カテゴリー別アーカイブ: SRさま邸の家づくり 『郷の家フリープラン』

感謝祭!楽しみにしています♪

今日は、SRさま邸『郷の家』の一年点検でした!☆

お家の誕生日ということで、いつものようにパティスリーデリースさんへ予約していたバースディーケーキを取りに朝向かいました。

到着して、ご挨拶させていただいた時に、奥様から「招待状ありがとうございます♪」

そう手に取って見せていただいたのが、トミソー感謝祭の招待状でした。

仕事で行けないので、すみません。残念そうに話されながら、今回は何されるんですか?と。

こうこうこういう風にこうします!って中身をお伝えすると、ご主人と一緒に大爆笑されていました!☆

また写真撮ってブログアップしてくださいね(^^)/

ユーチューブで流そうかと・・・

それ良いですね~♪

まぁ、またご報告させていただきますので、楽しみにしていてくださいね!☆

 

IMG_2887

そう!今回の感謝祭でも気合を入れてステージのシュータイムで何をするかを決めて、毎日のように2時間くらい汗びっしょりになりながら猛特訓しています!

 

CIMG9222

やるからには、仕事でも遊びでも何でも真剣にやる!そして自分達が楽しむ事よりも来ていただいたお客様に楽しんでもらうために一生懸命やる。

そうメンバーに言い聞かせてやってます。

皆さんもぜひ練習の成果を見てやってください!そして大爆笑して帰っていただきます!!

 

CIMG9296

年に一回の感謝祭ですが、毎年この時期には、必ずトミソーの感謝祭に行かなくては!

そう思っていただけるように回を重ねるたびにレベルアップ&進化&笑顔満載の感謝祭にしていきます!☆

 

 

さてさて、今日の午前中にお伺いさせてもらったSRさま邸。

CIMG0051

早一年経ったと毎回点検時に思う私。

それでも久しぶりにお会いさせていただくSRさまご夫婦にお会いできる喜びでいっぱいでした。

10分前くらいにSRさま邸に着きました。すぐ後に社長も到着。

 

CIMG0053

インターフォンを押して、シャレが通じるお客様宅で必ずするインタフォーンに押すなり目だけカメラに映るように。

「目玉おやじが来たのかと・・・」そう奥様が言いながらご主人が笑いながらドアを開けてくださいました。

早速お二人とご対面。ケーキを手渡して、現場監督の吉川が来る前中におじゃまさせていただきました。

 

CIMG0008

セサミ君達もお久しぶりですね(^^)

 

CIMG0001

めちゃキレイに住んでいただけているようです。

まぁ、お子様もまだですし、そう散らかすこともないか(^^)/

 

CIMG9997

懐かし~な(^^)/ ちゃんとぶら下がってますか~?って言いながら私がぶら下がってました♪

 

CIMG0027

お引渡し時に手を振ってくれたカメちゃんも快適に過ごしてくれているようでした(^^)v

 

CIMG0003

伐採体験ツアーに参加されてゲットした丸太の椅子も活躍しているようでした。

 

CIMG0002

かわいいの見っけ~♪

CIMG0029

ここにも見っけ~♪

私は相変わらず点検時は、小物やお住まいになられてからの備品やグッズに目がいきます。

あ!吉川君も来たようです。外回りから社長と吉川で点検させていただきますね!

CIMG9990

お隣のワンちゃんにめちゃ吠えられてました・・・。

匂いで怪しい人かどうか分かるようですね。。。

 

CIMG9989

最近植えられたそうです。もりぞう目指していると奥様が。

 

CIMG0052

お引渡しをさせてもらってから一度枯れそうになったシンボルツリーもちゃんと花が咲いて青々として育ってくれて喜んでおられました。

 

CIMG0010

そして点検は中へと。

CIMG0040

やっぱこの建具のデザイン好きだな・・・。

CIMG9993

ご主人がどうしても和室にねまりたい。そう話されていた和室があまりにもキレイだったので・・・。

「使っておられます?」

「思ったほど使ってませんけど・・・そのうち子供が生まれたら・・・」

まぁ、和室があればこれからも何かと役にたちますからね!☆

 

CIMG0035

この桐の一枚板のテーブルもやっぱお客様の家で見るといいな~♪

 

CIMG0036

そしてここの場所にも桐の一枚板。バナー仕上げで黒くしてあります。

その床の間には、いい感じの壺が飾られていました。

 

CIMG9995

リビングのテレビ台も夢ハウスの製品を選んでいただけました。

このコーナー用のもやっぱり現物を見ると、いいな~って思いました。

『tsumiki』にも合いそうなんで、次回のモデルハウスに採用してみようと思いました。

 

さて、一階を見て回り、二階へ。

CIMG0019

「何写真撮ってるんですか?」

今度のお客様が飾り窓をSRさまと同じように◇型でご提案したんで分かり易い写真を一枚☆

 

CIMG0018

お子様の為のお部屋は、お引渡し当時のままでした!☆

寝室の写真は控えさせていただきます!(^^)♡

 

CIMG0021

そして最後にロフト。

CIMG0022

物置にしか使ってませんけど・・・。

それがいいんです!まだお二人ですし、この場所を物置と使用されると、持ち運びも大変便利で、そして大容量の収納力となりますから!

 

CIMG0023

全ての点検を終えて、下に降りてくると、奥様はキッチンに居られました。

 

CIMG0024

専業主婦のようですね♪って言うと・・・

CIMG0025

専業主婦じゃないもん♪ってとても愛らしい笑顔を見せていただけました!☆

 

CIMG9987

それなんですか?

CIMG9983

開くと、食器の水切りになるんですよ~!

通販で買いました!(^^)v

CIMG9984

これはイマイチでした・・・。

ロール状になる水切りなんですね。

CIMG9985

角に置くのもあるんや・・・。

CIMG9998

これも便利でした!☆

そう話された場所は・・・

CIMG0045

この隙間を利用した部分の収納です。

 

そんな生活感あ場所の写真撮らないでくださいよ~♪って奥様に言われましたが・・・

CIMG0044

タカラスタンダード製だからできるこの壁パネル。

キッチンパネルと同様にマフネットがつくホーローパネル。

どうやら奥様は、『郷の家』に住まわれてから100円ショップマニアとなられたようです。

 

CIMG0037

玄関にこの収納を作って正解でした。

 

CIMG0028

思った以上に収納力のある家になっていると生活されてから実感されて、そう話していただけました。

 

CIMG0030

チェックリスト通りに順番に見て回り、そして気になる個所と、プロが見て、調整したほうが良い箇所をお伝えさせていただきました。

 

CIMG0032

お伝えするのは、現場監督からです。

CIMG0033

項目ごとにご説明していきます。

ちゃんと真面目に聞いていただけました。

CIMG0042

そしてご主人に確認の署名をして一年点検は終了・・・と、入れていただいたお茶をいただこうと吉川にも座るように言ったら。。。

 

CIMG0049

床下をまだ見ていませんでした・・・。

オイオイ。。。

CIMG0009

扉には、蛙がぶら下がってました♪

その床下点検口がある階段収納の扉を開けた瞬間に私が目を奪われたモノが!?

もしかして!それって・・・

「あ~それね!今日木下さんが来られたら渡そうとしてたモノなんですよ~」

え!?

マジっすか~!!

CIMG0043

それは、何とジャイアンツグッズ!!

いいんですか?いただいちゃって♪

どうやらSRさまは、野球には興味ないようでして。

昨年にジャイアンツがアルペンスタジアムに来た時に、SRさま邸に車を停めさせてもたいました。

その時に、私がジャイアンツファンだということを覚えておられてのプレゼントでした!

嬉し~♪ うちの中坊の大好きな長野や内海のもあるやんか~!(^^)v

今日来て超ラッキーでした!☆

CIMG0034

生きてりゃ~いいことあるね(^^)v

 

CIMG0050

ありがとうございました。

 

リビング階段だと、どうしても冬場は、暖気が上へと上がるために起こる現象。

二階の冷気を階段を通じて下に降りてきて、冷たさを感じるのが、SRさまも気になるようで。

「どこかのお宅で、ロールスクリーン取り付けられていませんでしたかね?」

あ~それは、FSさまですね!でも二階ですけどね。

CIMG0007

でも冬以外は上げとけば目立たないとご提案させていただいて、一階で採寸。

見積りをお出しすることになりました。

 

現在階段に取り付けられているカーテンかわいいな!って思って、小窓もチェック!

CIMG0004

あ~!?

CIMG0005

これかわいい♡

CIMG0006

わたなべ君っていう名前で、ゴレンジャーのように5匹居るんですよ!

ドコにいるか分かります~?

 

えっと・・・

さっきの階段下収納の扉には、グリーンでしょ。そしてリビングの二か所の窓にピンクとイエロー。

えーーーー!あとドコ・・・。

 

二階ですよ!

 

CIMG0016

どこ?どこ!?

見つけずにいたら教えていただけました!☆

CIMG0046

大容量のウオークインクローゼットの奥に居ました!!

それも北風を受けて、心地良さそうにね!(^^)/

 

CIMG0047

朱色のようなレッドと、

CIMG0048

どうみても水色のブルーが向かい合って見つめ合っていました♪

 

小物マニアの私には、今回もとっても楽しい定期点検になりました!☆

遊びに来ているつもりはないですが、こうして選んでいただいたお客様と笑顔で会える喜びの中、そのお客様が選んだモノを見れる喜びは、最高に嬉しいです。

 

お礼しとかないとね。

 

CIMG0011

インターネットで注文された表札を無料での取り付けを。

デザインでは、何度もダメだしされたみたいです。

そして、最初は自分で取り付けれるタイプと、刺す棒が付いた工具があるタイプと迷われたそうですが、私達の事を思い出していただいて、簡単に取り付けできるタイプではなく、工具が必要なモノを注文して届いてから半年も待ってくださってました。

CIMG0054

お待たせしちゃいましたけど、いい感じになりました!☆

 

CIMG0058

いえ~いv(^^)v v(^^)v喜んでいただけたようです!☆

お別れの時が来たようです。

ありがとうございました。また来させていただきます。

 

CIMG0059

そして感謝祭!お待ちしております。

そしてトミソーのおもたなしを堪能して行ってくださいね!☆

 

ありがとうごさいました。

 

SRさま邸『郷の家』感動のお引渡し式!☆

とうとうこの日を迎えることになりました。

トミソーの木下です。

今日の午前中にSRさま邸のお引渡し式を執り行いさせていただきました。

 

カーポートのサイドパネルの設置も終えています。

車止めも打ち合わせ通り取り付けられていました。

 

こうして改めて外観を見ていると、庇のある『郷の家』ってオシャレだなぁ〜って感じました。

総二階のプランが多いので、庇をつけることで、アクセントになっていいですね!☆

 

中に入りと、すでに取扱い説明を電気屋さんが始めていました。

 

電気屋さんが終わると、システムキッチンやユニットバスの取扱い説明と順にメーカーの方からご説明させていただきました。

その間、私と現場監督とで、家の中を見て回りました。

 

ロフト部分。

 

このくらいのスペースが一番男心をくすぐる広さですね。小屋裏の秘密基地みたいな感じで!☆

 

ホコリを発見!すぐ拭かせます。

あ!ここも・・・

おい!こっちも・・・

姑みたいに口うるさい男です(- -)

 

『郷の家』の場合、基本外付けサッシではないと壁パネルは現地で大工さんにしてもらったりと手間なんですけど、

こうして縦すべり窓を設置すると、雰囲気いいですね!☆

荷を受けてないサッシとサッシの間の柱を壁厚と同じにすることで、仕上げ面に柱がでてこないので、

写真のようにすっきり収まります。こういうのも経験ですね。トミソーでは『郷の家』を数多く建ててきています。

夢ハウスの教えや最新情報を入手しながら数多くのお客さまと新潟へご案内することで、

収まりについても勉強しながらご提案していってます。

 

リビングの照明器具も新潟へ行ったときに、「これ!いいなぁ〜」って思ってSRさまにお勧めしました。

各設備機器の取扱いが終わると、私からお引渡し書類のご説明をさせていただきました。

その後に、私からその他の取扱い説明をさせていただきました。

 

じゃ〜早速、ちゃんと壊れないかぶら下がっていただきましょう〜♪

 

どぞ!

 

ひょい!

くわ〜〜〜〜〜〜!!

 

大丈夫そうですね!

耐久性はどうかな?

じゃ〜懸垂100回お願いします!!

あはは〜〜〜〜♪

いいやんいいやん♪

 

完成が近くなった頃、ご主人から「二階の梁にぶら下がっても大丈夫ですかね・・・?」って聞かれました。

 

ぶら下がる?

そう。

なんでですか?

健康のために。

 

あ〜ぶら下がり健康機のように家でぶら下がりたいんですね!

って、いろいろ調べて最終的に取り付けることになったのがコレです!!

しっかり固定しました!!

お腹が気になる現場監督がぶら下がってもビクともしなかったので安心して使っていただけそうです。

但し、本来は手すりなので、くれぐれも無茶はしないでくださいね。特にお酒を飲んで酔ったときは・・・。

誰かさんみたいにケガしますんで(^^);

 

あ、仕事仕事。

 

吸気口のことや置き型リモコンの使い方も簡単ですが、ご説明させていただきました。

 

では、二階へ。

 

 

はい!二階にも取り付けました!☆ ぶら下がっていただきました。

勾配天井で梁上は空いてますが、くれぐれも大車輪の大技はしないようにしてくださいね(^^)/

最初は、ステンレス製のモノしか頭に浮かばなかったのですが、それをご提案しようと考えると、

汗で滑るんじゃないかと思い、なんかいいのがないかと衛星器具に詳しい社員の越前さんに相談しました。

そして握るところが塩ビで木目のモノを見つけてもらって、SRさまには大変喜んでいただけましたV(^^)V

それをスクリューボルトで、インパクトレンチで取り付けることができなくて、ラジェットで一生懸命取り付けてくれた吉川君!

 

こうして私には多くの協力者がいます。家づくりをしていく中で、私一人の力ではないことを最近強く感じています。

みんなの力があるから最後
の最後までこうしてお客様に満足していただける家づくりができるんだと。

こないだ、上司に強い口調で言っていまいました。みんな真剣に考えているのだから。

この先の事を会社の将来を見据えても焦らずこつこつと一つひとつ話し合って決めていかないとね。

 

あ・・・仕事仕事。

 

水道メーターもご説明。万が一水モレがあった場合、すぐにかけつけることができない場合などを考えても

メーターの見方や元栓の場所、止め方はお伝えしておかないとね。実際に家の中で起こってしまった場合、

水が勢いよく噴き出たりするとめちゃくちゃ焦りますからね。

 

そしてご説明を終えると、お引渡しとなります。

なんかね・・・なんか今日はそう嬉しくないんですよね。

朝からなんか調子がのらないんですよ・・・私。

 

そう。

SRさまと会えなくなるのが寂しいんですよ・・・。

 

 

手を添えてください。

 

そして最高の笑顔でこっちを見てください!☆

いい笑顔ですね。。。本当に。

 

 

では!切ってください!!

どうぞ〜!!

パチパチパチ☆

おめでとうございま〜す!!!

ホント最高の笑顔☆をしておられました。

 

最高の笑顔を私たちに見せていただいて本当にありがとうございました。

なんか寂しさも忘れそうになってきました!☆

 

 

 

 

では!社長からご挨拶をさせていただきます。 

そよかぜタウンの住宅展で初めて出逢い、そして今日までのSRさまとの触れ合いは、トミソーにとっても最高に素敵な日々でした。

この先のイベントにもぜひお越しいただいて、末永いお付き合いをよろしくお願いいたします。

 

などなど、もっといろいろ心のこもった良い話されましたが、簡単にまとめちゃいました。

 

社長が話し終わると、各担当者からも自分の気持ちをSRさまに伝えていきました。

 

設計の木村。

なんか木村の話を聞いていると、数々のSRさまとの出来事を思い浮かべてしまい、

今日、来る前から寂しさ漂っていたのに、やばい感じになってきました。。。

 

ほんと笑顔が似合うお二人です。

 

現場監督、吉川の番です。

SRさま邸を担当することになって、おふたりに出逢い、そして奥様が自分の嫁と職場が同じだったことや、

花火大会で偶然私の前に座っていたのがSRさまお二人だったことなど、なんか私にとってもSRさまは、

とてもご縁を感じました。この先もアフターを通じて末永いお付き合いをよろしくお願いします。

 

そして最後に私。

もうお二人を見ながら私の気持ちを話すことができない状態になってました・・・。

 

やばいです。感極まってきました・・・。話の途中ですが「ありがとうございました。」と、

話を終えました。

 

そしてお花を贈呈。

 

思い出をいっぱい詰め込んだ『家づくりアルバム』をお渡ししました。

 

渡してしまいました。。。

はい!

明るく明るくですね。

 

どうもありがとうございました。と、言っていただいて記念撮影に入ろうとすると、

彼女から「SRさんからもご挨拶を♪」って(^^)♪

 

SRさまのひとことひと
ことが、私の心を癒してくれます。

こんなに喜んでいてだけるなんて、幸せです。本当に幸せです。

 

SRさん!表情硬いですよ〜(^^)/

っていう私のチャチャにも

 

彼女から「そそ!♪」って、

SRさま。

心温まるお言葉を本当にありがとうございました。

携わった人達にもこの思いを必ずお伝えして、今後の家づくりに生かしていきます。

SRさまのように心からトミソーを選んで良かったといつまでも思っていただける方々をどんどんこれからも増やしていきます。

 

さぁ!今度こそ、記念撮影をしましょう♪

 

あ!一人ずつ順番にお願いしよう!☆

 

みんないい表情です。

トミソーの家づくり。

お客様の為にできること。

これからもいつまでも。

 

私たち、トミソーはお客様に尽くします。そして必ず満足していただける家にします。

としてこれからもトミソーのファンを増やしていきながらそのお客様同士の輪も広げていきたいです。

 

そのためには、人の見えないところで努力や苦労が必要です。

社内や現場でも職人さん達にもトラブルこともあるでしょう。

でも心がブレずになんの為に言い合いをしているのか、何のために熱くなっているのかを理解し合えば、

トミソーはこの先もドコにも負けない本当の家づくりができる会社になっていくでしょう。

 

現在に満足せず、更なる努力を積み重ねて、時にはくじけ、時にはがむしゃらに。

きっとトミソーのメンバーならできるはず。私はそう信じています。

 

はい。いよいよ鍵をお渡しするときです。

SRさまに施錠を確認してもらい、勝手口も確認してもらいました。

 

鍵穴の養生シールをまずは剥がして・・・

下の部分は、ご本人さんが手伝って剥がしていただけました。

SRさまが、鍵をさしている間に・・・彼女は。。。

ペタ♪

あはは〜♪

私もこないだ会社で湊谷にやりましたわ〜♪

 

みんなからは、お子ちゃまですね・・・って言われましたけど。。。(^^);

 

SRさまからプレゼントを頂戴しました。

 

社長が受け取ると、

ドヤ顔を写真に収めることができましたv(^^)v

 

そして最近こういうプレゼントの受け渡しで恒例になっているカメラ目線でのショット!☆

今回もいい写真を収めることができました♪

 

名残惜しいですが、お別れの時がきてしまいました・・・。

あれ!?彼女の姿がありません・・・?。

 

社長夫妻から帰ろうとすると!

 

彼女は車からかわいいカメのぬいぐるみを持ってこられて、そのカメのの手を振ってのお見送り♪

バイバイ(^^)/〜〜〜

 

こんなお見送りされたの初めてです♪

最後の最後まで笑顔いっぱいのSRさま邸の家づくりとなりました。

 

私を見送るときには、もう一匹増えてました(^^)www

おちゃめ♪

 

さようならです。

またすぐに会いにいきますからね〜(^^)/

 

吉川にもカメと一緒にお別れの挨拶をしておられました。

SRさまは、お言葉を頂戴したときに、

トミソーさんが一生懸命に私たちのためにこんな素晴らしい家にしていただけたことを感謝していますと。

そして、これから自分色に染めていく『郷の家』をぜひ見に来てくださいとお話されました。

 

またお伺いするときに、『郷の家』の無垢が飴色に染まっていく変化と、

SRさま色に染まっていく様子をこの目で確認させてもらいましょう!

楽しみにしております!!

 

 

会社に戻り、頂いた品をみんなでいただきました。とっても美味しかったです。

ありがとうございました!☆

そしてお手紙も。

おふたりから私たちトミソーへの感謝の気持ちがいっぱい詰まった内容でした。

私、コピーさせていただいて、何度も何度も読ませていただきました。

そして、くじけそうになったときにまた読ませていただきます。

 

私の大事なお守り。

 

トミソーでは、こうしたお便りやお引渡しをさせていただいた後から年賀状など、

お客様から感謝のお言葉が書かれたお便りがたくさん届くようになってきました。

打ち合わせコーナーに一部展示することにしました。

この場所は、仮ですが、これからも社員が見れる場所に飾らせていただいて、

良き思い出と同じように、日々元気をもらいながら力を合わせて助け合いながら頑張っていくことにしました。

 

多忙な日々を過ごすスタッフが増えています。

でもこうしてお客様からの言葉で励まされている私たちなのだから、この先も変わらない情熱と

真心でたくさんの人の夢と幸せをカタチにしていきましょう!

(SRさまの手紙から引用しちゃいました♪)

 

SRさま!いつまでもトミソーファン、『郷の家』ファンとして応援よろしくお願いします。

こちらこそ本当にありがとうございました。

 

最後になりますが、実は今日、言いそびれましたが・・・

9月3日に夕方から私の車をお宅の前に停めさせてほしいんです。

よろしくお願いします。また電話します!

 

その訳は・・・

 

富山に私が大ファンのジャイアンツが来るからです!!

 

 

 

ありがとうございました。

お盆休みを利用してSRさま邸竣工検査をさせていただきました!

いつもブログをご覧になっていただきまして誠にありがとうございます。

トミソーの木下です。

今日は、朝一番にSRさま邸の竣工検査をさせていただきました。

彼女さん・・・仕事だったはず。。。

なにふたりでメジャーを仲良くもっているの・・・。

赤い糸で結ばれている的アピールしている感じに見えますけど。。。

会社に休みもらって竣工検査に立ち会っていただきました。

 

カーポートの車止めを設置するのに、仲良く車も測っておられました♪

 

物置を設置するので、車を止めても扉の開閉ができて物を取り出せるように打ち合わせしました。

現場監督や設計と、私のいつものジョークを交えながら楽しくおかしくさせていただきました。

 

こうしたことも現地で確認してもらいながら決めるのってとって大事ですね。

 

そして実際に車も入れていただいて、助手席のドアが柱にぶつかって邪魔にならないかも確認しました。

彼女さんが、おっちょこょいらしく、玄関に入るときに隣の車止めに足を引っ掛けないようにと、SRさまの気遣いもありました♡

ヒュ〜ヒュ〜ですね〜☆

 

この日は、役所の固定資産税の調査員もお越しいただいてました。

その後に竣工検査。

社内検査をしたチェックリストをお渡ししてから順番に見ていただきました。

そしてSRさまが、梁部分にぶら下がりたいというご要望を以前からお聞きして、手すりを梁に取り付ける位置も

品物をお見せしながら決めさせていただきました。お引渡し式のときに、ぶら下がっていただいて写真を撮らせていただきましょう!☆

洗濯物用のホスクリーンの位置決めもさせていただきました。

 

問題もなく、竣工検査は無事完了しました。こうして何もなく終えることができるのも社内検査を実施しているから。

笑顔でお引渡し式を迎えることができそうです。お盆明けは、家づくりアルバムをしないとね!☆

 

 

ありがとうございました。

暑い中、ご来場していただき誠にありがとうございました!!

こんばんは、トミソーの木下です。

先週の土日に開催したSRさま邸の完成見学会に、とっても暑い二日間でしたが、

多くの方にご来場していただき、心より感謝を申し上げます。ありがとうございました。

 

またOBさまや建築真っ最中のお客様にも足を運んでいただいて、お会いできてとっても元気いただきました!☆

ブログでもおなじみのそよかぜタウンで『郷の家』で快適に暮らしていただいているFIさま。

 

もう今すぐにでも生まれそうな奥様のお腹の写真を撮らせていただきました〜☆

お盆休みに、私と成瀬とで、バーベキューに誘われています!☆今からとっても楽しみ♪

 

昨年の暮れに『郷の家』をお引渡しさせていただいて、今回もどんな『郷の家』なんだろう・・・って、興味津々でご見学されたIさま。

Iさまもブログでお馴染みですね♪『郷の家』&トミソーのファンになっていただいています!☆

『郷の家』&トミソーのファンクラブがあったら会員番号は、お引渡しをさせていただいた順にしたらいいかもね♪

 

黒瀬担当のISさまもこの日、お見えになっていただきました。

 

こうして見学会にOBのかたや建設中の方にお越しいただくと、スタッフも暑さを忘れるくらいに元気になります!

ご来場、本当にありがとうございました。

 

あ、決してOBさまのための内見会ではありません^^;

ちゃんと新聞広告をご覧になっていただいて、ちゃんと新規のお客様にもお越しいただきました。

お施主さまのご親戚の方もお越しいただいて、トミソーの家づくりをアピールさせていただきました。

実験ツールコーナーでは、価値ある材料や工法を詳しく説明させていただきました。

こうして選んでいただいたお客様のためにも『郷の家』の素晴らしさを伝えるのは、いいことです。

 

若いのにいい家を建てたんだと知っていただくためにもね!自慢のお家だもんね!☆

 

私もスイッチを入れてくれるお客様がいると、誰にも負けないくらいに『郷の家』を語ります!

情熱&熱意って心を動かされるんですよね!(^^)/ 

 

私の説明は、この日の天気のようにめちゃくちゃ熱いですが、『郷の家』はとっても涼しいのはなぜ?って聞かれます。

リビングの置き型エアコンを時折つけては、涼しくなりすぎてしまうので、二階のフリースペースの6畳用のエアコンを一台のみ可動させていました。

みなさん自分のお宅と比べられてびっくりされていました。それは、木の家だから。遮熱と断熱が優れた家だから。

 

それを体感していただいたお客様は、自然と『郷の家』に興味を持たれる方が多かったです。

 

『郷の家』のイベントをすればするほど、木の家が好きな方と出会います。

そして『郷の家』をご覧になっていただだいくと、皆さん気に入っていただけます。

 

私たちの使命は、本物の木の家をちゃんとご説明させていただいて、それでも選ぶのはお客様。

他社と比べてもらうことも大事。消費税増税前に、契約を急がせることもしません。

 

一生で一度の家づくり。

 

後悔をしないようにじっくり知識をつけていただいて、そしてモデルハウスや見学会に足を運んでいただいて、

自分たちの目で、数多く見ることで、自分たちにあった家となると思います。

 

昨日、今日とSRさま邸をご見学していただいたNTさまご家族に宿泊体験をしていただきました。

宿泊体験もされるといろんな点に気付かれておられました。

こうして泊まっていただいくのも後悔をしていただかないようにと。

とっても大事なことだと私たちは考えています。

 

 

 

二日目の朝、準備をしていたら・・・

 

トミソーフリープランで建てていただいたKZさまご夫妻の姿が♪

新しい家族となったネコちゃんの話や暑い日が続いていて、進まない庭仕事の話など・・・

朝一発目から楽しいひと時となりました!☆

 

皆勤賞のSIさまもご来場!!石川県で『郷の家』を建設中!☆

 

お施主さまご夫婦も来られました。

SRさまは、キッズコーナーで遊ぶSIさまのお子さんをご覧になっただけで、SIさまが来ていると気付かれました♪

参加された伐採体験ツアーで一緒に過ごした時間、良き思い出は、こうしてそのあとでも続いていっているのが、

私たちが目指している家づくりのひとつ。この後には、高岡で『郷の家』を建設中のTUさまも。

 

皆さん、次回はトミソー感謝祭でお会いしましょう!ってお約束をさせていただきました。

 

 

とっても楽しい企画をスタッフは考えています。 

お子さん達や

お母さんたちにもね(^^)社員全員でお客様をもてなしいたします!☆

 

司会は、私になりそうです。

いつものくだらないジョーク炸裂しますので、笑いのツボを低レベルまで落としてからお越しくださいね(^^);

 

きっと、親子そろって楽しい時間となることでしょう。

 

子供たちのあどけない笑顔があふれる一日になりますよ〜♪

 

日曜日もたくさんの方にじっくりご見学&ご説明をさせていただけました。

 

『郷の家』らしいSRさま邸。

今日、早速ご見学していただいたお客様からお電話をいただいて、高岡へ。

現調とヒアリングをさせていただきて、そして資金相談と新潟伐採体験ツアーの予約をしていただけました。

 

毎回好評の伐採体験ツアーは、すでに申し込みが殺到しています。7組のご家族が参加される予定です。

この時点で早くも定員を超えています。。。貸切バスを大型にしようか迷っています・・・。

 

参加をご検討中の方は、早めに申し込んでくださいね。

次は来年の5月になってしまいますので。

 

 

SRさま邸の完成見学会は、こうして大盛況で幕を下ろしました。

お客様のお宅をお借りしての完成見学会は、もう今年は予定しておりません。

個別にご案内することは、現在建設中のお客様の許可を得てご案内させていただくことは可能だと思います。

お気軽にお問合せください。

 

そして、来年には、トミソー初となる平屋の『郷の家』を二件、内見会を予定しています。

過去に多くに方から平屋の『郷の家』って見ることができないの?って言われていました。

 

私たちにとっても建ててみたかった平屋での『郷の家』。今からワクワクしています。

詳しい内容が決まり次第HPやブログでご紹介させていただきます。

お楽しみに♪

 

それでは、皆さま良いお盆休みをお過ごしください。

そしてご家族やご親戚との触れ合いもしていただいて、楽しいひと時を満喫してくださいね。

 

私の盆休みは4日間になりそうです。

両家に行ってお墓参りして、美味しいものを囲んでにぎやかに過ごしたいと思っています。

 

 

ありがとうございました。

これぞ『郷の家』って感じです!!SRさま邸が完成しました!☆

こんにちは!トミソーの木下です。

今週も暑かった日々が続きましたが、トミソーもその暑さに負ける事なく熱い思いで頑張っています!!

 

いよいよ今週末に、SRさま邸の完成見学会を開催するときがやってきました!!

契約当初は、見学会を予定していませんでしたが、工事が進むにつれて、これこそ『郷の家』だと仕上がっていくSRさま邸を

訪れるたびに思うようになって、SRさまにお願いをしたところ、快くお引き受けしていただけました。

 

明日、あさってと大切に使わせていただきます!!

SRさま、誠にありがとうございました。

 

さて、昨日、営業部で家具や備品を運搬して設営してきました。朝から汗だくになりながら設営したためか・・・

今日、私は鼻水が止まりません。。。夏風邪のようです・・・。今日は早めに帰って明日に備えたいと思います。

 

設営後の写真を少々アップさせていただきます♪

 

玄関ドアは、北側にあり、そしてカーポートが隣接しています。

最後まで迷われた玄関ドアも高岡のショールームまで足を運んでいただいて、実物をご覧になっていただいたから

こうしてよく似合う玄関ドア、そしてガラス面が多い品を選ぶことができました!☆

 

リビングには、和室が隣接しているので、建具を開けると空間はとっても広く感じられますね〜♪

 

SRさまがどうしてもほしかった和室です。

 

その和室から眺めるリビングダイニング!☆奥様になられる彼女さんとの新婚生活が目に浮かんできます♡

 

『郷の家』は、対面キッチンから家族が集まるリビングや庭などを見渡せるプランが人気です!

 

そのキッチンには、カウンターも取り付けられていて、入隅には、パソコンコーナーにもなります。

 

階段を上がると吹き抜けをしようか迷われたのですが、こうして床にしたことで何かと使い勝手がいいスペースになりましたね。

 

そしてフリースペース。

東南、北側にも大きな窓をとっています。

 

将来のお子様の部屋となり、真ん中で仕切ることを想定して造られています。

仕切ると6帖+収納となります。

 

この部屋を使わせていあただいて実験ツールを設営しました。

 

6帖の寝室にベットを設置しました。SRさまは、この状態をご覧になられてベットの購入をされると聞いています。

参考になると、私たちも嬉しいです。

 

その隣の部屋には、4帖のウォークインクローゼットを完備しています。

 

まだまだ、部屋はありますよ!☆

 

二階から階段に上がると、ロフトがあります。

『郷の家』でお馴染みの桜柄の手すりが、今回も採用していただきました。

 

ご夫婦のくつろぎ部屋と使われてもOK!ご主人の書斎となるのもOK!

ギターを奏でる部屋としても最高ですね♪

 

かわいい色合いの外観もお二人にとてもお似合いです。

 

ご結婚と同時に新築をされるSRさま邸。トミソーの自信作がまた完成しました!!

ぜひ、若い世代に見ていただきたいです。

よそにはマネができない高品質の天然無垢材を普通の木造住宅の倍以上に使用しながらも

間取りをコンパクトにしつつ、空間を無駄なく使っています。

 

今日の北日本新聞朝刊の一面下部に広告を載せましたので、場所等はそちらをご覧になっていただくか、

このブログで載せた地図をもとにお越しください。心より皆様のお越しをお待ちしております。

 

 

 

 

『郷の家』は夏涼しくて、冬が温かい家です。明日あさっても真夏日となりますが、ぜひその涼しさを体感しにきてくださいね♪

スタッフ一同、元気いっぱい真心込めてご案内させていただきます。(^^)

お待ちしてま〜す!☆

 

 

 

ありがとうございました。