにて地鎮祭は無事終了!
午後からもショールームやカーテン屋さん周りなど
打合せをじっくりさせて頂きました!!

そして夕方また、トミソーに来社して頂き、
恒例の起工式を執り行わせていただきました!!
ブログ4 ブログ3
ブログ2

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

施工業者全員で力を合わせて、最高の家を造ると
決意表明を行わせて頂きました!!

トミソー本社通路にHN様の写真も飾らせて頂き、
いつもお施主様のお顔が見れるようにしてあります!(^^)!
003

HN様との出会いは昨年ちょうど今頃でした。
土地探しから始まり、数多くの図面打合せをさせて頂きまして
この度着工となり、本格的な新築工事が始まります。

ご家族の笑顔を絶やさない、
あたたかく快適に暮らせる家を、我々トミソースタッフ一丸で
造っていきます。

年末の完成・引渡しを笑顔で迎えることができますよう
がんばります!!!

ありがとうございました。 よろしくお願いいたします。
成瀬

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>