伐採体験ツアー!お客様に感動を!!

今年春の伐採体験ツアーの二日目。

朝食を食べて早めの出発なのですが、朝食も豪華なので、もっとゆっくりしたいという声があるのですが、全国から集まる集合時間が決まってまして、そのご希望に添えることができません・・・。

 

P1180023

女将さん自らお見送りしていただけました。

P1180022

いつもありがとうございます。

また秋も宜しくお願いします!

 

P1180024

今回の集合場所は、本社・家具工場でした。

こちらから伐採会場までは、マイクロバスに乗り換えて向かいます。

車一台しか通れないような山道を登っていきます。

 

P1180026

到着。

 

P1180027

手前の大きな大木が今回伐採される木。

 

P1180033

全国から集まった皆様と記念撮影を最初に行います。

 

P1180034

中心には赤塚会長。

 

P1180041

その後にクイズの用紙が配られました。

 

P1180042

なかなか難しい問題です。

 

P1180051

神事。

 

P1180052

全員で一礼二拍手二礼。

 

P1180058

今回は、癖のある大木でした。

 

P1180060

木の根元部分が腐っていて、伐採するのに危険を伴うということで、お客様に体験はしないで、プロの方が倒すということでした。

 

P1180056

残念でしたね!(><)

 

P1180062

そして倒されます!

P1180063

バキバキ!!メリメリ!!と音を立てながら倒れていきます。

P1180064

側の木にぶつかったときにも凄い音が響きました!!

P1180065

地面につくとバウンドもしていました。

P1180066

いつもより大きな大木だったせいか迫力もありました!

 

P1180070

会場から大きな歓声と拍手が!☆

 

P1180072

人と木の大きさを比べても大木なのが写真でも良くわかります。

 

P1180073

樹齢を数えるのは、昨日赤松工場を案内していただいた栗林さん。

 

P1180074

枝を剪定。

 

P1180091

長さも測ります。

 

P1180087

側に行って切り株を見ることができます。

 

P1180077

あらら!OZさまがテレビのインタビューを受けておられますね~!(^^)b

 

P1180078

新潟だけの放送なので、富山では流れないのが残念・・・。

 

トミソー (1)

大木の前で記念撮影!☆

 

P1180105

昼食会場へ移動。

 

P1180104

大自然の中、最高の景色を見ながら全国から集まった皆様と昼食とクイズの正解発表。

 

P1180098

今年も色んな景品が用意されていました。

P1180099

なぜ靴が・・・

P1180100

丸太イスもあります。

 

P1180107

P1180103

P1180108

司会者から景品の説明。

 

P1180124

夢ハウスのスタッフの手作りのカレーと、とん汁。

 

P1180101

飲み物も無料で配られます。

 

P1180115

いただきま~す!

 

P1180112

P1180110

P1180126

少し暑かったですね~ 日差しが強かった!(><)

IMG_0475

それでもみなさんご覧のように笑顔で過ごしていただけました。

 

少し時間がたって、クイズの正解発表が行われました。

 

P1180131

今年もクイズの正解者がトミソーのお客様でもいらしゃいました。

 

P1180133

お孫さんのために景品を選ばれておられました。

 

P1180134

お母さんにも見せてました!(^^)b

 

P1180136

レトロな車で木製なのがなんとも夢ハウスらしいです。

 

P1180138

私は靴にしようかな・・・

 

P1180141

ん?KMさまも車の模型?

 

P1180143

GET!!

 

P1180145

正解者が少なかった今回。

景品がいっぱい余っての恒例の夢ハウス社長とのじゃんけん大会!

 

P1180147

P1180149

勝ち残る人に負けてしまう人。

IMG_0512

P1180151

IMG_3717

景品があるだけ何度か行われました。

会場にはじゃんけん勝負のたびに歓声や残念な声で会場は盛り上がりました。

 

P1180152

やった~~~~!!!

183

勝ち残った!(^^)v

190

これ!これに決めた!☆

P1180155

新居にやかん欲しかったんです!☆嬉しい~♡

 

182

やった~!(^^)v

193

P1180158

私もやかんにしました!!

185

今度はやかん人気!(^^)♪

 

 

IMG_0559

いいなぁ~!

 

P1180159

みんなに当たるよ!

 

P1180161

003

ありがとうございました~!(^^)♪

 

P1180162

終わりの時間が来て、下山する前にも手土産が配られました。

 

P1180165

夢ハウスのオリジナルタオル。

 

P1180172

最後の最後までいたせりつくせりなんですよね~!☆

ほんと来て良かった~♪って、皆様に思っていただけました。

 

P1180175

夢ハウスの新入社員です。

会長や社長と共に笑顔で手を振って見送っていただけました。

 

P1180177

P1180183

マイクロバスから大型バスに乗り換えて富山へ向かいます。

 

P1180186

帰りはの車中は、映画を流しながら休憩も取りながらお土産もご購入していただき、富山へ。

 

P1180189

無事、会社に到着しました!!

 

P1180193

お荷物を一度お車へ運んでいただいて、記念撮影をさせていただきます。

 

P1180199

バスをバックにVサイン!(^^)v

 

P1180201

私達から最後にお土産もお渡しさせていただきました。

 

P1180202

そして今回のツアーでの感想を聞かせていただきました。

 

P1180203

各ご家族とも記念撮影!☆

 

P1180204

KMさまには、素晴らしいツアーに大満足していただけました。

今後の家づくりの時にはよろしくお願いします!と嬉しいお言葉も。

 

P1180205

P1180207

SDさまご家族とは、OK!サインで記念撮影!☆

 

P1180208

自分達が選んだ家の構造に関することが工場見学をすることで、一段と愛着がでて、早く住みたいという気持ちが強くなられたようでした。

 

P1180211

TBさま。

 

P1180212

P1180213

ご主人からと奥様からお言葉をいただけました。

トミソー選んで良かった!自分ちにも夢ハウスで作られた赤松の床板なんだな~♪

帰られてからの床板の肌触りを感じられたときに、きっと今日のことを思い出されることでしょう。

 

P1180214

OZさま。

 

P1180216

ありがとうございました。

 

P1180217

これからの家づくりにトミソーさんには、宜しくお願いします!と言っていただけました。

成瀬を筆頭に私達スタッフ全員で頑張らせていただきます。

これからも宜しくお願いいたします。

 

参加されたご家族、皆様から感謝のお言葉をいただけました。

伐採体験ツアーに参加して、こうして無事に戻ってこれたことが一番なのですが、皆様と私達トミソーとの距離がまたひとつ縮まったことを実感できたことも嬉しいかぎりです。

 

P1180218

お気をつけてお帰りください。

皆様をお見送りさせていただいて、ツアーも終了。

天気に恵まれ、また皆様と楽しい時間を過ごせた私達もいい思い出づくりになりました。

 

今日の夕方に、吉川主任からメールがあり、無事にトラブルもなく、宿に着きました!

そう連絡がありました。

 

私がいなくともちゃんとお客様をおもてなししながら今日一日を過ごしてくれたのではないかと思っています。

私に連絡をしてくれることをする行動からそう感じております。

 

明日も最後の最後まで、安全にそして参加されたお客様に感動を!!

宜しくお願いしたいと思います。

 

それでは伐採体験ツアーのブログを終えさせていただきます。

 

ありがとうございました。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>