フェーズが一段上がる。

お久しぶりの投稿になりました。
おかげ様でここ最近は本当に忙しくさせて頂いております。

3月。新しい期に入りまして。
前期の決算、一年の統括。 今期の見通し、願望、将来。
この先のトミソー。 自分の人生の使命。

私の仕事の環境を変えた事もあるのかもしれませんが、
この1ヶ月でいろいろと、精神的な変化がありました。

今も変化の最中ではありますが。

変わるためには何か「キッカケ」が必要なのですが、
それは本当に悩みや苦悩を伴う課題が、
壁のように私の前に立ち塞がる事なんですね。

 

この1ヶ月ほど色々考える事がありました。

しかし「天は人に乗り越えられない試練を与えない」と言います。

大きな試練がのしかかるという事は
それだけ自分がその試練を乗り越えられる人間になったのかなぁ
と、
前向きに考えました。

おかげ様で、
かなり自分の中で考えが変わりました。

これを稲盛塾長がおっしゃる「フェーズが一段上がる」と言う事なのかな?

まだその課題は完全に解けていませんが
夢見ていた事がもっとカラーでハッキリと見える様になりました。
この時期に、与えられた試練を自分が一段上がるキッカケだと感謝して、
もっともっと大きくなって行きたいと思います。

 

さて、
そんな事だけでブログをさぼっていた訳ではなく、
本当に忙しかったのです。

 

昨年の10月より、
私がもう一度陣頭指揮を執って、推し進める!と決めた店舗部門の方ですが
今年に入り、本当に忙しくなってきました。

 

その進捗状況はこのブログでも紹介していますね。

 

今日も少しご紹介。

 

またまた石川県でのお仕事ですが・・・
富山・石川でたこ焼き、たい焼き、お好み焼き店を展開されています
「おやつ村」さんの新店舗です。

0105bc96704f487659d2dca87c190f6a28bec818c4

 

石川県の白山市に出来ますユニー系列のスーパー「ラスパ白山」に出店されます。

「おやつ村」さんは私が前の会社にいた頃からのお付き合い。
本当によく可愛がって頂いております。

「石川だろうが富山だろうが、うちとこの店は全部キムちゃんに頼んだで!」

と、本当に嬉しいお言葉をいつも頂く社長。
今回もその信頼にお応えしたい!と思い、石川県まで仕事しに行きました。

最近のスーパーさんはデザインがかっこいい。
その雰囲気の合わせるために、今回はおやつ村さんもデザインを一新しまして
ちょっとモダンな配色にしました。
でも関西のノリ?の焼き物屋さんらしい賑やかさはちゃんと残したい。
完成まではもうちょっとですが、
完成しましたらまたここでご紹介させていただきます。

 

 

 

そしてこちらは富山市内。
つい先日スタートした工事です。

01213fa9c52ae3d22afbdc1f3df4f01e95e7365413

 

ゴールデンウィークまでに完成したい!
とのご要望で、かなり厳しいスケジュールですが、なんとか間に合わせられそうです。

こちらも、またご紹介していきます。

 

 

こちらも富山市内。
やはり今始まったばかりの工事です。

01e7f8f6b5a3fcd9ede18d3fdc8d8e590d6b3a039e

 

この二つは大型改修工事です。

4月はかなり工事が立て込みそうですね。
しかし現場監理チームは川上課長を中心に上手く回してくれています。

体の疲れが出てくる頃でしょうが、
もう少し、頑張って乗り切って下さい。

 

 

そして最後に、前回ご紹介しました、
東京のアパレルショップ「BIN」富山店ですが・・・

 

ほぼ完成しました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

もうちょっと手直し工事は残っていますが
お店の雰囲気はかなり良くなってます。

感性の高いオーナーさん。
東京と富山とのやりとり。
毎日メッセージで写真を送ったりして、出来るだけイメージを共有するようにはしましたが、
やはり実物を見ないと分らない事ってあります。

手直しもありましたが、
最後はお客様に満足してもらえる事が私達の喜びですから。

やるからには、満足してもらい、いいお店にする!

とことんやります。

 

このお店は来週末にオープニングパーティーを開催して、
晴れてオープンを迎えます。

楽しみですね。

 

 

一つ踏ん切りがつくと。
こうも見える景色が違うのか。
肩にかかる重荷も以前よりもっと感じますが、
それでも、遠くまで見通せるようになりました。

フェーズが上がるって大変ですが、その先の楽しみも見えてます。

 

さて、
今期も頑張ります。

 

もっと頻繁にブログ更新も頑張ります。

 

ありがとうございました。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です