カテゴリー別アーカイブ: KMさま邸の家づくり 『tsumikiフリープラン』

内見会にご来場していただきありがとうございました!☆

IMG_6064

先週末に開催させていただいたKTさま邸見学会!

土曜日の天気はよくない予報でしたが、朝から日差しも時折差し込み、何とか悪天候にはならない感じの朝でした。

しかし、気温は低かったです。

朝から寒い日ではありましたが、KTさま邸の『tsumiki』には、薪ストーブを設置していただいております。

内見会での使用許可もとってましたので、ご来場していただくお客様には、薪ストーブの癒しの炎を見て、暖かさを体感していただくには、絶好の天気となりました。

 

IMG_60581

KTさまは、最新の薪ストーブを導入していただき、当社では使うのが初めてで、私もこの日を楽しみにしておりました。

IMG_60591

今までの薪ストーブよりコンパクトでしたので、薪もそう入らないと思っていましたが、モデルハウスで使用している着火用の桟が、同じように問題なく使えて、見た目より中は広いことに驚きました。

IMG_60611

着火しました!

コンパクトでもご覧のようにガラス面が大きいことで、燃え上がる炎もいい感じ♪

そしてまだ真冬ではないからか、燃える勢いも早いような気がしました。

IMG_60621

コーナー型の薪ストーブ!設置スペースも小さくすむので、使用しない時期でも暑苦しさや存在感による圧迫感も感じられません。

IMG_6068

これ一台で家中を暖めるのにどのくらい時間がかかるのかも気になる私。

IMG_6067

『郷の家』の規格の中でも人気の「B-03」を『tsumiki』仕様にして、和室をカスタマイズしていますし、吹き抜けをなくしてもいますので、二階が暖かくなる時間も観察しました。

 

IMG_6071

内見会準備を終えた頃に、KTさまご家族が到着されました。

薪ストーブを焚いて暖かいですよ~♪って、お伝えすると笑みがこぼれる奥様。

 

 

わぁ~!暖かぁ~い!☆

でしょ~♪

 

IMG_6078

りゅうちゃんは、入るなり靴下脱いでました!(^^)/

寒い時期でも素足が心地よいことを、小さなお子様でも感じてくれているようで、見ていても嬉しかったです。

IMG_6075

IMG_6088

そして展示用に設置してある家具をご覧になられて、参考になる♪って、お車から携帯をとりに行かれて写真を撮っておられました。

 

IMG_6077

やっぱ!これ便利やわぁ~♪

そうでしょ!そうでしょ!☆

 

IMG_6083

自分ちが出来上がって嬉しいのは、りゅうちゃんも同じようでした。

IMG_6085

りゅうちゃん見ているテレビの映像見覚えあるでしょ!

IMG_6087

一年前に新潟のモデルハウスで一泊した『郷の家』。

そのときに薪ストーブの暖かさにご家族がびっくりされて、寒がりのご主人が採用を決定されたのを私も思い出してしまいました。

 

IMG_60721

もう一年経つんですね・・・。

 

IMG_60731

りゅうちゃんもあの頃は、私のことを社長さん♪って、呼んでましたね。。。

 

IMG_6089

さぁ!お客様もお越しになられました!KTさまと一緒になって建てた素晴らしい『tsumiki』

ご来場していただくお客様にポイントや天然無垢の本物の家をお伝えさせていただきましょう!

 

IMG_60901

新聞広告にも載せていましたので、薪ストーブに興味ある方も多かったです。

 

IMG_6091

皆さん薪ストーブ一台で家中を暖めていることに驚かれる方ばかり。

そして木の香りや温もり。

案内するスタッフもお客様の笑顔と驚きに、更に元気に説明をしているようでした。

 

IMG_6102

そして二日目。

この日は、朝から快晴!富山マラソンが行われる日でもありました。

マラソン大会日和になり、頑張って走られるランナーにも気持ちのよい日になったことでしょう。

 

IMG_6103

二日目も朝から大勢の方にお越しいただけました。

IMG_6104

天気の良い日でしたが、二日目も薪ストーブを焚いていました。

IMG_6105

上着が必要ありませんね♪

そうなんですよ!冬でも半袖で過ごしておられるオーナーさまがいるくらいですから!(^^)b

 

IMG_6110

この暖かさなら部屋干ししてもすぐ乾きますね♪

 

IMG_6114

サンルームもリビングの換気がてらに室内側の窓を開けていただければ、冬でもサンルームに洗濯物を干して乾かせれるかもね。

 

IMG_6113

ご来場していただいた方の中には、新聞広告を切り抜いてくださってお越しいただけたご家族も居られました。

車のダッシュボードに載せられているのを見つけた私は、とても嬉しかったです。

 

IMG_6109

設計担当や工事担当もお客様をご案内しているのが、トミソーの内見会。

 

IMG_6111

空いた時間にも正確にそしてわかりやすく価値説明ができるように練習するスタッフ達。

 

IMG_6107

スタッフの努力はもちろんありますが、成長スピードにもびっくりしています。

自信がある家づくりをしている私たち。

そのことを心を込めてお伝えして、生涯安心してくらせる家を選ばれようとするときに、まずはトミソーを知っていただきたい。

 

これからも告知方法や内容にも魅力のあるモノにしていきながら、「満足度NO.1」を本気で目指している元気がある会社!

造る家と同じようにアットホームであったかい会社で、選んでいただけるために!住まわれてからのお付き合いを大事にしていく会社!

 

そういう住宅会社が富山にあるんだと、建てさせていただきながら宣伝していきたいと思っています。

 

ご来場していただいたお客様は、皆さん何かしらその事も感じてもらえたのではないでしょうか。

あったかい家とあったかい会社。

 

ご来場ありがとうございました。

ぜひモデルハウスで宿泊体験をしていただいて、夢のマイホームの参考にしていただけると幸いです。

 

 

ありがとうございました。

 

ちょっと寂しくなりますね。。。

P1080451

今日は、KMさま邸のお引渡しでした。

夢ハウスに加盟して、本当の家づくりとは何かを教わって、日々努力を重ねて今日まできています。

住宅課の長としても同じように、選んでいただくために、何を身につけどうしなければいけないか?

選んでいただいたらどう行動に移していかなければいけないか。

厳しい上司となり、部下と接していますが、今日のようにお施主様からのみんなへのお言葉。

 

私のやり方が正しいかは自分ではわかりませんが、こんなにまでお客様が喜んでいただける仕事に携われる喜びを携わったスタッフは、少しは私の思いを感じとってくれたのではないでしょうか。

 

P1080559

そう感じ取ることができたお引渡し式でした。

 

家を建てられる方は、多くの方が働ける間、家のローンを払い続ける方ばかり。

私たちの仕事はそれだけ責任があるのです。

生涯安心して暮らしていくためにも携わる私たちがプロ意識を持って取り組まなければいけません。

選んで良かった!お客様満足度NO.1成し遂げるまでまだまだやんないと!

 

P1080378

はい!

それでは、KMさま邸のお引渡しの様子をお伝えします。

ご主人の仕事の都合で、ブログに顔出しが無理ということで、これまでぼかしをいれさせていただいてきましたが、今日のブログを書いていて、ほんとお顔を隠すことが残念だなぁ・・・と感じました。

 

だって素敵な表情がいっぱいあるんですもん!

まぁ、お引渡しの様子も家づくりアルバムに追加していただくので、KMさまご家族の思い出に残していっていただきましょう!!

 

P1080459

最初は、電気屋さんからです。

ブレーカーのことやコンセントの容量なども詳しく説明をきいていただきました。

 

P1080463

インターフォンも実際に玄関に現場監督を立たせて操作方法をご説明。

 

P1080465

奥様が家具屋さんで選ばれたダイニングテーブルのペンダント。

照明の高さを確認させていただきました。

生活されて、また高さを変えたいと言っていただければ調整しに来ます!

そういった一言も安心していただけたようです。

 

P1080473

つづいて水廻り機器。キッチンの取り扱い説明です。

 

P1080469

こうちゃんは、こないだから大黒柱の丸太がお気に入りのようです!(^^)/

P1080468

家のシンボルとして、これから始まる新しい家での生活で、自分ちには大きな丸太の柱がある家!って、成長過程の中で、いろいろ活躍する丸太になることでしょう。

そしてもし大学や結婚などで家を離れて生活することになったとしても里帰りされたときに、必ずこの丸太に触れることでしょう。

日本の家の建替えは、平均で30年以下です。

私たちの家づくりは、100年持つ家を目指しています!

孫の代まで住み続けるときに、この大黒柱もこの家で歴史を刻んでいくことでしょう。

P1080470

まだまだ先の話ですよね~!(^^)b

赤ちゃんがなめても大丈夫な塗装を塗っていますので、安心して見ていられます。

 

キッチンの取り扱い説明の後には、お風呂やトイレなど各メーカーから詳しく聞いていただきました。

 

P1080480

その後に、現場監督からもその他の取り扱い説明を聞いていただきました。

サッシにも引き違い窓やたてすべり窓など操作方法や防犯のための施錠の仕方が違います。

網戸の外し方なでも。

 

P1080482

各押入れの可動棚にもやり方があります。

 

P1080484

また、定期点検などでお住まいになられた奥様の声を聞いて、これから住まわれる方にアドバイスもしています。

掃除の仕方やカバーや排水口の外し方なども。

 

P1080486

照明のリモコンも二間つづきの部屋に同じ器具がある場合は、ひとつのリモコンで誤作動を起こす可能性がありますので、そのときは、どうするのかも取り扱い説明書をご覧になっていただければ、設定の仕方は書いてありますが、私どもからもちゃんとお伝えさせていただきました。

 

P1080488

最後に私からお引渡し書類のご説明をさせていただきました。

その時も、保証内容はもちろん生活されてからのアフターについてもお話させていただいて、お住まいになられてから万が一トラブルがあった場合でも私たちトミソーがいるんだという安心感を持ってもらうために。

その部分も詳しくお話しをさせていただきました。

 

そしていよいよお引渡し式を迎えます。

 

玄関前に並んでいただいてテープカットをしていただきます!

 

 

P1080489

まずは記念写真を撮らせていただいて。

 

いい写真を何枚かカメラに収めたあとにお声をかけさせていただいて!

 

P1080498

ご主人にテープを切っていただきました!!

 

P1080501

おめでとうございま~~~~~~~~す!!! パチパチパチ☆

 

それでは、トミソー社長よりご挨拶をさせていただきます!

 

P1080505

私たちに家づくりを任せていただいた感謝の気持ち。

こうして素晴らしい家を建てることができた喜び。

そしてKMさまにも大変ご満足していただけたことに心から嬉しく思い、携わった人達の頑張りがあったことにも感謝しています。

お引渡ししてからも近くを寄ることがありましたらおじゃまさせていただけたらと願っております。

 

P1080510

いつでもお越しいただいて構いません。お待ちしております。

 

KMさまは、本当に礼儀やご挨拶、私どもへの気配りが素晴らしいです。

よほどお父様が厳しく育てられたのではないかと感じるほど。

打合せのたびに毎回道に出ていただいて、私の車が見えなくなるくらいまで見送られたり、差し入れのタイミングや言葉遣いなど聞いていても営業の私が見習うべきお手本のようにいつもされています。

そして寄り添う奥様もおしとやかで笑顔が素敵な方です。

 

P10805131

そんな素敵なご夫婦を営業担当として導いていただいたのは、私どもの会社の常務でした。

常務も今日のお引渡しには、ぜひ行きたいと参加していただけました。

 

P1080514

各スタッフから担当させていただいた感謝のことばや

P1080521

家づくりの思い出など。

KMさまとの家づくりで学んだことは、建築のことだけではなく、人間性や人柄についても学べたようです。

 

 

P1080526

今日のめでたい日にできるなら呼んでいただきたい!

そうご主人からお話しがあって棟梁も参加していただきました。

P1080530

こんなん出るの初めてなんで・・・。

照れくさそうに話し始める棟梁。

P1080531

それでも自分が精魂込めて建てた家。そしてこうして呼んでいただける喜び。

「感動・感激・感謝」

そう思えるのは、携わった職人さんも感じていただけたようです。

またこの出来事を他の職人さんにも伝えていかれることでしょう。

 

P1080532

ご縁があって仕事をさせていただいたことに、心からありがたいことだと幸せを感じる瞬間でした。

 

P1080536

最後に私から。

KMさまご家族と打合せを重ねるたびに知らずしらず、自然と好いていく自分がいました。

私は好きなことにはとことんやる男です。

最初はこうした木の家を全面的に出した家を希望されていなかったご夫婦に、自分の大好きな『郷の家』を素敵なご家族に選んでいただけないかともうアタックしました。

住んでいただければ、必ず分かってもらえるはず。

そうじゃなきゃ責任とるくらいの覚悟でした。

最終的には、『郷の家』と『tsumiki』のコラボという初の試みとなったお家を建てることがきまりました。

そして選んでいただいたからには、最高に家にしないと!!

そう思って携わってきたつもりです。

その想いを感じ取って動いてくれる仲間がいたからできたことにも感謝。

 

 

 

ご主人にもお言葉を頂戴しました。

P1080538

こうして出来上がった家を見て、満足して喜びでいっぱいです。

皆様には本当に感謝しております。ありがとうございました。

まだ話されましたが、お引渡し後にご主人がポツリとつぶやかれた言葉・・・。

 

「もう終わりなんですね・・・ちょっと寂しくなりますね。。。」

そう小さくつぶやかれて、奥様と顔を見合わせて少し寂しげな表情がとても印象に残りました。

 

ふう・・・。

ホントですね。。。

そう心の中で私もつぶやきました。

 

なんか湿っぽくなってきたぞ~~~~~!!!

あかんあかん!!

 

はい!

P1080543

記念品の贈呈している写真をアップ!!

奥様の笑顔がいいですね~♪

ぼかしの奥に隠されているご主人の表情なんか最高ですよ~♪

 

139875468

おしゃ!!ご家族の最高の写真をGETしたぜーーー!!!

家づくりアルバム行きじゃーーーーー!!!

 

言葉遣い教わったんじゃ・・・

 

はいそうでした。。。

 

P1080553

玄関にちょこっと置くと、とてもマッチしたのも女性スタッフが家のイメージを伝えて花屋さんにお願いして造ってもらっているからです。

 

P1080574

トミソーさんて凄いね~♡

 

P1080568

そう!家づくりに熱いメンバーが揃っていますから!☆

選んでいただいたお客様のことを第一に!!

最高の仲間達です!

 

P1080579

そんな素晴らしい人達がたくさん載っている「家づくりアルバム」です。

良き思い出としてこの家に置いてやってください。

10年後、20年後にでもお子さんと一緒に見てもらえると作った私も嬉しいです。

 

P1080572

お別れの時がやってきました。

鍵のお引渡しです。

 

素敵なお引渡し式となり、私たちも良き思い出となる一日でした。

ありがとうございました。

 

これにてお引渡し式を終えさせていただきます。

ってお伝えした後に奥様からプレゼント!!

 

P1080581

P1080582

P1080583

P1080584

P1080585

いやはや最後の最後までかたじけない。。。

本当にありがとうございました。

 

ご主人「これ忘れ物では?」

木下「何それ?」

梅本「あ~!」

 

 

P1080586

梅本「砂利を均す道具ですよ~」

私の心の叫び「トンボかよ!さすが高校球児・・・」

棟梁「何かもっと上手く作れないの・・・」

梅本「これはこれで・・・」

 

P1080587

梅本「ちゃんと役にたったんだから~♪」

社長「へ~(^^)」

梅本「置いて生きましょうか?」

ご主人「いえ結構です・・・」

梅本「・・・(苦笑い)」

P1080591

名残惜しいですぁ~ほんとに。

 

P1080593

じゃ!いきますね!☆ こうちゃん!バイバイ~!(^^)/

 

P1080597

そう。いつもこんな感じでご主人は見送られます。

 

P1080598

家づくりアルバムを持ってくださっている奥様の写真をパシャリ☆

 

P1080599

奥様もご主人と同じようにみんなをお見送り。

 

そして最後に残った梅本課長と私。

 

P1080601

家づくりアルバムを開いてくださって、歓声を上げられる奥様。

 

P1080602

やっぱ嬉しいもんですね。

 

このブログは、今日の夜に書き始めました。

すると、9時頃に携帯にメールの着信音がなりました。

だれかな?

そう思って見てみると、KMさまのご主人からでした。

 

お疲れ様でした。

素敵な家が建ち、妻ともども大変喜んでいます。

これも、木下さんを始めとするトミソーの方々の熱意のおかげです!

昨年の11月から今日まで本当にお世話になりました!

近くを通った際はぜひ、立ち寄って下さい!

これからも末永いご指導お願いします!

 

そういただきました。

 

何か今日は家に帰って呑む酒は、しょっぱいかもね。

歳とると更に涙腺が・・・。

 

SORA9511

いつまでもいつまでも幸せに健やかに暮らしていってくださいね!☆

 

そして来年は、トミソー感謝祭にぜひお越しください!!

梅本課長の女装は、なかなかのモンですよ~!(^^)v

 

ありがとうございました。

 

完成見学会にご来場していただきありがとうございました!☆

先週末に開催したKMさま邸『tsumiki』完成見学会にたくさんの方にお越しいただけて心より感謝申し上げます。

IMG_5645

初日は朝からご覧のように秋晴れの気持ちよい日となりました。

 

IMG_5650

この日は、お隣の田んぼの稲刈りをしておられました。

気持ちのよい天気に仕事もはかどっている様子でした。

この時期は、運動会や学習発表会、そして各地でイベントやスポーツなどの行事も盛んに行っていますので、内見会にお越しいただけるお客様もそう多くはないのでは?って心配していましたが、朝から本当に多くのお客様がお越しいただけました。

 

私どもトミソーでは、全員営業をしていくとが決まってから内見会には、設計も工事も事務職のスタッフも参加しています。

また自分達の商品知識を高めるために勉強して、営業スタッフ以外でもお越しいただけるお客様に建物をご案内することを始めております。

IMG_5646

受付では、一般的なフローリングと無垢材のフローリングの違いを実験ツールで体感していただいてます。

これから訪れる寒い冬。冷たい床とスリッパが必要ない暖かい床の違いと理由。

頭で分かっていたとしてもこうして比べて体感すれば、改めて実感していただけます。

受付で女性スタッフから説明を受けていただいてから建物をご案内させていただきました。

 

IMG_5647

飽きのこない外観。

千本格子がよく似合うウッドテラス。

お越しいただいた皆様が家の前に立ち止まり、その雄大な外観に見とれておられました。

 

IMG_5651

そして他ではなかなか見ることができないウッドテラスに興味を持っていただける方も多かったです。

 

IMG_5652

毎週のミーティングで商品知識と接客の仕方。

お客様にちゃんと価値を説明しながら興味を持っていただく話し方も日に日に上達しているようです。

自信をもってお勧めしている家をスタッフ全員がちゃんと理解していて説明できることの大事さ。

選ばれるお客様にとっては、当たり前のことではないでしょうか。

 

IMG_5655

10月1日より現場監督から営業職になった吉川主任も積極的にご来場していただいたお客様に本物の木の家の良さをちゃんとお伝えしているようでした。

 

IMG_5660

今回は、新聞広告のウィークリーをご覧になられてご見学にお越しいただいたお客様が多かったです。

古民家風に仕上げたリビングを掲載させていただいたのですが、はやりお客様がご用意された家具や照明がとっても素敵で、その点もご来場者数を増やしたのだと思っています。

 

IMG_5656

KMさまの奥様のセンスが光りますね!(^^)/

 

IMG_5659

ご来場していただくお客様が、外観やウッドテラス以外にも感激される部分がありました。

それは風通し良さ。こげ茶に着色していても木の香りがすること。嫌なにおいがしないことなど。

 

IMG_5672

IMG_5678

IMG_5679

家を建てようと思われる方の多くは、まずは子供たちが健やかにいつまでも健康に暮らせる家にしたいと思われるはず。

そして元気な我が子の姿で、ご夫婦も癒されたり幸せな気持ちになるのです。

仕事の疲れやストレスなんかも癒してくれる家がほしい。

家族の絆は住みよい家で深めていくものです。

 

IMG_5685

夢のマイホームを手に入れようと想えば思うほど、どうしても理想は高くなっていきます。

 

IMG_5683

こんな家がいいね♪ 私たちの希望はこういうの!なんてね!(^^)

 

IMG_5690

そのときに、プロとしてのアドバイスが必要なんです。

 

IMG_5687

IMG_5692

いつまでも安心して暮らせる家にするには、将来のことも考えながら建てる必要があると思います。

その事も気軽に相談していただけるようにと心がけています。

 

IMG_5697

IMG_5699

IMG_5702

二日目も初日以上のご家族にお越しいただけました。

 

IMG_5704

駐車場も止める場所が埋まるほど。

 

IMG_5707

IMG_5706

IMG_5703

お帰りの際にお渡ししているプレゼントは、樹齢1000年のヒバ材。

住宅の大事な部分でもある土台に使用している土台のカットサンプルです。

お風呂で使用していただいて、ヒノキチオールの香りがアロマの香りのように癒してくれます。

IMG_5714

使っていただくことで、内見会の事を思い出してもらえることでしょう。

IMG_5713

実験ツールを使いながら他社との違いや価値ある材料と仕様の説明にトミソーの家づくりのことを!(^^)/

IMG_5716

よかったな~!あの家!って♪

IMG_5718

照明の光もやさしいのは、木の家だからでもあります。

仕事が遅くなって疲れて帰ってきても窓からこぼれる暖かい光は、この先くる寒い冬も温かく迎えてくれるでしょう。

 

IMG_5715

初めてでありましたが、『郷の家』と『tsumiki』をコラボした今回のKMさま邸。

内見会二日間で、31組のご家族にご見学していただけました!

私たちも内見会を通じて、ご来場していただいたお客様の声、またお施主様の笑顔、そしてこのときに合わせて帰ってこられていたお父様との会話の中でも素晴らしい家を造り上げたことを実感しました。

 

今週末にはお引渡しを迎えます。

今回も思い出がたくさんある家づくり。

思い出を綴った「家づくりアルバム」の製作に力が入りますな~!(^^)v

 

ありがとうございました。

 

 

ウッドテラスが心地良い季節です!☆

今年も帰宅すると、キンモクセイの香りがする時期になりました!

もう10月となり、今年もあと二ヶ月となりました!

あっという間に過ぎていく月日ではありますが、今年もいろんな出来事や忘れることができないことなどもあって、また一つ成長した自分がいます。

自分を見直すとき。この先の人生をどう歩んでいこうかなど。

そういったことを真剣に考えた年でもありました。

 

さて、いよいよ『郷の家』と『tsumiki』をコラボしたKMさま邸完成見学会が開催します!

SORA9492

最近のお若いご夫婦が和風が好き!って方本当に多いんですよ~。

P1080377

昨日、「すみたく本」の取材と写真撮影時に、カメラマンがそう話されました。

やはり日本人は、木の家が好きなんですよ。

落ち着く居心地の良い家って、こういった木の家ですよね~!

そうお互いにKMさま邸を眺めながら話していました。

私も大好きな外観です。

そして『郷の家』でも好評だったウッドテラスにロフト付き!

たまりませんなぁ~!(^^)b

 

SORA9507

千本格子の建具がどことなく古民家風を更に引き立てています!

 

SORA9529

そしてリビングには大黒柱の太い丸太が存在感を出しています!

1階の木部をこげ茶に着色する仕様もトミソーでは人気です!

 

SORA9511

キッチンからの眺めはウッドテラスや畳コーナー、ダイニングテーブルにテレビなども見渡せるのは、毎日立たれる奥様をきっと気持ちよく料理を作られることでしょう。

お気に入りの照明もね♪

 

今週末は天気も良さそうです!

ウッドテラスに座って、心地よい風を浴びながらお庭を眺めるイメージを体感されるだけでも他にはないトミソーの家づくりを感じ取ってもらえるはず。

内見会でお越しになられるお客様に、庭もご覧になられることでしょうと、KMさまのご実家に住んで居られるおばあちゃんと娘さんが手入れをされていました。

その姿を拝見したときに、本当にありがたく感じました。

 

SORA9525

訪れていただいたお客様に感動して帰っていただける家が完成しました!!

 

詳しくはホームページをご覧なっていただくか、本日の北日本新聞のテレビウィークリーをご覧になってお越しください。

 

皆様のお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。

 

ありがとうございました。

 

 

今週末は、完成見学会ですよ~!☆

もう今週には10月ですね!

この時期になると、朝が少し寒さを感じるときがあったりして、本当に一年が早いなぁ・・・

そう感じてきます。

トミソーでは、年間行事で一大イベントである『トミソー感謝祭』も盛大に終えることができました!☆

P1070267

今年は最後まで残っていただいたお客様と記念撮影をさせていただきました!!

シルバーウィーク中ではございましたが、本当に多くのご家族がお越しいただけて、そして楽しんでいただけて、頑張ってきた私たちもとても嬉しかったです。

ご都合をつけて参加していただいたお客様ご家族には心から感謝申し上げます。

ありがとうございました。

そして都合が悪かったご家族さま!来年は更にパワーアップした感謝祭にしますので、ぜひお越しくださいね!☆

 

 

そして先週末の『大感動!新潟伐採体験ツアー』

P1080273

心配された天気もほとんど大丈夫で、参加された方も大満足していただけたようで、これまた嬉しいかぎりです。

一泊二日の旅でお疲れになられたと思いますが、心に残る旅になっていただけたのではないでしょうか。

そして夢ハウスの凄さや私たちの家づくりの考えなども知っていただけて、今後の家づくりにも何かしらの参考になれば私たちも幸いです。

そして携わることができることを心から祈っております。

YZさま!『郷の家』で住まわれている感想やトミソーの事を皆様に伝えていただけたことも感謝感激しております!

最後!ほんと惜しかったですね。。。

感謝祭も伐採ツアーもまたブログで詳しくご紹介したいと思っています。

今回は、早めに書こうと思っていますのでお楽しみに!(^^)/

 

 

そしてまだまだイベントがあります!

今週末は、KMさま邸『tsumiki』の完成見学会です!☆

P1080347

今日の午後に現場に行くと、付近の田んぼの稲刈りがまだされていませんでした。

P1080344

清々しい稲穂ですね~♪

 

P1080345

そしてみどりに囲まれたKMさま邸の『tsumiki』

 

P1080326

KMさまも待ちにまった日!お引渡しの日が近づいてきました!(^^)/

 

P10803351

千本格子の建具があるウッドテラス。

古民家風に仕上げた外観に良く似合っていますね!☆

 

P1080342

玄関ドアもご主人の希望で、引き違い戸にされて大正解でした!!

 

P1080334

今日の午後に新聞広告用の写真撮影をしています。

告知は、北日本新聞朝刊で、金曜日のテレビウィークリーに掲載されます。

内見会にお越しの際はそちらをご覧になって来ていただくか、ホームページをご覧になっていただいてお越しください。

 

P1080338

今週末の10月3日と4日の土日です。

両日ともAM10:00~PM5:00となっております。

ご覧のように外観も見応えありますが、室内にもとっても素晴らしい仕上がりと間取りになりました!

ちょっとご紹介しますね!(^^)♪

 

P10803291

玄関ホールです。

P10803281

土間でつながった奥にある建具を開けるとシューズクロークがあります。

『郷の家』の規格であるB-05をカスタマイズした今回のKMさま邸。

玄関が広いほうが良いというご希望がありましたので、この部分も気に入ってもらえたのではないでしょうか。

 

P10803251

そしてリビングにつながるドアも千本格子。

透明にして奥が見えたほうが感じが良いとご提案しましたが、思ったとおりでした。

奥様が選ばれたダイニングテーブルの照明がいい感じで見えます。

 

 

P1080320

その照明がこちらです!レトロ感があり、私もとっても気に入ってます!(^^)b

 

P1080314

大黒柱の丸太。そして木部の着色。

 

P1080316

3帖ですが、あると何かにつけて便利な畳コーナーもあります!

 

 

P1080321

P1080317

今回の内見会では、KMさまがご購入された家具を設置させていただいくお願いも了承していただけました。

いつもは、古民家仕上げでもモデルハウスに展示してあるクリアー仕上げの家具を設置していたので、ちょっと雰囲気が違いかなりいい感じです!

雑誌にも掲載することになっていますので、そちらも発売時には、ブログでご紹介させていただきますね!

 

P1080312

ソファーも高そうな品でした!☆とっても素敵ですよ~♪

 

P1080332

木製テラスに置かれている座卓もご購入されました。

 

P1080333

こちらもこげ茶に着色された内観にとってもマッチしていました!

 

P10803311

今回初トライした木製テラス部分の天井の仕上げ。

赤松の羽目板です。

そしてリビング側の側面は、腰板を張って、上部は塗り壁です。

 

P1080327

存在感あるウッドテラスは、外も中も訪れる人を魅了すること間違いなし!

そして、夜になると照明の光がこぼれて、これまた風合いの良い家となることでしょう。

ちょうど今の季節に良く似合いますね。

夜長の秋。

そして今日は、スーパームーン。

 

今年はそのキレイな月をこの場所からご覧になることは残念ながらできませんでしたが、来年のお楽しみにとっておいていただきましょう!(^^)v

 

四季を楽しめるウッドテラス。

 

いい家が完成しました。

20150928220510_00001

その他にもロフトや書斎など見どころ満載です!

『郷の家』と『tsumiki』のコラボです。

他では見ることのできない家となっております。

ぜひ足を運んでいただいて、天然無垢の本物の木の家を体感しに来てくださいね!☆

お待ちしております。

 

ありがとうございました。