美容室デジールさんオープンしました!

美容室2連チャンの2店舗目


 


美容室デジールさん


無事完成してオープンの日を迎えました♪


 


 


 


 



正面が北面なんで、朝写真撮ると完全に逆光になりますね。


元々は自動車整備工場だった建物をリノベートして造った美容室です。


パッと見 自動車整備工場の面影無くないですか?


 


 


 



うーん 逆光で写真はあまり良くありませんが、看板です。


植栽工事も終わっていい感じになりました。


丸い看板は良く目立っていいと思います。


 


 


 


 



看板にもありますが、ドッグウォッシュの建物。


美容室の横に併設してあります。


 


セルフタイプのわんちゃんのお風呂です。


わんちゃん大好きなオーナーさんの趣味が発展して始めたお店です。


 


マイクロバブルのお風呂で、皮膚の弱いわんちゃんなんかには本当にいいそうです。


セルフとはいえ、スタッフさんがついて、ちゃんと洗い方を教えてくれます。


 


 


 


 


 



入り口看板。


 



外観近景


ソテツが並んでます。


ちょっと南国チックに。


 



入り口受付カウンター。


カウンターバックにも外の看板と合わせた木をモチーフにデザインした模様のクロスです。


もちろん特注インクジェットクロスです。


 


アクセントのシャンデリアも高級な雰囲気になりすぎずにカワイイですね。


 


 



 


 


 



受付の待合いイス。


ビビットなピンクでかなりの存在感なんですが、可愛くていい感じです。


イスの色に関しては女性の美容師の先生と最後まで悩んで、この色にしたんですが


コレは正解でしたね。


内心ドキドキしてたんですが、アクセントになったし、入った瞬間にお店がパっと明るく見えます。


 


 



パーマ待ちのイスもピンクです。


 


 



 



 


カットブースに繋がる壁面の本棚。


ディスプレーっぽく本を並べてます♪


 


 


 


 


 



セット面


天井の高さを落として間接照明を配置。


下がり天井部分を黒くして落ち着いてゆっくりできる空間にしました。


 


 



 



 


シャンプーブースです。


今回は最近流行のスキャルプケアやトリートメントケアなんかを積極的に導入するため、リアシャンプーを一台導入。


ここも落ち着ける様に他の席とは離して設置してます。


 


 



 


シャンプーブースはカットブースと雰囲気と分けるため、床の色も切り替え


天井もルーバーを設置してエリア分けしました。


 


そして真ん中に大きなシャンデリアを設置。


 


 


 


 



 


そして、お店の一番奥にはVIP席。


ドレープカーテンで、ブースを区切って個室っぽくしました。


滞在時間の長いお客様も落ち着いて時間を過ごせると思います。


 


 


 


 


 


 


 


こんな感じで完成しました 美容室デジールさん。


無事10月21日にオープンを迎えました!


 


オープンの日はセルフのドッグウォッシュが珍しいって事でテレビ取材も来てましたからね〜


話題のお店になると思います!


 


わんちゃんを飼っている方はぜひ一度試してみてはどうでしょうか?


 


 


美容室デジール / ドッグウォッシュ&スパ   TEL  076-452-1230


 


 


 


 


 


トミソーのホームページはここから!→          トミソー


[2008 店舗 進捗情報]へ>>


 

One thought on “美容室デジールさんオープンしました!

  1. ピンバック: ワイズドギーさん 二店舗目です。 | トミソー代表 木村嘉秀ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です