おうちでサマーパーティ コラボイベント

25日(土) 26日(日)の二日間
トミソー郷の家モデルハウスでイベントを開催しました。
ママスキーさんとコラボして企画したイベント「おうちでサマーパーティ」

初めて他の団体とコラボしました。
ママスキーさんとは・・・・

こちらをポチっとしてみてください。

ママスキー

以前から一緒に何かやってみたい、ママスキーさんのイベントに参加してみたい
と思ってたんです。
今回ご縁がありまして実現しました。

ありがとうございます。

39982759_871350849729808_2797928476152168448_n 40158017_871466863051540_1849957480856027136_o

 

このイベント何?

と、社内でも聞かれました。
まあ、確かに住宅メーカーが開催するイベントとしては変わったものだと思います。

参加費 一組1000円
サンドウィッチとスイーツを御一人ひとつづつと、ジュースがフリードリンクでついてきます
40129306_871467059718187_2274696451843948544_o 40070508_871467096384850_1911865113690767360_o 40065084_871467126384847_5435745613801062400_o
また、縁日が一回できるチケットもあります。
縁日はトミソーで準備しました。
お庭でヨーヨー釣りと、手造りコースター
IMG_0560 IMG_0533

2階は飲食コーナーに、僕が担当したコースターコーナー
40131268_871466903051536_227737836256755712_o IMG_0545

そして、「おしゃピク」! ※おしゃれピクチャー コーナー
40137866_871466833051543_3280376143852601344_o
これ凄いですね! 来場者の皆さん我先に!と
ここでお子様の写真を撮られていました。

そうだったなあ、
確かにうちも子供たちが小さい頃は
バシバシ写真撮ってたなあ・・・

こういう部分がうまいですね。
大人気のコーナーでした。

 

今回はママスキーさんの方で告知を打って頂き、
二日間で65組! 延べ200名以上! お子様だけでも100名以上!!

ものすごい集客力です。

今回は郷の家をアピールして、直接住宅販売に繋げよう!という目的ではありません。

未就学児のお子様を持つご夫婦 イコール これから家を建てる世代のご夫婦

にトミソーを知って頂くための試みです。

なので私たちは、郷の家のアピールは最低限にしまして
来ていただいたお客様にいかに楽しんで頂くか?
気持よく帰って頂くか?を目標に挑みました。

 

それでも、収穫もありました。
私たちの郷の家に興味を持って頂けた方もおられまして
お話しが進みそうです。

また、
久しぶりに赤ちゃんや小さなお子様をお持ちのお母さん達と触れ合って
この頃のご夫婦が生活に求めているモノ。家や住空間や時間の使い方に求めているモノを
なんとなくですが感じられる事が出来ました。
今うちの子たちは中学生ですので、生活や住空間や時間に対して求めるモノは全く違います。
それを肌で感じている自分達ならではの提案が出来ると感じました。

 

集客に関しても大変勉強になりました。
マスに訴えるやり方はもう古いかもしれません。

 

さて、
初めてやってみたコラボイベントでしたが、得るものも大きく
今後のトミソーの活動や提案やイベント運営にも参考になりましたし
ママスキーさんとの繋がりも出来ましたので、
これからもいろんなイベントやって行きたいと思います。
しかし、二日間で100人以上の子供たちと触れ合って、
僕は100枚以上のコースター造りを手伝って・・・
疲れました(^-^;

でも子供たちの喜ぶ笑顔はサイコーですね。
止められませんよね。

IMG_0556 40076888_870715293126697_8469143305429450752_n IMG_0547 IMG_0541

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です