日別アーカイブ: 2008年10月17日

店舗併設住宅  ほぼ完成!?

はい、これもずいぶんと長い事更新してなかったですね、


 


N邸、店舗併設住宅ももうほとんど完成しちゃってます。


 


 


 


 


 


とりあえず、工事中写真から紹介です!


 


 


 



1F店内。


家具工事は完了して、照明器具も付きました。


レジ後ろの壁には積み石調のブリック貼り。


もうほとんど完成ですね。


 


 



2F住宅。


ここもクロス貼り終わって照明が付いて、ほぼ完成。


白くて気持ちのいい空間になりました。


 


 


こんな感じで内部はほぼ終了。


残すは外部です。


 


 


 



カフェコーナーの大きな窓の上、オーニングテント取り付けます。


 


 



ちょっと見にくいけど、こんな感じね。


アクセントに山吹色のテントです。


外壁のグレーのレンガとあってますね。


 



ウッドデッキ設置。


これも山吹色のテントと合いますね。


モノトーンだった外観に一気に色合いが出てきました。


 


 



そしてアスファルト工事。


天気に左右される外部工事ですが、晴天が続いて順調に進みました。


 


 



で、ほぼ完成です。


まあ、まだ植栽工事やサイン工事が残ってるんですが、


とりあえずこの時点で完成検査受けて、お客さん引っ越します。


 


 


では、今日の時点の完成写真です。



 



 


店内、服売り場。


子供服メインで、多少大人の服も販売するそうです。


 


中央什器は一応既製品をお客さんにて用意するそうですが、


せっかく店舗デザインさせてもらってるんで、どんな什器使うかってセレクト作業は手伝ってます。


 


 




 


カフェコーナー。


まあ小さなカフェコーナーですが、雰囲気はバッチリです♪


 


 


 



 


レジカウンターバックの壁


ガラスのディスプレー棚もブリックの間からニョキって出てます。


 


 


 


 


 



 



店舗のトイレ。


子供服屋さんなんで子供トイレも設置。


おむつ替え台もあります。


 


 


 


続いて住宅部分。



階段です。


写真はちょっと黄色っぽくなりましたが、白を基調とした


気持ちのいい空間になりました。


 



玄関ホール。


この家は2階で靴脱ぎます。


 


 



 



 



リビングの写真3連チャン♪


 


本当に広くて天井高くて気持ちのいい空間になりました。


 



キッチンです。


最近流行のダイニングキッチンのカタチをとらず、ここはキッチンを部屋として区切ってます。


逆にリビングやダイニングがスッキリしていい感じですね。


 


 


 




洗面所とトイレ。


一面だけクロス貼り分け。


またまた登場の花柄輸入品クロスです。


 


カワイイでしょ?


 


 


 


こんな感じでできました店舗併設住宅。


現在、2階は引っ越しが終わってもうオーナーさんが住んでます。


 


1F店舗は10/25 オープンに向けて準備の真っ最中?


っていうか引っ越しで忙しくてまだ店舗はガラガラです(汗)


 


大丈夫でしょうか?


 


 


またサインや植栽工事が終わって、


次は本当の完成記事になると思います!


 


 


乞うご期待!


 


 


 


トミソーのホームページはここから!→          トミソー


次の記事へ>>