カテゴリー別アーカイブ: トミソー感謝祭

記念すべき第5回!トミソー感謝祭!!無事開催できました!☆

台風18号の影響で、感謝祭が開催できるか心配ではありましたが、17日、日曜の当日は本当に台風が近づいているのかなぁ?って思うほど曇り空ではありましたが穏やかな朝を迎えました。

 

今日のブログは、開会前までをご紹介させていただきます。

開会してからの様子は、また後日にアップさせていただきます。

 

P1190401

第五回を迎えた感謝祭!!華やかにしたいと今回はバルーンアートの飾りつけも行いました。

 

P1190402

朝から協力業者の方にも集まってもらって設営。

 

P1190418

ゴミ箱も手作り。

 

P1190423

少しでも華やかに。

 

P1190413

今年も工芸コーナーはあります!

 

P1190412

子供達に大人気の射撃コーナー。

 

P1190492

輪投げコーナー。

 

P1190491

バルーンアート体験コーナーは今年初!!

この方、実はテレビチャンピオンで準優勝した方なんですよ~!(^^)v

 

P1190493

楽しいゲームコーナーの係りのメンバー!

今日も子供達の笑顔で元気いっぱいもらってくださいね!(^^)♪

 

P1190494

まるで老人会のよう。。。

私が写真を撮りながらそういうと、来年から年齢を背番号にしよう!って言っておられました!(^^)b

 

P1190496

工芸コーナーは、熟練の職人さんや社員で固められています。

 

P1190497

今年の制作品もなかなかの代物でした!☆

 

P1190502

飲食に新たに追加した肉まん!ネットで一番人気商品です!☆

 

P1190503

飲食の表示に金額が書いてあるのは、来場者に無料券をお配りしているのですが、更に購入された場合に発生する金額です。

 

P1190500

個人的に好きなどんどん焼き。

 

P1190501

えびがアレルギーの私ですが、美味しくって三枚試食してしまいました!(^^)♪

 

P1190505

P1190433

昨年までレンタルできた焼き鳥機が今年は無いと知り、急遽三台購入しました!

 

P1190471

小さな子には、お絵かきコーナー!

 

P1190472

そしてキッズコーナー!新人さんが担当します!☆

 

P1190431

テーブルもキレイにふき掃除。

 

P1190489

各持ち場が決まっていて、責任者、リーダーも決まっています。

 

P1190460

スタッフも業者会『夢我』もメンバーも全員で協力しあいながら開会を迎えます。

 

P1190461

大人気?ゆるキャラで売上伸びるかな?

 

P1190490

どうでしょう・・・。

 

P1190484

P1190485

売り切れ場合の表示も用意してあります。

 

P1190486

新しい機械での焼き具合はどうかな?

 

P1190487

いい感じのようです!

焼き鳥は一番人気ですから頼みますよ~!

P1190458

まずはリーダーが試食して確認!!

P1190506

秘伝のタレ!こだわりの塩のおかげかな!☆

 

P1190482

焼き鳥にはやっぱり生ビールですよね~♪

スタッフは、がまんがまん!(^^)b

 

 

P1190441

ステージにもバルーンの飾り付け。

 

P1190470

P1190469

5周年!☆

 

P1190483

お出迎えのアーチ!

 

P1190443

設営の準備は予定通り終えました!

 

P1190476

5周年を記念して豪華景品が当たる大抽選会も企画しました!

 

 

P1190445

会場の設営準備がある程度整ったら全員に集まってもらいました。

 

P1190447

実行委員の委員長から今日の日程の報告と再確認。

5周年という感謝祭を1年かけて密に打合せを重ねてこの日を迎えていました。

 

P1190449

バルーンアートの飾り付けやステージショーをお願いした『BLUE RABITTE』さんにも自己紹介とご挨拶の言葉をいただきました。

 

P1190451

そして社長からも本番に向けてみんなの力で成功へと頑張りましょう!!と。

社長の挨拶を終えると、各自持ち場について準備に取り掛かりました。

 

P1190510

前日に映像制作のために、ほとんど寝てない人もいます。

朝寝坊も今日は許す!!

また、映像のスクリーンは借り物でして、それにも協力していただいた方がいます。

今日を迎えるにあたり、本当に多くの方の力があって準備してきました。

感謝、感謝です。

 

P1190465

P1190525

P1190527

下打ち合わせや司会のリハーサルも行いました。

 

P1190507

そしてスタッフはお昼時間はおもてなしをしないといけないので、いつもより早めし。

 

P1190519

P1190511

P1190517

P1190513

味も申し分ないようでした!(^^)v

 

P1190522

たくさん来てくれるといいな~!☆

そう思いながら開会を待ちました。

 

P1190529

30分前。

受付開始の時間です!!

さぁ~始まりますよーーーーーー!!!

 

IMG_0662

最高の笑顔でお出迎えしましょう♡

 

今日のブログはここまでとさせていただきます。

次回のアップも早めにしたいと思っています。

また、今年春にあった伐採体験ツアーの様子も引き続きアップさせていただこうと思っております。

お楽しみに♪

 

ありがとうございました。

 

 

第4回トミソー感謝祭!☆

今日のブログ内容は、昨年の9月に開催した『第4回トミソー感謝祭』の様子をお伝えします!

今年は記念すべき第5回となりますので、実行委員は今まで以上に盛り上げようと毎月一回集まって話し合いをしております!

いろいろ面白い企画を計画していますので、お楽しみに♪

今年の開催日は、9月17日(日)となっております。

また近づいてきましたらご招待状を送らせていただきますので、ぜひご家族おそろいでお越しくださいませ。

お待ちしております!

 

P1130136

では!第4回の様子をお伝えしていきます!

 

P1130140

会場はイベントプラザをお借りしています。

 

P1130234

この日は、朝からあいにくの雨模様・・・

 

P1130219

それでも開始時間前から多くのオーナーさまご家族がお見えになってくださいました。

 

IMG_25451

総合司会は、住宅課の成瀬君!足を骨折して松葉杖で頑張ってくれました!☆

IMG_3933

第4回の実行委員の紹介をさせていただきました。

 

P1130301

その後に業者会『夢我』の役員にステージに上がっていただき、会長である青見さんからご挨拶を頂戴しました。

 

P1130349

今回も業者会から多くの方に参加していただきご協力を賜りました。

 

P1130350

4回目となりますので、焼き物関係もいい具合に焼き上げてました!

 

P1130352

社長をはじめホール係は営業スタッフが担当。

家づくりを通じて顔なじみになったスタッフが、各テーブルを回りご来場していただいたお客様と触れ合います。

 

P1130311

お客様同士での触れ合いも毎年お越しいただける方々には楽しみの一つになっているようでした。

 

P1130243

今年も大人気の射的コーナー!!

P1130318

狙いを定めてーーーーーー!!

 

P1130253

小さなお子さんも輪投げを楽しんでもらえました!

 

P1130252

今回あたらに増やしたお絵かきコーナー!

 

P1130254

P1130320

P1130341

大盛況となり企画して良かったです!

 

IMG_3788

IMG_3790

みんな上手ですね~!☆

IMG_3789

トミソーで建てた我が家を書いてくれたんかなぁ~♡

 

P1130299

キッズコーナーも同じように楽しんでいただけたようでした。

P1130513

毎年新たなものを増やしていくのも毎回お越しいただけるお客様を飽きさせないようにと。

 

P1130328

ステージでは最初の出し物の準備中!

 

『トミーズキッチン』の始まりです!(^^)/

P1130380

奥様方にステージに上がっていただいて!

 

P1130381

きゅうりを制限時間内で何枚切ったかを競い合ってもらいました!(^^)b

 

IMG_3939

会場を大爆笑の渦に巻き込むハイレベルの戦いとなりました!☆

 

IMG_3937

一番最初のステージショーからエンジン全開となりました!!

 

P1130395

続いての種目は梨の皮むき競争!

スタッフも1名参加しています。

 

P1130396

真剣勝負!!でもやはり勝者はお客様でした~!(^^)v

 

IMG_2139

最後の種目となりました!

 

P1130402

野菜の重量あて対決!

1.5kgになるようにかごに入れていただき量りに載せます。

 

P1130404

参加していただいたお客様も食事をされながらご覧になられているお客様も楽しんでいただけたようです!(^^)♪

 

P1130405

各テーブルでは業者さんやスタッフが作る焼きそばやどんどん焼きに焼き鳥、あんばやしなど。

どれも美味しいと皆さんにお褒めのお言葉を頂戴しました!(^^)v

 

その模擬店の中で今回は新しいモノにチャレンジしています!!

IMG_3775

それはなんと!みんな大好きたこ焼きです!!

でも・・・

かなり焼くのが難しく。。。

始まる前には焦がして悪戦苦闘を続けていて、こりゃ~やばい!って思っていたら・・・

なんと!業者会のメンバーに昔、銀だこでバイト経験がある方がたまたま居てくれたおかげで、お店で味わうレベルの味となり大好評となりました!!

 

P1130357

大好評なものはこちらも!

お子さんに大人気なカキ氷!

昔ながらの手動式をわざと選んでいたのは、力自慢の職人さん達が一生懸命回すパフォーマンスも良いかとしていましたが、大好評なこともあってかなり大変だと毎回言われてました。。。

 

今年は電動になる予定です。

個人的には寂しいです!

 

P1130459

子供達の熱い視線あるんですけどね~!(^^)b

 

 

P1130409

ステージでは恒例となった角材の早切り競争&今年は釘打ちとセット競技にしました!

大工さんに手本をしていただいて!

 

P1130416

参加者を募ってステージに上がっていただきました。

親子での参加です。

P1130423

そして自己紹介をしていただきました。

P1130427

お子さんがのこぎりをお父さんがかなづちを手に取って競い合っていただきました!!

 

P1130430

お子さんにしてもお父さんにしてもなかなか大工道具を使われることはないでしょう。

親子力を合わせて競い合っていただきました!(^^)/

 

P1130490

続いての出し物は、建装課のスタッフによる風船を使った観ていても楽しい催し物となりました!

 

P1130477

送風機を使って輪になった風船をジャンプしてくぐります!

 

P1130483

参加していただいたお子さんには風船をプレゼント!

 

P1130485

みんな楽しかった♪って大喜びしてもらえました~♡

 

P1130506

そんなお子さんをご覧になられているお父さん、お母さんも嬉しそうにされていました!☆

 

まだまだ出し物は終わりません!!

 

P1130543

会場の皆様とトミソー社長とのじゃんけん対決!!

 

P1130520

子供達も大人の方ももみんな参加していただけました!!

 

P1130534

最後まで勝ちあがると景品をGET!!できます!☆

 

P1130548

その景品の中にはカブトムシもありました!!

 

IMG_3945

カブトムシの中でも大人気のヘラクレスオオカブト!

どうしても欲しかったと手に入れることができなくて泣き出していた子を見たら正直可愛そうだったと思ってしまいましたが、それほど人気なんだと改めて感じました。

 

私が営業担当だったお客様が見事GETされて、今年の4月末に死んでしまいお庭にお墓を作って埋めましたとラインがありました。

長生きするんだと感心しちゃいました。

自分も小学生時代は、クワガタやカブトムシを採集してましたので、冬を越す種類や数も少なかった記憶があります。

 

P1130572

はい!ステージショーも後半戦となってきました!!

 

P1130568

うっしーさんショー!!

 

P1130567

替え歌やちょっとした小物を使いながらのパフォーマンス!!

 

P1130592

トミソースタッフのギター教室の先生と先輩!!

そのステージショーの司会担当が私となれば、会場を沸かす為に頑張ったりもして。

 

P1130601

その流れから住宅課の催し物へとつなげていきました!!

 

IMG_25461

なんなん?この生き物・・・。

 

P1130674

アンパンマンのお面をとってもアンパンマンみたい!(^^)♪

 

P1130671

会場に赤い玉を用意!

 

IMG_3950

ステージでアンパンマンを演奏していただきながらお客様も業者さんもスタッフもみんなで玉入れ競争をしました!!

 

IMG_3955

P1130634

P11306561

IMG_3959

めちゃ高いカゴからお子さんにも届くようにと高さを変えて好きな場所で投げていただきました!

IMG_3963

P1130658

そしてタイムアップ!!

 

P1130665

お子さんをステージに上がっていただいて数を一個ずつ数えようとしたら・・・

おかまいなしに投げるので私ももういいや!ってなってました!(^^)♪

 

P1130688

最後に記念撮影!☆その年のカレンダー用に撮影させていただいて、年末のご挨拶時にお渡しさせていただきました。

 

P1130713

P1130718

今年も楽しんでもらえたかな?

 

P1130697

あんな訳も分からない格好だった彼もなぜか大人気!(><;)

今年も本当に多くのご家族に来ていただいて最後の最後まで楽しく喜んでいただけたようです。

 

IMG_87251

 

トミソーの感謝祭。

選んでいただいたお客様を大切に。

 

これからもいつまでもお客様にさすがトミソー!!って思っていただけることを仕事以外でも進化しながら続けていきたいと考えています!

 

再度告知いたしますが今年の感謝祭は9月17日(日)です!

5周年となる感謝祭を今から楽しみにしていてくださいね!(^^)b

それでは失礼いたします。

 

ありがとうございました。

 

今年も感謝祭を開催いたします!!

9月に入り朝晩が涼しくなり過ごしやすい季節になってきましたね!

トミソーでは9月になるとオーナーさまをご招待する一大イベントの『トミソー感謝祭』があります!

トミソー感謝祭は今年で4回目となります!

今年も昨年以上に盛り上げたいと準備してきました。

 

お越しいただくオーナーさまご家族に、楽しかった時間を思い出していただこうと!

前回の様子をまだブログでご紹介してませんでしたので、今日は『第3回トミソー感謝祭』の様子をお伝えさせていただきます!☆

(更新を怠っていてすみませんでした・・・)

 

はい!

028

開始時間近くになりお客様が順にお越しいただけました!

P1060778

P1060803

P1060764

毎年来ていただけるお客様に初めての方も。

026

037

P1060826

毎年この日を楽しみにされているご家族も多いと聞いています!

 

P1060808

3回目となる感謝祭の総合司会は住宅課(現在は住宅部)梅本課長が担当しました!

最後の最後まで一生懸命なれない司会を頑張っていました。

 

P1060828

開始時間には大勢のお客様で準備した席もご覧のようにほぼ満席状態!!

 

P1060824

今回の実行委員の紹介!

P1060832

P1060833

P1060836

その後にトミソースタッフの紹介をさせていただき、

P1060845

業者会『夢我』の役員のメンバーの紹介をステージ上で一言いただきながら。

家づくりのときに携わったメンバーで今回もおもてなしをさせていただきます。

 

068

皆さんに来て良かった!って言ってもらえるように。

063

059

スタッフとも触れ合っていただいて。

072

050

お子さんにも楽しんでいただけるようにと!

073

074

私達も準備してきました!

P1080697

おしゃれをして来ていただけるおじょうちゃん達も♡いておじちゃん達とっても嬉しかったよ~!☆

 

054

奥様にも今日は食事の準備は必要ないので楽チン!

103

お父さんもお母さんもみ~んな今日は楽しんでいただきたい!

今日の日のために実行委員を筆頭に、準備してきました。

P1060818

トミソースタッフだけではなく職人さんも各模擬店で頑張っていただきます!

P1080687

P1080692

P1080695

さぁ!気合入れてがんばりますよ~!!

 

 

トミソーの感謝祭といえばやはりステージショーではないでしょうか!

今回はどんな出し物があったのかを簡単ではありますがご紹介させていただきます。

 

IMG_6106

一番最初に行ったのは女性スタッフが企画した出し物でした!

P1060976

スタッフの演奏を終えてからステージに小さなお子さん達に上がってもらい、スタッフから教わりながらの演奏は、とてもキレイな音色で会場もとっても和やかないい感じになりました!(^^)♪

お昼休みの時間を使いながら練習した甲斐がありましたね~!(^^)/

 

075

お客様にも参加型していただく催し物も今回もご用意しました!

 

P1070011

角切りの早切り競争!

P1070009

女性対抗!

IMG_6133

男性の大人の部でなぜかお子さんとお母さんとで・・・

でもなかなかいい感じで頑張って切ってました~!(^^)v

P1070035

そして親子の部。

P1070045

パパがんばって~!って一生懸命切るお父さんを応援!(^^)/

普段仕事で忙しいパパもこうして親子で普段しないような事ができるのも良い思い出になっていただけたのではないでしょうか!(^^)v

 

P1070063

角切り競争の他には5寸釘の早打ち込み競争も今回新しく取り入れました!

まずはお手本を大工さんにしたいただいて。

P1070070

P1070079

P1070096

参加者を集うと人気の競技となりました!☆

 

P1070129

建装課の出し物も大好評でした!

P1070135

シャボン玉でのステージショーの後には本当にたくさんのお子さんが参加し、そしていい写真を撮ろうとパパもママも割れる前のシャッターチャンスを逃さないようにステージ前で頑張ってました~!(^^)♪

 

P1070140

P1060980

095

参加していただいた皆さんに景品をご用意。

097

096

やっぱり子供の笑顔は最高!☆

 

P1060971

まだまだ出し物は続きます!

まだまだ楽しんでいただきます!☆

 

P1070172

本田くん漫談!!

 

P1070184

じゃんけん大会!!

 

P1070188

P1070192

トミソーの社長にじゃんけんに勝つと景品がGETできます!(^^)v

 

ステージでの出し物以外にも会場には楽しいコーナーを設置!

P1070145

小さいさなお子さんにはキッズコーナー。

P1060793

輪投げコーナー。

P1060945

045

077

お父さんも楽しそう♪

 

P1060876

P1060880

ボーリングコーナー。

 

P1060852

P1060794

射撃コーナー。

P1060991

047

IMG_6145

P1060874

みんな狙い通りにほしい景品を打ち落とそうと真剣!☆

 

P1070146

そして工作コーナーもあります!

P1070147

P1070148

木に触れ合うコーナーや

P1060897

かざ車。

P1060896

IMG_6140

各コーナーみな毎年レベルアップしていってますね~!☆

 

P1060886

GETした景品で親子対決!!

 

P1060939

P1060906

P1060885

P1060938

会場では社長もスタッフもオーナーさまご家族と触れ合う楽しい時間となりました。

 

 

P1060856

P1060994

P1060840

P1060859

P1060847

飲食についてもみんな美味しいって大変喜んでいただけたようで。

 

P1060870

新しく取り入れたあんばやしも好評でした!

P1060869

P1060909

P1060907

頑張っていただいた業者会『夢我』のメンバーも楽しい時間となったのではないでしょうか。

 

 

P1060934

P1060867

あんばやし、焼きそば、焼き鳥、どんどん焼きにフランクフルトなど。

冷たい飲み物やカキ氷なんかも大人も子供もみんな満腹になってもらえるようにたくさん用意しました。

 

P1070149

お土産を持って帰られる方もたくさんいましたね!(^^)♪

 

 

そして楽しい時間も過ぎていくのは早いもので・・・。

 

最後のステージショーを迎えました!

おおとりはやはり住宅課。

 

111

112

113

115

なにやらみんなしらないけど変な格好しながらもいい笑顔!☆

114

そして大人気のトミソーご当地キャラ!ウワッシーも準備万端です!!

 

P1080705

今回は何をするのやら。。。

 

P1070201

P1070203

P1070212

P1070216

まずは踊って見せて。

P1070222

そしてお客様もスタッフもみんなで手をつなぎ。

P1070243

全員でマイムマイムを踊りました~!(^^)♪

 

P1070244

P1070254

みんなが踊っている間に住宅課のメンバーは踊りながら衣装チェンジ!!

 

P1070250

大爆笑の中

P1070249

お客様、業者会、トミソースタッフが手を取り合ってダンス!!

 

121

・・・。

終わると恥ずかしさが・・・。

 

はい!

フィナーレを迎えました!!

 

116

相変わらず女装が似合う人。

 

127

自前で衣装を買ってくる人も。。。

今回も大変盛り上がる感謝祭となりました!☆

 

P1070270a

最後に全員で記念撮影!!

今回の感謝祭の様子をカレンダーにしようと決めていました。

年末のご挨拶まわり時にお渡ししたいと。

 

P1070278

ご家族の大切なマイホームをトミソーでしていただいた感謝の気持ちを心を込めて感謝祭として業者会もトミソーも一緒になって皆さまをおもてなししたい!

 

P1070275

トミソー社長から

P1070276

皆さまに。

P1070287

これからも末永くよろしくお願いいたします。

P1070288

いつまでもいついまでも。

よろしくお願いいたします。

 

P1070301

ありがとうございました。

124

128

素敵な笑顔をありがとうございました。

P1070304

P1070306

また今年もお会いするのを楽しみにしております。

P1070309

P1070313

何かとお忙しいと思いますが、ぜひお越しいただきたい!

P1070317

P1070318

P1070320

待ってるね♡

P1070322

P1070326

P1070325

ありがとうございました。

 

 

P1070268

出逢うご縁を大切に。そしていつまでも。

 

第4回となる今年の感謝祭も全力でご来場していただけるオーナーさまご家族の笑顔で会場を明るく盛り上げるよう当日まで準備いたします!

 

皆さまとの再会を楽しみにしております。

9月18日(日)お待ちしております!ご招待券をお忘れなく!!

 

ありがとうございました。

 

 

第3回トミソー感謝祭!!

今日のブログはですね、第3回トミソー感謝祭です!

今年の9月20日に開催した感謝祭。

トミソーで新築をしていただいたオーナー様ご家族をご招待してのイベントです。

今回で早や3年目となり、内容も充実してご来場していただくオーナー様を盛大におもてなしさせていただきく、準備をしてきました!!

P1060605

で、ですね!私のブログでは、当日の様子もそうなのですが、どのように準備して、どういう想いでやっているのかなどもお伝えしていこうと思います。

 

 

今日のブログは、準備までをご紹介させていただきます。

P1060607

会場は、前回から使用させていただいているイベントプラザを今年も借りました。

第2回の実行委員から引継ぎをした今年のメンバーも一年かけて段取りしてきました。

委員長は、住宅課から梅本課長が担当しました。

 

P1060609

イベントプラザは、駐車場も広く、そして雨天の心配も少ないので助かります。

しかし今年も快晴!

朝から秋晴れの過ごしやすい日でした!☆

でも晴れたほうがやっぱりいいですね♪

屋外のブースもありましからね。

P1060610

前日に運搬したテントを当日一番に設営します。

P1060615

ステージやテーブル、イス関係も前日に終えてます。

P1060618

パーティションや案内板も。

IMG_6024

女性陣は、午前中に今年の出店に決まったあんばやしの下準備を社内で。

IMG_6025

ご覧のように手袋をして丁寧に、そして愛情込めて準備しました!☆

P1060622

男性陣もあんばやしに協力しております。

さすがは建築に携わる会社!ルーレットも簡単に製作して完成度も高いです♪

 

P1060614

あんばやしの準備を終えた女性陣も会場設営に協力してもらっています。

P1060617

毎年大人気のゲームコーナー。

昨年の反省点もちゃんと前回の執行部から意見を聞いて、新しいモノも出展しています。

今回は、「ボーリングコーナー」を新しく設けました!

輪投げのわっかも小さなお子さんでも使いやすいようにしてくれました!(^^)/

 

P1060743

どうです!会場費のこともあり、限られた予算の中で、工夫しながらいい感じになってるでしょ!(^^)♪

P1060744

ピンをご覧ください!!ペットボトルを使用しているところがにくいですなぁ~!(^^)b

 

 

P1060632

ゲームコーナーのお隣にあるブースは、「工芸コーナー」です。

ボーイスカウトをしている加藤工事部長のブースは、こちらも子供たちに大人気!

P1060746

ペットボトルと針金のハンガーなどを使用して作る風車!

点検時にご訪問させていただくと、お庭にあるのを見つけては、にっこりするスタッフ達。

IMG_6030

今年は更にグレードアップして、新たに木芸品の製作も体験していただけるように考えていただけました。

 

IMG_6027

とまぁ~いろいろ楽しいモノを今回もご用意しました!!

今年もきっと大人気コーナーとなることでしょう!☆

 

015

大人も楽しいかもね~♪

 

 

 

P1060646

小さなお子様のコーナーもあります。

「キッズコーナー」では、大人気アニメを放映。

小さな飽きさせないように、そして日頃子育てをしている奥様にも今日はゆっくりとしていただき、昼食の準備をしなくてもよいように飲食にも力を入れています。

 

P1060627

火を使い煙が多いものは、屋外です。

P1060629

昨年は、行列ができてしまった「焼き鳥コーナー」

今年は焼き場を増量!!

P1060634

食材も増量!!

P1060738

解凍にも反省点があり、今回に反映。

P1060740

スタッフの昼食からも焼き鳥は省きました。

P1060672

だめですよ!つまみ食いは!

ね~会長!!

『夢我』の会長である青見さんは、鉄板の温度にも気を使います!

 

P1060736

また、開始前にある程度焼き上げて、保温できる機材も導入!

P1060679

そして携わる焼き係も昨年経験した人達を人選しました。

P1060633

今回から業者会『夢我』からの参加メンバーも増員しました!

P1060635

交代でやっていただけることでしたが、9月という時期ではありますが、焼き場はとにかく暑さとの戦い!!

P1060724

今回も一番人気の模擬店です!頑張っていただきましょう!!

 

 

P1060628

屋内でも飲食コーナーがあります。

P1060631

ジュースやお茶にノンアルコールビールも冷えた物をお出しできるようにすぐに準備しました。

P1060620

担当する持ち場や準備する内容は事前に決まっています。

P1060624

準備が整うと、スタッフの昼食。焼き物の味見もかねて。

 

P1060636

開始時間に向けて、準備する手順や時間帯も決められています。

P1060638

スタッフの昼食前にミーティングをしています。

P1060640

実行委員長から、メンバーに一連の流れや注意点を説明がありました。

P1060644

全ての方に役割分担があり、リーダーを配備してあります。

問題が発生しても誰に聞けばいいのか、自分は何をすべきなのかも分かりやすくなっていました。

 

P1060649

説明の後に、社長から今回の感謝祭に向けての意気込みや協力していただいた方々への感謝の気持ちをお伝えし、また大成功となるように頑張ろうというお言葉もありました。

 

P1060651

トミソーが選んでいただいたお客様におもてなしをしていきながら、職人さんもスタッフも笑顔で触れ合う場として。

 

満足度NO.1。

 

P1060653

構えてください!!

来て良かった!楽しかった!!

トミソーって凄い!!

 

そう言ってもらえるように、皆さんと共に力を合わせて最後までがんばろ~~~~~~~!!!

P1060654

オオオオオオオオォォォォォーーーーーーーーーーーー!!!!!!

P1060655

パチパチパチ☆☆☆

気合十分!!

 

 

P1060656

P1060657

P1060662

テキパキ持ち場に分かれたスタッフ達は、各リーダーから詳しい説明を聞きます。

P1060660

初めて参加される職人さん達も多いので、とても重要な個別ミーティングでもあります。

P1060670

あんばやしも初。昨年はうどんを担当していただいたスタッフが担当していただきました。

P1060664

子供たちのおなかを満たすために今回は新たにパンも用意しました!

P1060741

アンパンマンの顔になっているところがまたいいですなぁ~!(。^^。)/

きっと子供たちも喜んでもらえることでしょう!☆

 

P1060731

カキ氷。

P1060677

どんどん焼きにフランクフルトもあります。

P1060751

主食には焼きそば。

P1060732

ビールのおつまみも用意しました!

 

P1060668

飲食もゲームコーナーも受付時にチケットを配らせていただいて、ご家族が満足できる分は、全て無料!!

追加の場合でも格安でチケットを販売しています。

 

P1060725

また、今回協賛していただいた日本海ガスさん。

P1060666

ガスコンロで油いらずのノンフライでできるから揚げを無料でご提供していただけました!☆

P1060729

無理なお願いをしたのは私でしたが、快く引き受けてくださったことに感謝、感謝でした!!

どうもありがとうございました!

 

P1060723

焼き場を担当するスタッフからもこんな声を聞きました。

町内でやっていた行事がだんだん少なくなって。。。

うちんトコでは納涼祭を今やってなくって、毎年やっていた焼きそば担当。

時代なのかもしれませんが、人付き合いをしない世の中になってきたのを寂しく思う職人さんもいました。

 

P1060739

そう言ってたかと思うと、すぐ休憩してましたけどね~!(^^);

 

009

頑張るっていったや~~~~~~~ん・・・。

 

 

P1060667

各催し物の準備担当も決まっています。駐車係と兼ねているのも限られた人員で行う方法。

 

P1060676

本番に向けてリハーサルも行います。

P1060678

役職の方に今回は、催し物の司会担当になっていただきました。

IMG_6032

建装課の催し物は、リハーサルではなかなか上手くいきませんでした。

IMG_6034

会場の温度や湿度。空調なども影響したようでして・・・。

やはりリハーサルの大事さを感じた瞬間でした。

P1060682

住宅課は、本番の一週間前に出し物を変更しました。

P1060685P1060703

IMG_6068

IMG_6072

IMG_6090

ここでもいろいろ問題があるようですが、何やら楽しいことになりそうです。

 

IMG_6091

リハーサル後にも反省会。

 

P1060750

さぁ~!準備が整いました!!

シルバーウィークの中日。

この天候。

P1060749

行楽日和ではありますが、来てくださるオーナー様ご家族の参加数も気になりましたが、きっと楽しみにしていただけるお客様も多いはず!

 

P1060748

駐車場係りの担当者にも持ち場へ。

 

IMG_6095

昨年の司会者から「日本一の司会者」のたすきを引き継いだ男!

住宅課の梅本課長が今年の司会進行を勤めます!

頑張っていただきましょ~!☆

 

P1060752

はい!一番乗りのお客様がお越しいただいたようです!

さぁ~!始まりますよ~!(^^)v

 

P1080695

さぁ!みんなで頑張るぞーーーーーーーー!!!

 

 

とまぁ~こんな感じで準備してきた今回のトミソー感謝祭。

次回のブログでは、開始からの様子をお伝えさせていただきます。

今日のところはこの辺で。

 

ありがとうございました。

 

さぁ!トミソー感謝祭ですよ~♪

いよいよ第三回トミソー感謝祭が開催されます!!

トミソーで新築していただいたオーナーさまご家族をお招きして、社員と業者会が盛大におもてなしをさせていただくイベントです!☆

 

IMG_4595

一回目は、試行錯誤して、また台風の心配もありひやひやでしたが、本当にたくさんのお客様にお越しいただいて手ごたえを感じて、次回につなげました!

 

01356c00447257031cab24f5f4ca17b8c9595ed71a

第二回となる昨年は、会場を天候に左右されることのない場所ということで、イベントプラザを借りて開催しました!

146

毎年お客様も増えていきますので、会場も大勢の人数が入れる場所で。

そう思ってここを選びました。

011b75993c77b5dcc797f892dc49ffb7466ddbf0b9

実行委員会のもとで、一年がかりで段取りしてきました。

第二回目から業者会の参加メンバーを増やしています。

 

CIMG0254

自分達が楽しむということではなく、お客様に楽しんでいただいて、来て良かった♪トミソーちゃ最高やわ~♪

そう思っていただける感謝際にするためには、準備や各自の役割分担がとても大事です。

 

181

トミソーの会長です。

ちょうど昨年は、創業60周年記念の年。

お客様に喜んでいただける仕事を常に考えられる会長は、こうしたイベントにも必ず足を運ばれます。

 

129

さぁ!開始まで各自配置について準備!

013c9656accf9b0539a558ec2a8af2eef9f5a79a85

DSCF4160

IMG_4559

218

開始前に焼き物を作りました。

CIMG0266

143

業者会『夢我』の会長の自信作であるどんどん焼き!

IMG_4518

味も大丈夫のようです!

IMG_4519

スタッフの昼食を兼ねての味見タイム。本番に向けてしばしの休憩です。

各ステージショーの予行練習も終えました!

いよいよ開始時間も近づいてきました。

0192f6deecab67fe18c16b4d1797ab542c440d284b

各自、持ち場に移動していただき、お客様のご来場をお待ちしました。

 

156

さぁ~!祭りが始まりますよーーーーー!!!

 

201

時間前にもかかわらず、多くのお客様が笑顔でご来場していただけました!☆

180

211

191

DSCF4094

久しぶりのお会いさせていただいたスタッフもご覧のように笑顔満載!☆

 

IMG_4528

第二回も司会は私が担当させていただきました!

開始時刻の12時!

始まりました~♪

 

DSCF4111

会社を代表しまして、社長からご挨拶をさせていただきました。

DSCF4109

その後に実行委員のメンバーをご紹介。

IMG_4548

4人力を合わせてこの日を迎えましたね!

IMG_4547

業者会『夢我』の役員の紹介へと。

 

そしてトミソースタッフによるステージショーが始まります!

CIMG0286

トップバッターを勤めるのは、トミソーの華やかな女性メンバーによるショーです!!

DSCF4122

色とりどりのチャイナードレスを身にまとい、お色気あり♡

DSCF4132

振り付けあり♡

CIMG0299

懐かしのピンクレディーのUFOを完璧に踊りきりました!(^^)♪

IMG_4576

IMG_4575

盛り上がってきましたよ~♪

 

ステージショーは、スタッフだけの催しだけではなく、お客様参加型のモノも準備していました。

DSCF4146

第一回のときに好評だった角材の早切り競争!

参加者を集うと、皆さん自ら手を上げていただけました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

男らしい力強い手さばきで、大きな角材を行きよいよく切っていただき、会場も大歓声が上がりました♪

 

IMG_4533

ちびっ子の部もご用意しました!

IMG_45401

切り終えた瞬間は、最高の顔をして喜んでくれました~!(^^)v

 

DSCF4169

今度は、こちらでご指名させていただいたご夫婦でステージに上がっていただきました。

DSCF4179

奥様には、アイマスクをしていただいて、いったい何を始めようとしているのか?

DSCF4187

それは、ご主人当てクイズ!!

職人さんにも参加してもらって、本当の意味での触れ合い(^^)/

何と皆さん全員ご主人を当てるという予想外の展開で、トミソーで家を建てるとみんな仲が良い夫婦になるんだと実証されました~!(^^)v

 

続きましてステージショーは、建装課が登場です!!

CIMG0316

建装課は、主にゼネコンや店舗の仕事を行っています。

トミソーでは、店舗併用住宅の受注も多くなってきて、今回の感謝祭にもお越しいただいているオーナー様が何組もおられます。

 

DSCF4198

建装課のステージショーは、大きな空気砲を使ってまずは工事部長のカツラを吹っ飛ばせるか?っていう実験!(^^)/

IMG_4559

見事成功~!(^^)v

 

 

その後には、聞きなれたテーマソングが流れて、奥から登場してきたバイキンマンに会場のちびっ子達は大はしゃぎ♪

CIMG0321

CIMG0322

CIMG0323

S0024203

011c8c8be43cb191817827c8ce5e70663f165dc586

バイキンマンも一撃の空気砲でした~!(^^)♪

 

IMG_4563

その後は、子供たちも参加!空気砲を押してみたり、放たれた輪を触れてみたり!☆

IMG_4556

大好評のステージショーとなりました!☆

 

元気な子供たちが飽きさせないように、限られた時間ですが、最後まで楽しんでもらえるようにゲームコーナーも準備しています。

DSCF4120

01b004af8926fc47144564ca075a8a0a3467891862

IMG_4564

01af6b3716fb3530d04b4f8bbd8afb4c8f87f4c763

射的に輪投げと、小さなお子さんでも楽しんでいただけたようです。

 

IMG_4569

IMG_4562

IMG_4571

どのご家族もいい表情の写真がいっぱい!(^^)b

 

IMG_4568

DSCF4117

また少し大きなお子さんには、工事部長の風車教室。

DSCF4116

こちらも大盛況でしたね~!(^^)b

 

DSCF4118

会場には、キッズコーナーも完備していますので、今日はお母様にも楽しんでいただけようです。

 

216

模擬店の一番人気はやきとりでした!

217

行列ができて、焼き場も大忙し!!今年は、増設することにしました!

 

0131572982b40fa4fe0e1ca6c19fa8cffda0a90fd4

主食には、焼きそば以外にうどんも準備しました。

 

236

ゲームコーナーでは、おもちゃの景品が当たります!

IMG_4554

DSCF4107

みんな大好きなカキ氷もあります!☆

DSCF4106

削られる氷にも楽しそうに反応する子供たちでした~♪

 

IMG_4582

子供たちも大人の方々も美味しい料理に大満足していただけたようですね。

IMG_4584

IMG_4556

お父さん達には、時間の許す限り、飲んでいただけたようです!

屋内会場にして、心配しでしたが、ビールの売れ行きもよかったみたいですね。

011a654d06b45ec7384d6f8ef8c2a76eee439d2f53

いい感じに顔色が赤くなっている方も!(^^)

 

IMG_4551

営業や設計は、ホール担当です。

CIMG0357

お客様に楽しいひと時になっていただくよう各テーブルを回ります。

 

 

イベントも終盤となり、トミソー社長によるじゃんけん大会をさせていただきました!

CIMG0324

会場の全員と社長とじゃんけんをしていただいて、勝ち上がった方に景品をプレゼント!!

IMG_4612

IMG_4614

IMG_4613

勝ち上がった人には、ステージへ上がっていただきました。

IMG_4623

そして自己紹介をしていただいてから景品をお渡ししました。

 

IMG_4631

IMG_4632

その後に子供たちだけでもじゃんけん勝負!!

IMG_4637

CIMG0336

たくさん用意させてもらった景品も全てお渡しすることができたようです。

IMG_4627

当たってよかったねv(^^)v

 

 

ちょうどその頃にステージ横で奇妙な格好の私たち住宅課のメンバー・・・。

IMG_4638

変な格好してますが、表情はいたって真面目で、何やら最終確認をしているようです。

 

IMG_4643

さぁ~!おおとりのステージショーの始まりです!!

 

01cd4907f0d27261e1dd0ffd41594bd58e3f9a29f5

音楽と同時にステージへ駆け足する私!そして順番にメンバー紹介をして、踊りだしました~!(^^)/

 

CIMG0341

CIMG0342

CIMG0343

CIMG0344

AKBのフォーチュンクッキー!を完璧に覚えてキレっきれのダンスを披露する住宅課のメンバー!!

 

CIMG0347

CIMG0348

IMG_4646

その完璧な踊りは次第に会場を巻き込んでいきます!!

IMG_4649

IMG_4647

ご当地キャラとご当地アイドルと銘打ったステージショーは大成功に終わりました!☆

 

すると!?

 

奥の方で、聞き覚えある声でアンコールの声!

そして会場皆さんからも!

 

IMG_4657

これは弱ったとメンバーは集まりこそこそしだします。。。

 

CIMG0349

しかし、これしかできない私たちがした行動は、芸の無いカツラを交換しただけでした~!(^^);

 

CIMG0350

それでもステージ前に次第に子供たちが集まり、

CIMG0353

最後には酔っ払ったお父さんたちも!

大汗で目がしみて頑張った私たち。大声援の中最後まで踊りきりました~!(^^)/

IMG_4664

感謝祭が終了し、皆様をお見送りするのもそのままの格好で♪

 

IMG_4667

誰だかわかる~?

IMG_4668

IMG_4669

みんな楽しんでいただけたようです!☆

IMG_4671

IMG_4676

IMG_4679

皆さんと握手をさせていただいて来年もまた来てくださいね♪ってお別れしました!☆

 

IMG_4681

最後には、女装が一番良く似合う吉川君が大人気だったことにメンバーは焼もち焼いてました。。。

 

 

さて!

 

こうして毎年レベルアップしていくトミソー感謝祭!!

今年はいったいどんな企画があるのでしょうか!?

飲食コーナーやゲームコーナーもレベルアップしているようです!

 

トミソーで新築していただいたオーナー様には、すでにご招待状をお送りしております。

今週の日曜日9月20日です。

会場は、イベントプラザで、12:00~15:00までとなっております。

シルバーウィークではございますが、ぜひご家族でお越しくださいませ。

 

スタッフ一同心よりお待ちしております!

 

ありがとうございました。