年に一度のリクリエーション!☆

今日のブログ内容は、仕事のお話ではなく年に一度の社内リクリエーションの様子をお送りします。

昨年のリクリエーションは、ゴーカート&バーベキューでした!

 

P1140691

大変盛り上がったリクリエーションとなり、今年も更なる進化をもとめて内容には話し合いを繰り返して当日を迎えました。

中にはリクリエーションを毎年する必要があるの?って声もあることも知ってますが、めちゃ楽しい!!と最後に思ってもらうことで、次回は何?ってみんなが思って楽しみな行事となれたら。

日々の業務はみんな急がしそうにしているからこそこういう時は仲間と仕事を忘れて無邪気に楽しんでほしい。

 

そう思う幹事は社長と私でした。

今年は、スタッフからいろいろ意見を聞いてから企画をしていましたが、現地視察したり、情報収集しているとなかなか上手くいきませんでした。

陶芸やガラス工芸を最初は検討していました。

もう日がないっていう時期に今回の場所であるいこいの村を社長と二人で視察して、ひらめく私!

仕事でも遊びでもこれ!って思ったらとことんやるのが私でして。

今回もいろいろ策を練りました!(^^)v

 

P1200065

先週の金曜当日は、午後から雨の予報でしたので、急遽予定を変更しました!

午前中は通常勤務、お昼休みに全体会議を予定していましたが、全体会議を来週にして軽食を取ってから現地へ向かいました!

 

P1200064

おにぎりとドーナツの組合せには評判は悪かったですが、急遽の買出しでしたので・・・

すみませんでした!(><;)

 

P1200067

積み込みをしていると、一階空きテナントの目隠しを作業する職人さんにも笑顔で見送られました!

 

P1200078

今回の会場は、いこいの村。

リクリエーションを終えてからバーベキューを行います。

 

P1200071

バーベキュー会場は屋根付きなので雨天でも大丈夫。

 

P1200070

飲み物もたくさん用意しました。

 

P1200068

豪華景品?も準備OK!

 

P1200077

リクリエーションは、すぐ側にあるこちらが会場です。

P1200073

『パークゴルフ大会 in いこいの村』

4人一組。リーダーは決めてあり、あとはくじ引きで決めました!

P1200075

今回のリクリエーションはパークゴルフ大会を開催しました!☆

トミソーでは過去に一度リクリエーションでバークゴルフはやっていました。

それはもう20年くらい前の話。

吉峰でパークゴルフ&バーベキューしてお風呂も入った記憶があります。

でもそれ以来、私もパークゴルフはしてないので、ステックやボールを手に取ると、こんなんだったかと・・・

 

ほとんどの方がやったことないだろうから楽しみです!

 

P1200079

お酒を飲まない方の運転で何台かに乗り合わせてきたスタッフが到着!

マスク取りましょうか~♪

いえいえ!マスク美人で大丈夫です!(^^)b

 

P1200081

みんなには、まだ何をやるかは伝えてませんでした。

 

P1200085

集まっていただき、社長から今回のリクリエーションの内容が伝えられました。

パークゴルフはいいんだけど・・・(心の声)

P1200087

なんかみんな不安そう・・・

P1200088

体調悪くてマスクして説明をうつむきながら聞く人も居ました。

そうですよね・・・

P1200089

社長と私で考えた企画ですもんね・・・

なんかあるという空気が漂ってました!(^^)♪

シメシメ(^^)v

 

P1200090

雨の心配がありましたので、すぐさま競技はスタート!

スタートするホールも時間を短縮するために分かれて行います。

 

P1200091

いきなりですか・・・

社長の説明中は、何やらのる気無しの空気漂わせていたのは何?

P1200093

めちゃはりきってるやん!

P1200094

でも野球みたい。。。

 

P1200095

え!?そんなに強く振りかぶったらーーーー!!!

P1200100

やっぱり・・・

ゴルフじゃないんだからね~

P1200102

思い切り上へ勢いよく飛んでいき、ボールがどこへ行ったか分かりません・・・。

そしてみんなで探します。

勘弁してくださいよ~!

 

P1200103

あった!

なんだか先が思いやられます・・・。

 

P1200106

看板向き変えてほしいですわ~!(^^)b

 

P1200109

公園で弁当を食べていた園児達もまるで危険を察知したかのように降りてきました!(^^)b

P1200119

避難するように集まる園児達。

 

そうじゃないようで、小雨が降ってきたので集まって帰るみたい!(^^)/

 

P1200096

みんな未経験者ばかりなので、最初はかなりてこずっているみたいでした。

雨も心配ですので、早めに回ってほしいと願う私。

通常だと1時間から1時間半だと係りの人から聞いてました。

 

しかし・・・

終えてみると。。。

予定をはるかに超えてしまうのであった・・・。

 

スタートしたときから嫌な気がしていました。。。

P1200133

その理由はこの人でした。

足揃えて打つのも何なんですが・・・

P1200136

一打目が、ご覧のようにすぐ手前にぽとり。。。

 

P1200140

コースから出てしまうとなかなか中へ戻すことができない非力な彼でした・・・。

なんとパー4のコースで、いきなり16打!!(><)

あきれるメンバー。

こりゃ~まずいぞ。。。

 

P1200098

パートさんも打つ前からやったことないからできん!って叫んでました。

 

P1200154

この人も時間かけるんだよね・・・。芝を読むとか何とか言いながらね・・・。

 

P1200172

時間がかかっているチームなのに、何度も最初の一打目からこんな感じでした・・・

 

P1200201

あっちにもいる。。。

 

P1200182

あいつ大丈夫か?

P1200171

何してんの?

みんなの視線の先は・・・

あの彼でした!

P1200121

はいつくばって芝読んでます!

最初のあの態度はなんだったんやーーー!!

めちゃ真剣やんかぁ~!(^^)/

 

P1200206

あ~ぁ!社長も・・・

現地見にきたとき、やったこと無かったからパークにしよう!って言ってもイマイチだったのが分かる気がしてきました!(^^)b

 

P1200232

思うように行かないも~ん!

P1200215

足でネット踏むこと学習してる!

でもボールは隣のコートへ・・・。

P1200163

あぁ~!!木に当ててどうすんのよ。。。

いろんな場所でハプニング続出しているようでした!(^^)♪

 

P1200184

ゴルフは紳士のスポーツ!おちゃらけはいけませんね~。

確かにそうですが、スーツでするのもどうなんでしょう。。。

今日は私服でOK!っていうの忘れたんでしょが!

 

P1200113

私はみんなと違うから!

P1200118

えい!どうだーー!!!

P1200115

私!けっこうやるでしょう!☆ね!いけるでしょーーー!(^^)/

 

P1200216

うん!上手上手!☆

 

P1200217

絵になるいい写真GET!!

秋の公園で美女を発見!(^^)♡

 

P1200226

おりゃ~!!私だって昔はーーー!!!

球にあたらないでくださーーーーーい!(^^)b

 

 

P1200123

P1200110

今回も派遣の方もパートさんも人夫さんにも参加してほしいと声をかけていました。

そして総勢25名の参加となりました。

 

P1200120

老若男女関係ない競技だと考えて、ハンディも無しにしました。

 

P1200128

グリーンにはあちらこちらから大きな笑い声が飛び交ってました!♪

 

P1200145

花園チーム。

P1200224

いけいけチーム。

P1200218

兄弟チーム。

うしろ姿はまるで双子のよう。

P1200197

何気に歩くスポーツだと感じてくるころでもまだ半分しか回ってませんでした。

全部回ると18ホール。

 

P1200161

P1200166

じゃまな球は当てちゃえ!

P1200192

おしゃー!!

P1200168

ウム!

 

それでもみんな徐々にコツを掴んでいいプレーが飛び出すようになっていきました!

P1200157

この人以外は。。。

 

 

P1200177

社長も様になってきてますね~♪

 

P1200174

私も一番のベストショット!

P1200175

これがニアピン賞のコースだったらと思うほどのピン側でした!

ちなみに自慢ではありますが、イーグルを二回だしました!(^^)v

 

P1200179

そしてこの男!

トミソーのお祭り男!!

P1200233

ニアピン賞のかかったコースでなんとホールインワン!☆

さすがです!

しかし・・・

ホールインワンしてもニアピン賞は当たりませんから~♪

P1200247

残念でした♪

 

P1200240

ピン側じゃけんの~!ニアピンは!

おいらは黙って芝かるんや!いや側ねらうんやぜ~!

 

P1200249

歩き方猿っぽいですよ~♡

 

 

P1200211

ニアピンかかったホールでは真剣に側狙って打って、

P1200213

現場監督が正確に測るのです!

 

P1200242

そんな長い距離を測らんでもいいと思うんですけど。。。

メジャーの長さ足りないじゃん・・・

 

 

P1200181

まだ野球してる・・・。

バッティングセンターに居るみたいですやん!

 

P1200193

パークゴルフですよ!

P1200196

上手くなってる!

P1200207

こちらも!

P1200208

P1200210

P1200222

P1200220

P1200225

みんなみんな上手くなってました!

そして楽しそうにやってくれてる!☆

良かった!(^^)b

P1200227

P1200245

P1200239

どこのチームもガッツポーズと拍手が増えだしました!!

P1200235

P1200243

ナイスショット!!

こりゃ~結果が分からなくなってきそうだぞーーー!!

彼以外は・・・

P1200244

下り坂では上手いんじゃないかと錯覚するくらいにスコアー伸ばすも・・・

上り坂で彼の非力さを再確認する私達のグループでした。。。

チーム優勝はどう考えても無理だと最初から分かってましたが賞品が何か知ってる私としたらチーム賞は欲しかったと、思っては見るものの・・・

彼ともう一人の彼の最後の行動で時間はかかるし・・・

 

P1200257

やばい!みんなもう終えてるよ!

そしてもうこんな時間ですよーーーー!!!

 

P1200255

ちょっとそれどころじゃいです。木どけてくれません?

杭打ってありますよ~

じゃ~ちょっと時間かけますね~

いやいや。。。

この男もマイペースでしたわ・・・。

 

おーーーーーーーい!!!

 

P1200254

バンカーあるから注意してってあんたには強く言ったのに。。。

 

P1200256

終わるんか・・・まじで。。。

いいかげんにせいやーーーー!!!お前ら!(--*)

 

社長ーーーーー!!!

先始めといて(^^;)b

 

 

P1200258

遅いですね。。。

もう3時やん!

バーベキューは2時スタートやったんに~!(><)

と、いう感じではありましたが、何とか雨も振らずに終えることができました!

 

みんなこんなに疲れるとは思ってなかったようで、けっこうぐったり。

そして腹ペコ。

当初はバーベキューやってからのパークでした。

雨の予報で変更したのが良かったですが、予報どおり後から雨が。

当日でもそうですが、企画する者として、最後まで気を配り考える。

こういうことやらせたら天才やね!

最後の最後に総務部長からお褒めのお言葉をいただけました。

でへへ~(^^)v

 

P1200260

さぁ!乾杯しましょーーーー!(^^)/

 

P1200262

P1200263

食べるぞーーーー!!!

P1200269

P1200264

パークゴルフのチームごとに集まって座ってもらい、プレーの話題をしながら盛り上がっていただきましょう!!

 

 

P1200271

結果が気になる人もいるみたい!

 

P1200275

発表はだいぶ盛り上がってから!

トップ賞やブービーやニアピン賞などいろいろ賞品も用意してありますよ~!☆

 

はい!いつものごとく長いブログになりましたので、今日はここまでにしたいと思います。

次回は、めちゃ盛り上がった結果発表の様子をお伝えします!

仕事以外のことを書くと、みよーに喜ぶマニアックな方が数名おられます。

その方に向けて!

次回をお楽しみに!(^^)b

 

 

ちまみにブービー賞をGETした方は、時短で早く帰宅するので結果発表の時には帰られたので、中身を知りません。

IMG_08581

会社の机に置かれている賞品。

 

P1200066

出発する前のような素敵な笑顔が飛び出すか!?明日の朝が楽しみですね!☆

 

ありがとうございました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>