日別アーカイブ: 2008年10月2日

また新しい美容室 工事始まります!

って言うか 実はもう始まってるんです。


 


まあ、忙しかったのと、昨日完了記事アップした 美容室デイジーヘアーと重なってしまうのもどうかな?


って思ってたんで、今日まで記事にしなかったんですね。


 


 


今回もテナントの居抜き工事なんですが、そのテナントってのが


 


コレ。



 



 


もともとは自動車整備工場と自動車塗装工場の跡地。


二つ合わせて床面積は110坪にもなります。


 


今も近所で40坪くらいのお店を営業されているオーナーさん。


そのお店もテナントで、家賃はここと変わらないそうです。


 


なら 広い方がいいじゃん!


 


って事でここに移転することにしました。


 


 


 


では、完成予想図。



 



 



 


あの板金バリバリ整備工場をこんな感じに生まれ変わらせます!


 


 


 


そして、その隣の三角屋根の建物は ・ ・ ・



 


ドッグランやわんちゃんのグッズなんかを売るお店になる予定。


 


 


わんちゃんが大好きなオーナーさんの趣味がどんどん広がってとうとうお店をやるって事まで発展しちゃいました。


 


ただコレは来年4月のオープン予定。


今回は外壁の塗装だけやります。


 


 


 


 


では、すでに工事は始まってまして、


まずはスタートの9月21日の様子から


 


 



まずは、増築部分と新しく建てる壁の部分の基礎作ります。


 


 


 



ハイ。子供に人気の働く車。 ミキサー車


コンクリート流します。


 


 



こんな感じね。


 


 



あっという間に脱型。


足場も組みました。


 



シャッターの中の基礎。


変な風景ですね。


 


 



大工さん 壁起こします。


 



 


店内の間仕切り壁も起こします。


 


この辺から現場は修羅場と化してましたね。


たぶん一日15人くらいの職人さんが入ってました。


でっかい駐車場なのに車がいっぱいになってました。



 


 



セット面の前に並ぶ化粧柱。


 


 



マドのサッシュも付きました。


 



増築部分の軸組に取りかかります。


 



まあ、看板用の増築です。


外観にメリハリを付けます。


 



 



店内もボード貼りの行程です。


だんだんカタチになってきました。


 


 



なんか天気が良くて気持ちのイイ写真だったから載せてみました。


 


 


 



増築部分の外壁 杉板貼りました。


 


 



だいぶ自動車工場ぽく無くなってきたでしょ?


 


 



新しい壁もサイディングも終わって、ガラスも入ってます。


 


 



ドッグランの建物の外壁塗装中。


トタンをハケでペタペタペンキ塗り。


子供がペンキ屋さんの絵描いたらこの姿を描くんじゃないでしょうか?


 



 



そしてコレが今日の状態。


クロス貼り進んでます。


 


工事スタートから丁度2週間。


駆け足で紹介してきましたが、実際駆け足で工事やってます。


 


このお店、再来週にはもうオープン予定!


もうあっという間に工事も半分が終わって、


来週には家具も入って来ます。


 


 


今度からこまめにアップしたいと思いますので


乞うご期待!


 


 


 


 


トミソーのホームページはここから!→          トミソー