明日あさっては八尾町で『郷の家』完成見学会です!!

今週末は八尾町福島地内にて『郷の家』完成見学会が開催されます!

お施主様であるSGさまには心から感謝しております。

大切なお家をお借りしての開催になりますので、スタッフ一同大切に使わせていただきます!

 

P1170180

さて、今日も内見会の準備等でスタッフも慌しく動いておりますが、先日に私は社内竣工検査を行ってきました。

P1170179

その日は、フェンス工事中でした。

 

P1170181

内見会の準備も進んでいて、内部に家具も搬入されてセッティングしてありました。

 

P1170182

飾り付けがされると生活感を感じることができます。

 

P1170184

キッチン廻りもそう。

 

P1170183

内見会時には、ぜひ奥様にキッチンにたっていただいて、リビングを見渡していただきたい!(^^)b

奥にある和室は、玄関からすぐ入れます。客間としての和室として考えられた間取りでもありますが、リビングと隣接していることで、自分達ご家族のスペースとしても重宝します。

小さなお子さんを見渡せるところで寝かしつけたりオムツを交換したり。

ご主人が休日の休みにお子さんと一緒に昼寝なんかもいいですね!(^^)♪

 

P1170194

和室とリビングとは建具で仕切ることができます。

障子の建具はご覧のように光を通しますので、閉めてもリビングをそう暗くならないのも人気です。

 

P1170193

お施主様は、5月人形を飾られて天神様の掛け軸をかけられるというご要望もありました。

 

P1170186

ご要望には、家事導線を重要視されている点が多く、それを叶えるような間取りとなりました。

リビングから脱衣場への導線。

 

P1170185

キッチンからも行ける導線。

そこからもすぐ行ける場所に3帖のウォークインクローゼットがあります。

 

P1170187

P1170188

可動棚もありますので、衣類以外にもタオルや洗剤などのストックも保管できます。

1階にウォークインクローゼット&大容量の収納があることで奥様の家事も楽チン!(^^)v

 

IMG_9212

一坪の脱衣脱衣室には洗濯機はありません。

 

013

ここは名の通り洗面化粧台と隣接するお風呂に入る前の脱衣場です。

 

012

ユニットバスと反対側にユーティリティーがあります。

これは本当に便利だと思います。

P1170190

引き違いのサッシがあることで、庭への外干しもできますし、とても明るい空間です。

そのスペースに洗濯機を置きますので、洗濯を終えたらその場に干すことができます。

 

P1170192

洗濯物は風通しが良いほど乾きも早いです。なので窓も二ヶ所あるのも良いですね♪

そしてすぐそばに先ほどご紹介した大容量のウォークインクローゼットがあるんです。

奥様のことを考えられた間取りになっています。

『郷の家』でトミソーで一番人気のB-03を家事導線を考えてのカスタマイズ!☆

そして収納力!!

 

IMG_9213

1階には和室に押入れ。

 

P1170189

キッチンには食品庫も完備。

 

104

玄関にはシューズクロークと別に物入れもあります。

 

073

『郷の家』はもともとデットスペースをうまく活用しています。

今回も階段下も取れるところまで収納できるようになっています。

 

P1170203

二階のホールも広いです。

二階ホールの使い勝手もオーナーさまで違います。

セカンドにリビング。家具を並べて収納力をさらにアップ。室内干しスペース。

その他でもいろいろ考えられるのも広さと窓があることで明るい空間だから。

 

そのスペースにはトイレも隣接。そしてまだ上へと続く階段があります!

『郷の家』にはロフトが標準仕様となっています。

そのロフトも『郷の家』の人気のひとつ!(^^)b

8.5帖もありますので、季節ごとの衣類や布団、思い出の品や捨てならないものなどの収納として。

SORA9184

またご主人の書斎としても大人気です!

なかなか家を建てられる若い方は、ご予算がある中で、ご主人の部屋を造ることができません。

『郷の家』は、小屋裏のスペースをうまく活用するからコスト面を考えてもお得なんです。

大好きなご家族でもひとりになれる場所って家にあるといいですよね~!(^^)

私の憧れでもあります!

 

 

P1170196

子供部屋は最初から仕切られて二部屋。

 

P1170197

内見会の説明ツールやトミソーの取り組みを紹介しているパネルが設置してありました。

ブログではご紹介となっていますが、社内検査はちゃんと行ってきました。

 

P1170198

寝室。写真が暗くてすみません・・・。

 

P1170199

寝室には収納にこだわるお施主さまですから、これまた広いウォークインクローゼットとなっております。

 

P1170200

なんと6帖もあるんです!!

 

P1170201

布団もOK!その横に家具も置けます!

 

P1170202

『郷の家』の二階居室といえば勾配天井!

寝室も二間に仕切られているお子様の部屋も勾配天井です!

『郷の家』を建てられたオーナーさまからも目覚めたときの開放感がたまらない!って声も多いです。

子供部屋にはクローゼットも完備しています。

 

P1170204

この日は、ロフト工事も未完成でしたが、今日中には工事も終えます。

社内竣工検査も終えて、今日は朝から現場監督と工事スタッフとで、細かい手直し作業をしています。

 

IMG_9216

そして午後からは住宅課スタッフが集まって内見会ミーティングをしました。

 

IMG_9215

フェンスもきれいに仕上がっていました!

 

IMG_9219

シンボルツリーとしてハナミズキが植えられていました。

赤い花が咲きます。

こちらの木もお施主様のこだわりを現場監督から聞きました。

 

IMG_9220

SGさまとの家づくり。

ご来場していただけるお客様にもお施主さまのこだわりポイントを現場監督から各スタッフに説明していきます。

 

IMG_9217

その庭木の奥にはチューリップが咲いていました。

そういえばラジオで今日から砺波のチューリップフェアーが開幕したと聞きました!

そしてチューリップ栽培100年の記念すべき年だとも知りました。

 

私も昔行ったのを思い出しました。嫁さんと結婚する前っていうか出会ってそう経ってない頃だったGWにデートした記憶があります。

 

IMG_9218

あの頃に戻りたい。。。チューリップ畑にしゃがんで花にも負けない素敵な笑顔を写ルンですで撮ったのを思い出しました。

あの笑顔は今は・・・

 

あ!さてさて。

 

IMG_9221

明日の午前中には、先週『tsumiki』の完成見学会を大盛況の中終えたKNさまのお引渡し式があります。

なので少ないメンバーになってしまいますので、その点についても話し合いをしました。

また角地で交通量もありますので、駐車の際の誘導にも気を使うようにと確認もしました。

ミーティングを終えてからも手直し作業を続けるスタッフは、この時間になっても会社に戻ってきていません。

明日の夕方には、お施主様との竣工検査もあります。

きれいなカタチでお渡ししたいと一生懸命頑張ってくれています!

最後の最後まで頑張る家づくり。

 

お客様の笑顔のために、妥協しない家づくり。

 

ぜひ見に来てください!

毎回ではありますが、午後から込み合います。

お時間の都合もあると思いますが、土日両日とも午前中のほうがじっくりご覧いただけます。

 

IMG_9214

ゆっくりと隅々までこだわりの天然木に包まれた癒しの空間を体感しにお越し下さいませ。

 

子育てファミリーの『郷の家』内見会!となっております。

見どころ満載の『郷の家』をお見逃しなく!!

 

お越しの際には、新しくなったホームページをご覧になってお越し下さい。

HPが新しくなり見やすくなったと思います。またトミソーでは店舗、不動産もやっておりますので、そちらも興味がある方はご覧になっていただけると幸いです。

※内見会情報はこちら『郷の家』B-03カスタマイズ SGさま邸完成見学会

また、富山情報にも告知させていただいておりますので、そちらもご覧になっていただけると地図が載っております。

 

スタッフ一同皆様のご来場を心よりお待ちしております。

 

ありがとうございました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>