日別アーカイブ: 2008年10月11日

進んでいます美容室

店舗の工事は進むのが早いですね〜


 


ちょっと更新しなかったら前の記事からだいぶ工事すすんじゃってました。


美容室の工事です。


 


 


では、順番に行きますよ〜


 


 


 


まず、前回の続き、


クロス貼り終わりました。


 



ベタっとした雰囲気にならないように何色かで貼り分けてるんですが、


まあ、それは追々紹介しますよ。


 


これはセット面上 ちょっと天井下げてます。


そこは思い切って黒いクロスで。


 


 


 


 



ハイ、一気に照明器具も付きましたよ。


 


今回のお店のデザインポイントの一つ、シャンデリアです。


ちょっとシンプルなシャンデリアですが、デカイ!


 


 


 



 


下がり天井の部分は間接照明入ります。


ちょっと写真が良くないですが、ほんわかとした照明です。


 


 



床貼ってます。


今回は


フローリング調塩ビタイルと石目調の塩ビタイルを貼り分けます。


まあ、落ち着いた感じですね。


 


 


 


そんな感じで内装工事やってる中、



 


外部は順番に足場が取れて、建物が露わになって行きます。


こっちが来年4月オープン予定のドッグ関連の建物。


今回は外壁の塗装のみ。


 


 



美容室本体も足場が取れて、外観がはっきり分かりますね。


ここまでこれば、もう自動車工場っぽくないでしょ?


 


 



大きな看板も付きました。


 


 



 


道沿いにも看板設置します。


 



ハイ、できました。


blogではあっという間ですね。


でも、一見倒れそうな、バランスの悪いデザインなので


設置には苦労してました。


 


 


美容室の看板の下のかわいいわんちゃんの看板 ・ ・ ・


気になりますよね〜?


犬のちょっとした施設も実は今回同時オープンします。


それが何かは今は秘密にしておこうかなっ


 


また、紹介しますよ。


 


 


 



そうやってるうちに、店内は床貼り終わってます。


 



 


うん、だいぶ出来上がってきましたね。


全体的には落ち着いた雰囲気。


 


 


 


 


さー駆け足でどんどん行きますよ!


 



ハイ、家具搬入。


 


 



ハイ、家具設置。


 


 



 


あっ ちなみに壁の模様はインクジェットクロスで出力しました。


お店の看板と共通の木の柄を各所にアクセントで配置しました。


 


 


 


 


 


さて、今週はこんな感じで大詰め家具工事の真っ最中。


来週には、いよいよ完成して、既存店舗からセットイスやシャンプーイスなんかが


運ばれて来ます。


次の記事では秘密のわんちゃん施設も紹介できると思います。


 


 


 


最後に、ちょっとお気に入り写真を何枚か



近くで見るとなかなか迫力あります。


 


 



 



ちょっと工事車両じゃまで分かりづらいですが、夜の雰囲気も


かなりイイですよ♪


 


 


オープンは10/21の予定です。


 


また記事アップしますんで お楽しみに!


 


 


トミソーのホームページはここから!→          トミソー


次の記事へ>>