カテゴリー別アーカイブ: スタッフの出来事

頑張ったらご褒美ですよね~!☆

トミソーの決算は2月です。

先週の金曜日に全体会議を行い、今年度の成果と来期の目標を各部署、そして社長からも方針やスローガンなど、進化を続けるトミソーの決起総会となりました!!

今年から新しい取り組みの一つとして、総会後に一年間頑張ってきた皆さんと酒を飲み交わす場を設けていました。

 

一年目標に向けて頑張った皆様との慰労会です!

 

IMG_7343

記念すべき第一回目の会場は、「富山育ち」

 

IMG_7339

社長から挨拶を兼ねた乾杯のご発生!

 

IMG_7340

新人君や派遣社員の方も参加して総勢21名で乾杯しました~♪

 

IMG_7344

わぉ~!

 

IMG_7345

うまそ~♪

 

 

そして程よく呑んで、美味しい肉に舌鼓した頃に、今回は与えられた役割や仕事以外でも会社に貢献してくれた人を皆さんの前で表彰しようと計画していました。

 

まず最初の賞!

竹内賞と前川賞です。

 

現在トミソーでは、コンサルを受けています。

その担当していただいている竹内さんと前川さんに総会でこういった賞を企画しているとお話ししていたところ、ぜひ私達の賞もお渡しください!と賞品を用意してくださいました。

感謝、感謝です!

 

では!

竹内賞・前川賞の発表です!!

 

 

IMG_7347

竹内賞は!!うめ~もとさん!あなたです!パチパチパチ☆☆☆

 

IMG_7349

おめでとうございます!ありがとうございます!

名古屋名物をGET!!

 

IMG_7352

前川賞は!川上さ~ん!☆

 

IMG_7353

おめでとうございま~す!!お二人に盛大な拍手!パチパチパチ☆☆☆

 

 

IMG_7355

実は・・・

お見事授与された方に、竹内様よりこのようなモノを副賞として預かっております。

 

IMG_7356

「実践リーダー塾」優待券で~す!(^^)/

 

IMG_7357

今、企業が求める“リーダーのあるべき姿”を理解しリーダーとして、
“成さなければならない使命”を自覚し、リーダーとしての「実行力」を身に付ける。
“リーダー・管理者としての4つの責任を果たすための「人間力」と「実行力」”の両面を身に付けていただくことを目的に〈実践リーダー塾®〉は存在します。

 

リーダー!リーダー!!って、しつこいですね~(^^)b

IMG_7358

両課長には、リーダーとして、これに受けていただきます!!

 

IMG_7359

おめでとうございました~!☆ よ!さすがリーダー!(^^)v

 

IMG_7365

(社長) 頑張って受講してきてください!

IMG_7367

(川上課長) 梅本どうぞ・・・

IMG_7368

(梅本課長) いやいや二人で。

 

IMG_7363

ひや~

まじかぁ。。。

IMG_7364

あの研修よりもキツイっすよね・・・。

 

いやいや社長と私が受けた社長塾よりはマシっしょ!(^^)v

 

社員みなさんが今までに経験したことがない色んな意味で凄い体験だった二泊三日での「人材塾」を経験していましたので、今回の気の利いた副賞には、会場も大爆笑で、お店の店員さんからも注意がくるくらい盛り上がりました!(^^)/

 

 

つづきまして、役員賞の発表です!

 

IMG_73691

まず私からは、宮脇君に。

IMG_73701

新年会の催し物の準備を毎晩深夜まで頑張ってくれました!!

どうもありがとうございます!そしておめでとう~!☆

 

 

IMG_7377

木村部長は、成瀬君へ。

いつも笑顔で元気よく!会社を明るくしているあなたに感謝しています。

 

IMG_7374

おしぼりで口を拭いて何やらアピールする成瀬君!(^^)♪

またまた会場が盛り上がりました!(^^)b

 

IMG_7378

中山常務は、加藤工事部長を選びました。

IMG_7379

毎朝のぼりを立てて、会社の周りを点検している姿に常務も素晴らしいということでした。

 

 

最後に栄えある社長賞の授与です。

IMG_7383

選ばれたのは派遣社員の高木さんでした。

 

IMG_7385

トミソーに勤めてまだ日が浅く、何も分からない中、一生懸命にそして元気に明るく頑張ってくれていることに感謝。

IMG_7386

おめでとうございます!!

 

 

こうして役員賞を全てお渡しし、企画してほんと良かったと思いました。

来年一年も頑張って目標を達成し、みんなでまたこうして美味しいお酒や料理を楽しみたいと思いました。

 

 

IMG_7346

メインの希少部位。

 

IMG_7387

ハサミで切って食べたのですが、めちゃ美味しかったです!

来年もこうして笑顔で社員みんなで最高に旨いもん食べたいと心から思う私でした。

 

この後も二次会三次会、いつもの〆のラーメンと。

私が家に帰れたのが確か夜中の3時頃でした。

土曜日は、朝昼食べることなく、夕飯までお布団から出れない状況・・・。

でも何か来期に向けて明るい話題もあるし、辛いことも多い日々ですが、前向きに頑張っていける自信が更に出てきました!!

トミソーは、この先素晴らしい会社になっていく予感ですかね!☆

 

「Let’s try」

住宅部が掲げた来期の部門スローガンです!!

 

前向きにいろんなことにチャレンジしていくんだと決意表明聞きました!

私も温かい目で応援していきながらサポートしていくつもりです。

 

 

ありがとうございました。

 

 

住宅課!二連覇ならず。。。

先週の土曜日にトミソー組合での第二回ボーリング大会&謝恩会がありました。

住宅課と建装課対抗の真剣勝負!!

二次会の話のネタには最高の催し物。前回は、住宅課が勝利しています!☆

 

IMG_2501

会場に到着すると、すでにレーン上部のスコアー表には、各メンバーの名前が出ていました。

あれ!?

IMG_2502

二番目のところに上節?

あはは~♪みんな見てみいーーー!!

うわぶしだってよ~(^^)/

IMG_2520

新入社員の上蔀君が、この後、みんなから上節と呼ばれ続けるのは言うまでもない・・・。

今回のボーリングでは、彼がどういったボーラーなのかみんな興味津々!!

そんな注目を集める彼ではあったが・・・

投げるたびに会場を笑いの渦を巻き起こすこととなるのであった。

 

IMG_2519

ゴールデンボウルの大会では、始球式があり、名の通りゴールデンボウルを投げます。

前大会では、組合委員長の私が投げてましたので、今回は川上主任が投げるもんだと思っていたら・・・

館内放送で、私の名が読み上げられました!(><;)

おいおい・・・

委員長が投げるもんやろ~!!

そういう私にみんなから

IMG_2510

組合を去った私に、最後に締めていってほしいと言われました。

いや・・・

だって委員長は毎年交代していくんだし、川上主任でしょ!って言うと・・・

「そんじゃ!もう一つ借りてきます!」

そう言いながら成瀬と吉川が、ゴールデンボールをもう一つ借りに行きました。

 

しゃ~ないの・・・。

そこまでしてくれるんなら投げようか!

IMG_2523

と、いうことで、ふたりで同時に始球式をすることとなりました!(^^)v

 

IMG_2524

よし!投げると決まったら真剣に!幸先よく建装課には負けないぞ~!!

IMG_2526

おりゃ~~~~!!!

IMG_2706

俺だって負けんぞ~~~~!!!

 

IMG_2528

IMG_2530

なんと、互いに倒したピンは8本!!

勝負はこれからのようです!

課対抗の団体戦!!始まりました~♪

IMG_2518

住宅課は、二連覇目指すも余裕をかましながら・・・。

IMG_2511

建装課は、リベンジに燃えているようです!!

IMG_2551

何やら建装課のメンバーは、徐々に投げ終えるメンバーとハイタッチや雄叫びが!!

そしてガッツポーズ!☆

盛り上がってきましたよ~!(^^)♪

IMG_2534

住宅課は、前回の覇者として余裕のスタートを切るも前回の優勝立役者が入ない今大会。

そして山田さんと蓑輪君が不参加の建装課のハンディーは何と131。

もしかしたら二連覇は難しいかも・・・。

 

そんな中、鍵を握る男として、みんなの目は・・・

彼がどうなのかです!!

そう!彼。

いよいよ住宅課の目玉の登場です!!

上節!いざ出陣!!

 

注目の的となった彼は、緊張の色を隠せません・・・。

IMG_2505

何故かハニカミながら・・・ スタスタと歩いて・・・

IMG_2512

両手で持つボールを前につき出しながら姿勢を正して歩んで行きます・・・。

なんだか・・・オモロイ歩き方してるやんーーーー! 上節~!!

笑いのツボしってるや~ん(^^)♪

IMG_2513

投げ方も笑える♪ いいぞ~!上節!!

みんな大笑い(^^)/

そして見た目も弱々しい彼が、投げ続けるたびに、おかまっぽくなっていく姿に更に会場は盛り上がっていきました!☆

投げようとして、立ち止まり戻ってきたり・・・

指からボールが外れなくて。。。

オイオイ….(><;)

 

そうかと思ったらストライクを二回続けて、会場からターキーコールが巻き起こる!!

不思議な男です!!

 

この先、トミソーでの彼の扱いは、みんなからいじられキャラとして飛躍していくことでしょう。

 

IMG_2515

1ゲームだけの一発勝負!!

IMG_2542

後半に勝負を賭ける男もいれば、

IMG_2546

昨年の成績がウソのように活躍している人も!

IMG_2548

なにやらやばそうな感じになってきましたよ・・・

 

そして終了。

 

IMG_2539

各スコアーです。

IMG_2554

IMG_2552

IMG_2553

結果発表は、二次会会場にて。

 

IMG_2559

今回の対決も仕事を忘れて楽しく盛り上がりました!☆

 

 

IMG_2563

そして向かった先。

IMG_2564

若乃花プロデュースの個室居酒屋。

IMG_2562

看板を取るから邪魔だっていったのに・・・。

しゃ~ないね。載せとくよ!

 

IMG_2565

何やら怪しい個室ですね・・・。

IMG_2568

何のせ乾杯せんまいけ~♪

 

IMG_2571

きゃんぱぁ~~~~~~~~~いぃぃぃ!!!

店員に最初の乾杯が生だと、泡の関係で、機械が調子悪くなるので、時間がかかります。

と・・・瓶ビールでお願いされました。。。

ボーリングをして汗をかいた後は、生がいいんですけどね・・・。

結局、乾杯の後、すぐさまみんな生ビールを頼んでるのを見たら結局一緒やん・・・。って苦笑い♪

 

まぁ、いいか!呑もう!食べよ♪

IMG_2575

今回は、肉以外にも食べれる場所で!ってここになりました。

美味しかったかは別として、お酒が飲めればいい私には、どこでも構いません!

 

委員長から、酔う前に成績発表しとけよ!吉川~(^^)/

IMG_2577

それでは、発表いたします!

優勝チームは・・・

建装課ーーーーーー!!!!!

IMG_2592

オオオオオォォォォーーーーーーー!!!!!

IMG_2578

おめでと~~~~~~~~!!!パチパチパチ☆☆☆

 

優勝チームの発表後には、個人成績の発表。

IMG_2581

大健闘の二ノ宮さん(^^)/

IMG_2582

天性の笑いを持つ男が、運までも兼ね備えているのだろうか・・・。

IMG_2585

ラッキーボーイの上節は、大健闘の7位!! ガッツポーズでも笑いを取っていました。。。

 

IMG_2586

順番に順位を発表していきました。

そして栄えある第一位の発表です!!

 

ダントツの一位!!154点をたたき出し見事優勝したのは!!

 

IMG_2587

建装課の宮脇でした~!(^^)v

IMG_2588

よっ!生涯独身男!! おめでと~~~~!!!

 

トップ賞は、メニューの中から高額なモノを一品チョイス!!

団体賞は、お刺身の盛り合わせ。

ラッキー賞は、オムライス。

ブービー賞は、デザートの盛り合わせでした。

 

IMG_2595

そしてあの男の手に届いた当店自慢のオムライス。

IMG_2596

女性陣からチャカされてうれしそうな顔なんかしちゃって~♪

 

IMG_2597

写真撮るから一口食べろ!という私の注文に素直に答える上節。

IMG_2598

どういったリアクションと、コメントを発するのか、またしてもみんなの注目を浴びています!

IMG_2599

アグっ!

IMG_2601

グフッ・・・

IMG_2602

大したリアクションもせず、コメントも「熱っ!」ってのみ。

どうやら彼は猫舌だったようでした・・・。

しょ~もなかったので、食べきれない様子でしたが、残さず食べるように忠告しときました。

 

 

そして、時間も過ぎていく中で、優勝した宮脇が、立ち上がりました!

何や料理を手に持ち、みんなに説明しだしました!

IMG_2604

このたこ焼きを各自ひとつずつ取ってください!そしてみんなで揃って食べます!!

トップ賞の景品をこれにしたんですね♪

IMG_2607

実は、このたこ焼きの中に3つ普通じゃないのが交ざっております!

 

おいおい・・・

宮脇君。

オレタコ食えませんけど・・・。アレルギーなんで。

 

IMG_2603

あ?そうでしたね・・・。

でも一個なら大丈夫でしょ!せっかくなんで食べてください!

いやいや無理です!!

人数分用意しましたんで。

なら梅!俺のもお前が食え。

はい・・・。

 

でわでわ!

IMG_2610

さぁ~行きますよ!!声を高々に~!!!

IMG_2611

かんぱ~~~~~~~い♪

 

IMG_2612

パク!

IMG_2613

パク!

 

さぁ!誰だぁ?はずれを食べたのは!?

 

IMG_2623

オレ?

 

IMG_2618

あ~~~~~~!!

IMG_2639

オレも・・・

 

この三人かぁ~!!

がはは~~~~~~www

 

IMG_2621

ん!?

IMG_2628

私もです。。。

 

あれ? 4人じゃん!

いやちゃんと3つですよ~!!

 

IMG_2625

オレじゃなさそう・・・ 味覚おかしいのかなぁ・・・オレ。。。

 

IMG_2619

だってこんなに苦しんでないやん。

IMG_2633

泣くほど辛いんやぜ~!!

IMG_2635

IMG_2638

かなりの辛さのようでした・・・。

IMG_2633

しかし、この男、かなりの強運の持ち主のようです。

今後の仕事にも生かされることを期待する私でした(^^)♪

 

そして今回も予想以上に盛り上がった謝恩会。

その勢いをそのままに三次会へと突入!!

 

明日は、ソフトの試合なので早く帰ろうと思っていたんですけどね!

呑むとどうしてもトコトン!ってなっちゃいますね・・・。

 

IMG_2642

待たされて13人も入れません!って言われたのに、狭くてもいいから!!って。。。

 

IMG_2644

みんな座ることのできないカラオケBOX。

 

IMG_2645

ここに来た目的は、感謝祭の出し物のお披露目会。

 

IMG_2650

その前に、今度こそ生ビールで乾杯だぁーーーーー!!!

 

IMG_2647

女性陣は、もうすでにお昼休み時間を利用して特訓中ということで、

IMG_2653

IMG_2654

IMG_2656

振付もなかなかの仕上がりでした!

IMG_2661

彼女が特にきっちりやってる感じ。性格は頑固者。仕事と同じようにやってました。

 

IMG_2666

この二人は・・・

IMG_2667

楽しけりゃいいやん♪って感じ!

IMG_2668

表情もいいですね(^^)

IMG_2669

あん♡って言ってました。

当日が楽しみですね!☆

 

ところで宮脇君・・・。

同じ出し物の曲を何度も何度も入れないで下さいますか。。。

 

IMG_2646

私達、かなり疲れてきました。。。

 

IMG_2671

それでも本番に向けて!!

IMG_2673

住宅課の男連中も負けてはいられません!!

IMG_2678

本番当日までには、クオリティーを上げて、素知らぬ顔している吉川や

IMG_2689

自分は関係ない!って顔して手を叩いている梅本にもイケメンにはふさわしくないコスチュームを着させて、会場を笑いの渦に包みこんでやるぞ~~~~~!!!

覚悟しときなさい!

そういえば、上節は?

帰ったみたいですね~。

あの野郎・・・オレに挨拶なしで帰ったんかあぁ。

彼にもとっておきのコスプレが必要やな・・・。

 

IMG_2680

建装課は、まだ決めてないようで、余裕で持ち歌を熱唱していました♪

IMG_2699

しらないよ~(^^)/

IMG_2700

やるときやんないとね~!

IMG_2701

どうでもいいようでした。

 

IMG_2685

カラオケでも時間を忘れるくらいに楽しい時間を過ごしました。

 

IMG_2691

延長するわ!終電なくなるわ!〆のラーメン食べたのはいいけど、代行に断れるわ!

最後の最後まで、にぎやかなトミソー組合謝恩会でした。

これが最後かと思う私は、寂しさも感じますが、次回も仕事を忘れて仲間で楽しく盛り上がってくれることでしょう。

やっぱ、こういうのないとつまらんもんね!☆

二連覇できませんでしたが、とっても楽しいひと時を過ごせました。

誘ってくれて本当に感謝してます。

 

ありがとうございました。

 

 

住宅課からのお知らせです。

このたび 一身上の都合により営業担当の黒瀬が6月30日をもちまして退職いたしました。

お客様をはじめ各方面のご挨拶は、すでに終えていますが、住宅課として私からブログでもご報告させていただきます。

 

 

上司として彼が辞めることになったことに深く反省をしております。

黒瀬を信用していただいて、選んでいただけたお客様にとてもがっかりさせてしまいました。

 

 

トミソーが目指す家づくり。

 

末永いお付き合い。

 

本当に申し訳ございません。

 

 

お世話になったお客様のご挨拶は、黒瀬と社長とで、ご訪問させていただきました。

この先のメンテナンスにおける後任には、弊社社長自ら担当させていただきます。

また、現在建設中のお客様につきましては、私、木下が担当させていただきます。

プラン中や土地探しからのお客様につきましては、成瀬に託しました。

また、黒瀬からも皆様の事をよろしく頼みますとお願いされていますので、彼の想いと、そして大切なお客様のために、担当する私達は、一生懸命頑張らせていただきます。

 

 

トミソー住宅課は、これを機に、一致団結して力を合わせて、選んでいただいたお客様のために一生懸命に家づくりをしていきますので、今後とも何とぞ変わらぬご厚誼をお願い申し上げます。

 

黒瀬のブログにつきましては、今後削除させていただく事になります。

彼のブログを楽しみにされていたお客様に対しては、深くお詫び申し上げます。

ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。

 

 

勝ったのはどっち?

今日のブログは、引き続き『第一回トミソー組合 ボーリング大会及び謝恩会』です。

「チーム木下情熱ファンタジスタ」VS「川上クランカーと愉快なストローカー」

ソーレ!!( ^ー^)ノ …___● iiiii ボーリングー♪

勝ったのはどっち!?

 

CIMG6178

謝恩会場に到着!!

今回の会場は、「てば壱富山駅前店」フリーマガジンFavoを見たと予約すると、飲み放題30分無料延長!!

おひとり様3,980円という格安プラン!美味しい手羽先がウリの店ですが、この富山店は、以前は焼肉屋。

その名残から焼肉がメニューにあり、ホルモンはとても美味しいです!☆

 

CIMG6179

今日は楽しいね♪みんなお腹すきましたね!☆いい汗かいたね!

ささ!中へ入って乾杯しましょう~♪

 

あーーー!!!

CIMG6186

ハンガーパイプに片側だけに上着を掛けていくもんだから壊しちゃってますけど・・・。

し~らない!

 

席は、課ごとで分かれて座るように指示。負けチームは、こっち!!離れ小島です!☆

その席に座ることになったのは!?

CIMG6180

「川上クランカーと愉快なストローカー」でした!!

みんなしょぼい顔してますね~!( ̄_ ̄|||) どよ~ん

 

宮脇とエイトマンは、あれだけ練習したのにね~♪

 

そして!!

見事勝利したチームは!☆

ジャカジャカジャ~~~~~~ン☆☆☆

CIMG6184

勝利チームの「チーム木下情熱ファンタジスタ」の皆さんで~~~す!!!!!

オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・

ハンディー80をモノともせず、見事総合優勝!☆

そして上座の席をゲットしました!!

 

「チーム木下情熱ファンタジスタ」は、合計866点。

「川上クランカーと愉快なストローカー」は、合計832点でした。

 

 

 

女性に優しい委員長は!

CIMG6181

敗者チームの三人娘に、おこぼれの席をご用意!

 

 

 

おし!飲み物を注文しましょう♪

CIMG6189

さぁ!今日は楽しく呑むぞ~~~~~!!

CIMG6187

おし!食うぞ!!

CIMG6188

勝利チーム賞の焼肉大盛皿セットも建装課の連中に自慢しながら食いまくるぞ~!!!

ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ

 

CIMG6190

おし!ビール回して~♪ キンキンにグラスが冷えている生ビール!美味そう~♪

敗者チームは、ウーロン茶で~♪

え~~~~~~!!!!!

 

CIMG6192

うそぴょ~ん(^^)♪

CIMG6193

良かった♡

 

CIMG6195

なんかこの席、盛り上がりにかけそうだなぁ・・・。

まぁ・・・負けたしなぁ。。。

 

CIMG6194

勝つって最高だ~ね♪

 

それでは!乾杯のご挨拶を私から。

CIMG6196

組合委員長として一年!わたしなりに頑張ってきました!そしてご協力ありがとうございました!

今日をもちまして、委員長の座を退きます!

そして新委員長の川上主任の下で、これからも組合を盛り上げていきましょう!

今日は、お疲れ様でした!!

 

CIMG6197

かんぱ~~~~~~~~い!!!

CIMG6198

かんぱ~い♡

CIMG6199

完敗~♪

 

おし!肉焼け~!!

ささ!勝利チームからお肉お肉♪

CIMG6207

谷井!焦がすなよ~♪

CIMG6201

敗者は後からです!野菜を食っててね!☆

は~い・・・。

 

CIMG6211

酔う前に個人戦の結果発表しときま~す!!

 

CIMG6208

もういい顔色になっている人もいますんで♪ (。-_-。)ポッ

 

さぁ!はたして優勝は誰だぁ~!?

CIMG6219

そして賞品を手にするのは誰だ!?

個人成績が気になります!

 

はい!

CIMG6216

栄えある個人優勝は!!

スコアは165点!!

 

CIMG6284

いつもは、黒いフェイスも今夜は真っ赤な黒瀬さぁ~ん!!

CIMG6234

(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!

 

そして第2位は!!

私!!

点数は、139点!

 

 

CIMG6212

3位は、133点のエイトマン!

 

CIMG6213

川上主任!!132点!エイトマンに一点差の4位でした!

 

CIMG6214

5位は、男顔負けで大活躍した谷井!女性陣最高得点の126点をたたき出しました!☆

 

CIMG6157

あれが効いたね!☆「逆襲のダイナミックボンバー」(`∇´ )にょほほほ♪

CIMG6215

とっても嬉しそう♪

 

CIMG6258

6位は、成瀬で123点。 まぁそんなもんですね!って感じでした。

 

そしてラッキー賞をゲットできる第7位は!!

 

山口~~~~!!!

CIMG6235

:*:・゚’ヤッタネ!(b^ー゚) オメデト~・:*。・:*:・゚’☆♪

得点は120!!

CIMG6162

調子良かったもんね♪

 

8位は、110点で梅本!

イケメンの写真はありません。

(なぜなら今回のカメラマンはナルナルだからです。)

 

はい!9位は宮脇!!

CIMG6221

あれだけ練習した男の点数は、109点でした。

結局アベレージ110と変わらずお金と時間の無駄遣いに終わりました・・・。

 

10位は、108点の吉川。

イケメンの写真はありません。

 

11位は、越前。

CIMG6227

ここからは100点以下となってしまいました。力不足でごめんなさい!って感じの95点でした♪

 

12位は、あれだけのパフォーマンスをしながら93点だった蓑輪。

イケメンなんで写真載せません!

 

13位は、ブービー賞です!!

賞品をゲットしたのは!!予定通り女の子♪

CIMG6230

v(。・ω・。)ィェィ♪

建装課のマドンナ、「建装課のローリングクイーン」の山本!☆

 

CIMG6200

そうやって上目使いで旦那をゲットしたんやな・・・。

(ё。-)・・☆うふ♡

 

 

は~い!最後です。

もう一人しか残ってません。

今大会も笑顔を振りまいてごまかし加減で過ごそうとしてもビリはビリです!

発表させていただきます!!

 

CIMG6281

え?それってもしかして・・・私?

 

そう!あなたです!!

 

CIMG6217

80点の最下位です!!建装課の補強選手として足を引っ張ったのはあなたです!

CIMG6233

私の自己申告のアベレージは85点でしたから最初からこんなもんでしょ♪

でも次回もボーリングで!!

 

そう負け惜しみをいってましたね(^^)♪

 

さぁ!そんな「魅惑のピュアスマイルガール」はほっといて。

 

 

賞品は、後から注文しますから~♪

ゲットした皆さんも先にコース料理を食べましょう♪

CIMG6220

手羽先♪手羽先♪

 

CIMG6228

みのわ~旨い?

CIMG6229

辛いそうです♪

 

CIMG6259

楽しい話題と美味しいお肉と生ビール!☆

楽しい時間の過ぎていくのは早いです!

 

そろそろ注文しとくか!

 

まずは勝利チーム賞からだな!

焼肉大盛皿セットを頼んだら・・・なぜか別でトントロが先に!?

大皿がなかったのかな・・・。

CIMG6241

1位と2位のツーショット写真に!?

知らないうちに最下位の人が後ろで、満面の笑みしてガッツポーズしてんですけど・・・。

 

おっ!!

CIMG6277

来た来た!!!焼肉大皿セット!☆

 

CIMG6244

勝利の雄叫び!みんなでイエ~~~~~~~~~~~イ!!!

 

CIMG6260

ささ!焼いて焼いて♪ 勝利をみんなで分かち合おう!

 

 

おし!もう一度今度は美味しいお肉で乾杯しよう!!

CIMG6261

優勝おめでと~~~~~~~~う!!!

 

CIMG6253

いいなぁ・・・。

 

 

個人総合優勝の人気三種盛もきたよ~ん♪

CIMG6238

黒やん!超嬉しそう~♪

 

CIMG6239

ラッキー賞のホルモン三種盛をゲットした山口もこの表情♪

ちなみに隣の子は、最下位の方ですけど・・・。

 

CIMG6278

このホルモン旨いんだよね~♪

 

 

CIMG6280

あのさ~

CIMG6249

ちょっと肉ばかり多くない? そうだね・・・。 こんなに食えるか?

とりあえず串は、無理だろ?

 

 

CIMG6248

敗者にあげよう!!

 

 

CIMG6247

ありがとうございます♪

 

CIMG6252

じゃ~私たちのも♪

 

 

CIMG6256

うちらのテーブルもにぎわってきたぞ!!

でも揚げ物ばっかですけどね・・・。

 

CIMG6251

まだありますよ~♪

 

CIMG6255

いえ、もう結構です・・・。

 

CIMG6264

揚げ物ばっか、そんなに食えるかよ!

CIMG6265

肉!肉!!

 

 

肉ね・・・。

 

 

CIMG6263

こっちは、その肉が火事になってますけど・・・。

 

食べても食べても減らないね・・・。

 

 

CIMG6283

何だか罰ゲームのように感じてくるね・・・。

 

今度の会場は、魚にしよう。そう思う私でした。。。

新委員長にそう言っておこう!

今のうちに委員長にはご機嫌とっておかなければ!

 

CIMG6272

はい!委員長!! 美味しいお肉です!☆

人気3種盛をどうぞ!!

 

CIMG6273

おお!!気が利くやつじゃの~♪

 

 

じゃ~うちから

CIMG6275

野菜3種盛じゃ~!!

はは~ありがたき幸せ。

 

 

CIMG6262

ホント!今回は最後の最後まで盛り上がりました!☆

みんな楽しそうにしていました!

次回の対決は何にする?

ビリヤード?ダーツ?バトミントンがいいんじゃない?

あれこれ言いながらも最後には、やっぱりボーリングでしょ!!

 

CIMG6267

ブービー賞の授与です!

 

CIMG6268

ここぞとばかりカメラを手にして若いスタッフに声をかけて写真を撮っているのは・・・

ナルナル。

 

カメラを構えてもう一度!ちゃんと渡して!!

CIMG6269

カメラを向けられて嫌がる女性スタッフに注文つけて・・・

CIMG6270

はい!どうぞ♡

 

無理なご注文を快く引き受けていただき感謝です。

またみんなで来た時は、よろしくお願いします!☆

元気よく、明るい接客で気持ちよく居られるお店でした!ありがとうございます!☆

 

CIMG6271

しかし、このデザートのクリームチーズのパンケーキが一番の賞品のような感じでした♪

とっても美味しそうでした♪

CIMG6236

よかったね!☆あやりん♡

 

そして謝恩会もお開きの時間となってしまいました。

トミソーの組合員で年に2回の飲み会も次回が待ち遠しくなるくらいに盛り上がりましたね♪

仕事の話もしないで、難しい話も無しで、楽しかったね!☆

次回もそうしようね!

そして楽しい企画を考えて、みんなで盛り上がって美味しいお酒を飲み交わしましょう。

 

それでは、これにて『第一回トミソー組合 ボーリング大会及び謝恩会』のブログを終わらせていただきます。

個性豊かで、お客様からも楽しい人達が多い会社だと言われます!

機会がありましたらまたスタッフの仕事以外での出来事をこのブログで紹介したいと思っています。

 

 

ありがとうございました。

 

 

トミソー組合ボウラー達の熱戦の様子!!

今日は、トミソーの組合で開催したボーリング大会の続きです。

 

4分間の投球練習が終わりました。

そして組合委員長として、私が始球式を務めさせていただきました!

CIMG6099

会場のアナウンスがこだまします!

とやま地鉄ゴールデンボウルだけに始球式の球はゴールド!!

さすがゴールデンボウル!☆

CIMG6101

こういうときの私はふざけません!真剣です!!

CIMG6102

集中しながら狙いを定めて、ストライクを取りにいきましたが、二本残してしまいました(><);

CIMG6103

まぁ~そんだけの男です。

 

CIMG6104

さぁ!住宅課VS建装課の真剣勝負の幕が上がりました!!

CIMG6093

真剣勝負!って叫んでもこの男は、相変わらず笑ってるし・・・。

歩幅が合わなかったと戻って来るし・・・。

CIMG6105

アベレージ以下だったら承知せんぞ~!!

CIMG6107

おいおい・・・。ちみね・・・。先が思いやられるわ。。。

頼むぞ!エレガンスプリンスちゃん!

 

CIMG6090

お前には、心配せんでも期待してないから・・・。

 

 

 

はぁ?

CIMG6112

すみませ~ん・・・。

えええーーーー!?女性最高記録保持者の「下町の弾丸娘」が・・・

何やってんの・・・。

君には期待してんだからね。

 

CIMG6091

何かやばくない?

そうね~♪ってダイナミックボンバーが他人事のように笑ってるし。。。

 

CIMG6108

おお!!ブラック★ラスター!!

駆け足で戻ってくるなんてらしくな~い!☆

 

でも!

CIMG6109

そうそう!!

CIMG6110

これこれ!!

いいやんいいやん黒やん♪やん♪

ストライク決めてハイタッチ!☆

こうやってやっぱ盛り上がって調子上げようぜ!俺たち住宅課!!

 

 

CIMG6094

ダイナミックボンバーも続け~!!

 

 

CIMG6119

まずまずかな。

 

 

 

敵さんはどう?

CIMG6089

かわいい投げ方してるやん♡

DSCF0155

岩瀬の暴れんボウラーは、昔、何度か一緒にしているから実力は分かっている。

DSCF0181

ニノちゃんは、まぁ~問題外だな。

CIMG6128

やっぱ!この男次第だな・・・。 よっ!みやわっきさ~ん頑張って~♡

DSCF0160

念入りに球拭いて集中してるぞ・・・。

DSCF0161

自分の間合いで投げようとしているな・・・。

DSCF0162

練習してあみ出したそっと置く転がし方を取り入れたか・・・。

DSCF0163

そうすることでゆっくりでも真っ直ぐ転がると・・・

DSCF0164

8本以上倒れることに気付きやがった「千葉から来たさすらいのボウレンジャー」

こりゃ~やっかいだな。。。

 

DSCF0177

げっ!!

DSCF0167

何!?このダイナミックな入り方!!

DSCF0178

そしてこの躍動感あるフィニッシュ!!!

さすが踊り子!「よしゃこい☆クラッシャー」

すげーパワーボウラーやん!みのわマン!!!

剛力王だぞ!!

 

 

真剣にしてる人発見!!

CIMG6142

ボーリングでアピールしようとしてんな!

CIMG6143

ん~。まずまずだな。スコアーも今のところトップだし。まぁ~あれだけ練習したもんなぁ。

この勝負、ハンディー80あるし、やばいかも・・・。

そう思い始めたも自分がイマイチ調子が上がってこなかったからでした。

 

DSCF0146

余裕かましてやがるし。こんちくしょー!!

 

DSCF0180

ちきしょ~!!マッチ棒も調子良さそうやんかっ!!

 

「川上クランカーと愉快なストローカー」には絶対勝たなければ!!

 

 

おい!お前らーーーーー!!!気合入れろーーーー!!!!!

 

CIMG6131

は~い♪

 

おいおい・・・。

オレ、勝負事に負けるのやだからね!

 

CIMG6114

そうして白熱した戦いが繰り広げられました!

1ゲームのみの一発勝負!!

 

やっとこさっとこ!

CIMG6117

調子を上げる人から

CIMG6137

相変わらず、

CIMG6121

そうでない人も・・・。

 

楽しい時間でした。

CIMG6130

真剣にしながらも和気藹々と。

CIMG6138

大声出し合いながら盛り上がった仲間と過ごした時間。

CIMG6148

ボウリングってこんなに楽しかったっけ?

いや俺たちが楽しくしてんだよ!

そうだね。

こういうのいいいね!

岩瀬の暴れんボウラーとも後からそう話し合っていました。

 

そろそろ後半戦となると、集中力を切らす人が増えてきました!

自分のスコアー伸び悩みから。

DSCF0172

宮脇笑ってる!集中作戦失敗したんやな!!

いいぞいいぞ!!

DSCF0170

エイトマン・・・。フィニッシュ変ですけど。。。

それでも途中経過で黒やんとトップ争いをしていました!

 

CIMG6162

しかし!マッチ棒は調子良さそうにしてるな・・・。

CIMG6163

めちゃ大はしゃぎして喜んでますけど。。。

 

 

 

まだまだ分かんないよ~!!

CIMG6122

うちにも調子いい男いますからね!!

CIMG6129

できる男って感じでクールに決めて!

CIMG6146

スマートに帰って来るかと思いきや!

パターンを変えて、

CIMG6132

まるで飛行機のように帰ってくるときも♪

CIMG6133

良い表情してるやん!

 

CIMG6145

さぁ!そろそろ俺たちも本領発揮するぞ~!!

「チーム木下情熱ファンタジスタ」は、逆境に立たされると力発揮すんじゃ~!!!

 

CIMG6154

よし!お利口さん♪

CIMG6149

あはは~

CIMG6151

今の9本倒して、一本残ったのに、ドン!って!?

CIMG6095

床を足で叩いたらストライクになってるやん♪

すげ~~~~~!!!

あはは~~~~♪

CIMG6152

違うもん!!

いや確かに俺たちは見たぞ!!

さすが!逆襲のダイナミックボンバー!!お見事!☆

CIMG6157

スコアーも赤色で修正♪ 機械上では、9本表示でした!

やっぱりボンバーで倒したんやね(^^)v

 

 

CIMG6165

さぁ!あっちも最後を投げ終えたようです。

ゲーム終了です。

 

CIMG6168

早速、成瀬が熱き戦いの結果をガラケー計算機で集計します!

 

CIMG6169

勝ったかな?負けたかな?ハラハラドキドキ!☆

CIMG6170

みんな気になって集まってきました!

CIMG6173

その結果は、次回のブログでご紹介とします。

 

 

謝恩会場へ向かうみんなも楽しかったボウリングの話題で盛り上がってました!☆

CIMG6176

この後の酒のつまみが仕事の話ではなく、ボウリングだけの話題になったことで、

本当にみんな楽しそうでした。

CIMG6174

組合の活動を復活させて、委員長もこの日を最後にバトンタッチしますが、

この後を引き継ぐ岩瀬の暴れんボウラーが、みんなを引っ張っていってくれることでしょう。

 

 

ありがとうございました。